チャーリーの日記帳

《お散歩疲れちゃった・・・・の巻》



6月2日(月)

  中央公園で大好きなリンゴちゃんに会ったよ。週明け早々ラッキー!って
思ったのに、おかあさんはリンちゃんママとなにやら真剣に話し込んじゃって
ボク待ちくたびれちゃった。やっと次の公園に向かってレッツゴーした途端、
今度はケビンくんとパグ3姉妹。ひとりだけ真っ黒なマリエちゃんは、ハァハァ
苦しそうだった。ここんとこ夏日が続いてるから大変だよね。高岩公園には
先輩キャバのモモちゃんやハナちゃん達がいた。コーギーのメイちゃんは、
相変わらずハイテンションで元気いっぱい。ロングバージョンのお散歩で
疲れきったボクに、その元気ちょっと分けてーってかんじ。



6月4日(水)

  やっと最後の高岩公園に着いたら、ウェスティのハイジちゃんが遊んでた。
おかあさんはどっかり座り込んでハイちゃんママとお話開始。そこにダックスの
ノンちゃんとシェルティのチョコちゃんが合流。ついでに強敵ミロ君も来たぞ。
彼はいっつもカッコいい。前は吠えられっぱなしだったけど、最近はボクも応戦
するんだ。おかあさんには叱られるけどね。今日のお散歩も長かったなぁ



6月6日(金)

  昨日パピヨンのチル君やシーズーのベル君達と長話したくすのき公園には
今日誰もいなかった。今日のお散歩はテンポがいいぞーと思ったのも束の間、
キャバのサラちゃんにバッタリ。会う度に毛並みがゴージャスになっていて
うらやましい。パグのナツミちゃんはケビンくんちの前ですっかりくつろいで
日向ぼっこしてた。もうおばあちゃんみたいだからあんまり無理しないほうが
いいよね。ハナちゃんママに「チャーリーくん、具合はどう?」って聞かれて、
おかあさんは「それが今朝大変だったの」って。実は朝食の前に下痢うんち
いっぱいしたんだけど、それを踏んづけてトイレから出ちゃったから、「家中
うんちの足跡だらけー」っておかあさん大騒ぎしてたんだ。今週は毎日2時間
以上お散歩してたから、ボクきっと疲れちゃってるんだと思うよ、おかあさん。



《日記帳2003年TOP》