《 みなさんに100の質問 》 に答えてみました。



        1・お名前(HN)と今住んでいる所を教えて下さい。
             HN:kaonoz と申します。
             所在地:埼玉県です。

        2・だいたいの年齢と性別を教えて下さい。
             年齢:60年代生まれです。
             性別:オンナです。

        3・星座と血液型を教えて下さい。
             星座:双子座です。
             血液型:AB型です。

        4・好きな季節はいつですか?
             その時時の季節が一番好きです。春夏秋冬、それぞれ独特の匂いがあるんですよね。

        5・好きな動物は何ですか?
             人間と犬です。あと、チンパンジーも一緒に暮らすと楽しそう… かな。

        6・好きな花は何ですか?
             生花はあんまり好きではありません。枯れてしまうと哀しいですから。
             スズランの香りは好きです。お気に入りの香水も《ディオリッシモ》。

        7・最近夜空を見上げたこと、ありますか?
             あります。夜外へ出る時は必ず空を見上げてしまいます。

        8・宇宙人はいると思いますか?
             はい。これだけ広い宇宙ですから、いないワケがないでしょう。

        9・もし宇宙人に出会ったら、どうしますか?
             驚きます。

        10・幽霊はいると思いますか?
             はい。コワイけれど、絶対にいます。

        11・好きな食べ物は何ですか?
             チョコレート!です。

        12・逆にこれは食べられない!というものはありますか?
             にんじん・ごぼう・ブロッコリー・アスパラ・セロリ… 基本的に野菜は苦手です。
             生魚もダメ。ウナギ・ウニ、酢の物なんかも。とにかく、嫌いな食べ物が多いです。

        13・日本、好きですか?
             はい。日本人も日本語も日本食も好きです。

        14・行きたい国はありますか?
             はい。夢と魔法の王国。

        15・もし、今、100万円貰ったら何に使いますか?
             身寄りのない犬のシェルターに寄付をします。

        16・1億円貰ったらどうしますか?
             身寄りのない犬のシェルターを、設立・運営する資金にします。

        17・逆に100万円1週間後に払わないといけなくなったらどうしますか?
             払うべきものならきちんとお支払いしますが、そんな状況に陥るのはゴメンです。

        18・貯金は好きですか?
             いいえ。まるで興味がありません。なにしろ、元手がありませんから…

        19・暇だけど貧乏、忙しすぎるけどお金持ち、あなたならどちらがいいですか?
             現在、貧乏な暇人生活をイヤというほど満喫しているので、
             ぜひ一度、多忙なお金持ちの気分を味わってみたいですね。 

        20・もし無人島に1人きりになって、誰か1人だけ呼ぶことができるとしたら誰を呼びますか?
             愛犬を抱いた夫が、呼ばなくても来てくれるはずです。

        21・音楽は好きですか?好きならどういうものを聞きますか?
             好きです。J−WAVEでオンエアされるような曲なら、安心して聴いていられます。

        22・小説は好きですか?好きならどういうものを読みますか?
             好きです。法廷モノ・推理モノ・冒険モノ・モダンホラー 等、お気楽娯楽作品。

        23・マンガは好きですか?好きならどういうものを読みますか?
             いいえ。

        24・ゲームは好きですか?好きならどういうものをしますか?
             争い事は苦手なので、一人で楽しめるネットゲーム以外は、好きではありません。

        25・ネットって正直、面白いと思いますか?
             はい。でも面白いと言うよりは、便利な世界だと思います。

        26・ネットのここが嫌い!な部分はありますか?
             いいえ。嫌い!な部分があるほど、ネットに精通していないだけなのかもしれません。
             幸い今のところ、嫌な目に会った事も迷惑を被った事もなく、平穏なネット生活です。

        27・ネットを止めようと思ったことありますか?
             いいえ。止めなければいけないような要素があるのですか?

        28・パソコンは好きですか?
             はい。でなければ、今現在ここでこんなコトはしていないでしょう。

        29・あと30年後、インターネットの世界はどうなっていると思いますか?
             目覚ましい進化を遂げていることでしょう。想像がつきません。

        30・その時、あなたはネットをやっていると思いますか?
             いいえ。私はおそらくこの世のものではなくなっています。

        31・嘘をついたことはありますか?
             あります。あります。

        32・仕方のない嘘は許されると思いますか?
             その嘘によって、幸せになれる・安心できる・救われる、といった類の嘘なら許されます。
             ただしその場合、絶対、何が何でもバレないようにする事が重要なポイントだと思います。

        33・殺されても仕方ない人はいると思いますか?
             いいえ。殺されても仕方がないほどのクズは、簡単に殺してラクにしてしまってはいけません。
             むしろ寿命を全うするまで、死にたくなるほどの苦しみを与え続けるべきです。(こわい〜っ)

        34・自殺は、悪ですか?
             はい。自殺が周囲に及ぼす影響は、自然死の場合のそれとは明らかに違うと思います。

        35・鬱になることはありますか?その時の解消法も教えて下さい。
             あります。時のー過ぎ行くままーにー身をまかせー♪ by 沢田研二

        36・あなたを癒してくれるものは何ですか?
             家族の存在です。

        37・今、幸せですか?
             はい。そう思わなければバチが当たります。

        38・あなたの幸せは何ですか?
             『あー、幸せになりたいーっ!』と、切願するほど“幸せ”には飢えていません。
             もしかしたらそれが、一番の“幸せ”なのかなぁ… なんて思ったりしています。     

        39・占いは信じますか?
             いいえ。
 
        40・おまじないや魔法を信じますか?
             いいえ。

        41・前世はあると思いますか?あると思うなら何だったと思いますか?
             はい。ベルギーのお姫様でした。

        42・生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいなら何に?
             難しい質問ですね。もし生まれ変わらなくてはいけないのなら、
             美・富・知・愛・幸 を兼ね備えた人間の女性になりたいです。

        43・全く違う自分になりたいことはありますか?
             いいえ。そこまで自分を否定したら、生きていけません。

        44・ついつい無茶をしてしまうことはありますか?
             いいえ。この性格で無茶をするのは、むちゃくちゃ難しいコトです。

        45・ひとりでいるのは好きですか?
             はい。ひとりになれる時間って、大切だと思います。

        46・これまでで一番、人生に影響を受けたと思うものを教えて下さい。
             両親です。彼らのおかげで、私はこの世に生を受け、ここまで生きて来られたのですから。
             普段ほとんど意識することはありませんが、おそらく多大なる影響を受けているはずです。

        47・信念はありますか?あるならどんな?
             いいえ。信念があると、何かいい事でも…?

        48・小さい頃、なりたかったものは何ですか?
             有名ピアニスト。

        49・夢はかなうものだと思いますか?
             はい。『夢はきっとかなうさ』と、W・ディズニーの申し子、ミッキーマウスは言っています。
             (ここからは私の見解) ただし全ての夢がかなうわけではありません。努力をすればかなう夢、
             努力をしなくてもかなってしまう夢、いろいろあるとは思いますが、かなえられない夢の方が
             はるかに多いでしょう。でも、たとえ結果的にかなえられない夢でも、あるいはどんな些細な
             夢でも、夢を持ち続けるのは、人間が生きて行く上で非常に重要な事だと思います。

        50・正夢を見たことありますか?
             はい。具体的には覚えていませんが、『あっ、正夢だった』と思った事が何度かあります。

        51・お酒やタバコは好きですか?(未成年の方も正直に)
             嫌いです。& 好きです。

        52・競馬やパチンコなどギャンブルは好きですか?(未成年の方も正直に)
             いいえ。特にパチンコは、この上なく非生産的でナンセンスなギャンブルだと思います。

        53・「ギャンブルは儲かる」と思いますか?
             分かりません。

        54・人生はバクチだと思いますか?
             はい。過去何度か人生の岐路に立った時、自分なりにある程度熟慮はしましたが、
             後は野となれ山となれ、と言うか、運を天に任せてしまった部分もありますから。

        55・楽して金儲けしようとするのはいけないことだと思いますか?
             いいえ。できることならば、見習いたいものです。

        56・あなたにとって20世紀最大の事件は何ですか?
             自分自身の誕生です。

        57・世界にとっての20世紀最大の事件は何だったと思いますか?
             第二次世界大戦です。特に原爆投下は、20世紀という枠におさまらず、
             人類世界史上で、最大かつ最悪の事件だったのではないかと思います。

        58・「殴られたら殴り返す」は正しいと思いますか?
             いいえ。「殴られたら2倍にしてぶん殴り返す」が正解です。

        59・「戦争のない世界」が実現する日は来ると思いますか?
             いいえ。この世界には多種多様な人間が存在します。当然考え方や生き方も違いますから、
             その中で争いが起きるのは必至です。全ての人間が、それを制御できるはすがありません。

        60・もし、自分が戦争に巻き込まれそうになったらどうしますか?
             逃げるが勝ち!です。

        61・恋人はいますか?いるなら…恋人の命と自分の命、どちらが大事ですか?
             います。恋人の命の方が大事です。自分が先に死んで恋人を悲しませるよりも、
             恋人に先立たれて自分が悲しむ方が、実際につらいですから。身勝手ですよね。

        62・命より大事なものはありますか?
             いいえ。もし夫が植物人間になったとしても、生きてさえいてくれれば… と思います。

        63・命の次に大事なものは何ですか?
             健康&愛情。どちらかひとつには絞れません。    

        64・死んだらどうなると思いますか?
             もし天国と地獄があるとしたなら、地獄に落とされてもしかたがないような生き方を
             してきたような気がしてなりません。特に大きな悪業を働いたわけではないのですが、
             毎日ちょびっとずつイケナイ事をしています。今から悔い改めても間に合いませんか?

        65・絶対コレでは死にたくない!って死に方はありますか?
             はい。心身ともに苦しむ死に方は絶対にイヤッ!です。

        66・口癖はありますか?
             いいえ。と、思っているのは自分だけで、多分いろいろあるハズです。

        67・口や足が臭いと言われたことはありますか?
             いいえ。と、思っているのは自分だけで、多分いろいろ臭うハズです。

        68・あなたは実年齢よりも年寄りっぽいと思いますか?逆に若いと思いますか?
             精神的にかなり未熟な為、実年齢よりも幼いと思います。

        69・お医者さんは好きですか?
             はい。でないと、大事な命を任せられません。

        70・大きな病気をしたことはありますか?(していますか?)
             いいえ。
 
        71・海外旅行に行くなら船?それとも飛行機?
             飛行機です。船は酔っ払ってしまいますから。     

        72・泊まりがけの旅行と日帰り旅行、どちらが好きですか?
             遠方の場合は泊りがけ、近場の場合は日帰り、が好きです。

        73・旅の思ひ出を少し聞かせて下さい。
             D.C のナショナル空港内で、カフェに置き忘れたビデオカメラを探して右往左往した事が
             あります。幸い、親切な米人青年が港内ポリスに届け出てくれたいた為、無事手元に戻って
             来ました。この一件で、ナショナル空港に関しては、ガイドができるほど詳しくなりました。

        74・旅でココロに残る「出会い」をしたことありますか? 
             はい。旅先での出会いはそれぞれ全てココロに残っています。

        75・「旅の恥はかきすて」で良いと思いますか?
             いいえ。でも正直、「旅の恥はかきすて」だから、別にいいんじゃなぁい、と思った事は
             何度かあります。この場をお借りして懺悔いたします。本当に申しわけありませんでした。

        76・正直、アダルトサイトに行ったことはありますか?
             ありません。行き方が分かりません。どなたか案内していただけますか?

        77・「ネットワークビジネス」は成功すると思いますか?
             はい&いいえ。「ネットワークビジネス」に限らず、何事もやり方次第です。

        78・あなたは騙されやすい方ですか?
             いいえ。疑り深いので、ちょっとやそっとじゃ騙されやしません。

        79・何かに騙されたことはありますか?(詐欺師、恋人etc…)
             はい。騙される度にどんどん猜疑心が強くなり、こんな性格が形成されてしまいました。

        80・騙す方が悪いのですか?騙される方が悪いのですか?
             自らの経験を踏まえてお答え申し上げるなら、両方に責任があります。

        81・あなたはポジティブな考え方しますか?それともネガティブな方ですか?
             めちゃくちゃネガティブです。めちゃくちゃポジティブな夫が羨ましいです。
 
        82・カラオケは好きですか?好きなら一番得意な歌は?
             好きです。過去最高得点をマークしたのは『プライド』。

        83・食費、衣類費、遊ぶ金。ケチるならどれ?
             それぞれ、少しずつ。

        84・プロ野球またはサッカーは好きですか?
             いいえ。

        85・高校野球やサッカーはどうでしょう?
             好きではありません。
 
        86・変な質問ですが…人間の身体は美しいと思いますか?
             いいえ。無機質なモノ、例えば建築物や美術品などを見て美しいと思う事はありますが、
             ナマモノに関してはあんまり… 特にあらゆる生物の中で、人間の身体は美しくないと
             思います。ちなみに、私の愛犬はナマモノですが、非常に美しいです。見たいですか?

        87・人の心はもともとキレイなものだと思いますか?
             はい。そう願いたいものです。

        88・「愛」って何だと思いますか?
             信じること、そして決して後悔しないこと。ってオリバーが言っていました。

        89・誰かを本気で「愛した」ことがあると思いますか?
             はい。実は、現在進行形です。

        90・命をかけた「恋」をしてみたいと思いますか?
             はい。実は、現在進行形です。

        91・人類に未来はあると思いますか?
             はい。でも、子供がいないせいか、あんまり興味ありません。

        92・「伝統」って価値のあるものだと思いますか?
             はい。中には現代社会にそぐわないような伝統もあるかもしれませんが、少なくとも
             この時代まで連綿と受け継がれてきたものですから、尊重すべきものだと思います。

        93・一番尊敬している人は誰ですか?
             私を取り囲む人々全てです。尊敬できないような人とは関わりを持ちたくありません。

        94・好きなひらがな・カタカナの文字(1文字)は何ですか?
             文字を好き嫌いで考えた事がないので、答えられません。

        95・好きな1文字の漢字は何ですか?
             上に同じく。あえて挙げるとしたら、『犬』でしょうか。一応犬飼いのはしくれですから。

        96・これまで生きていて一番嬉しかったことは何ですか?
             夫と幸せな結婚をしたことです。

        97・逆に、これまで生きていて一番悲しかったことは?
             父の死です。

        98・夢は何ですか? 
             内緒です。どうしても知りたければ、kaonozのプロフィール・ページを参照して下さい。

        99・生まれてきて良かったと思いますか?
             はい。そう思わなければつら過ぎます。

        100・最後に一言。
             こんなのんきな事をしていられるのも、日本が平和であるからこそです。感謝しています。
 
                                                         

            http://human-dust.kdn.gr.jp/