チャーリーの日記帳

《雨降り、ムシムシ・・・・の巻》



6月12日(木)

 雨降り、雨降り、コートでお散歩。さすがに今日は出会うワンコが
少なかったなぁ。駅前を通りかかったら、タクシーの運転手さんがわざわざ
車から降りて来て、ボクのびしょびしょ頭をなでなでしてくれた。雨で
濡れちゃうのに、おじさん、いっつもありがと。でも、タバコは控えめにね。
帰り道、ハナちゃんに会ったんだけど、彼も結構ほどよく濡れそぼってた。
ちょっとウェット&ワイルドって感じで、何だか男前に磨きがかかってた。
同じキャバリアなのに、どうしてボクはどぶ濡れネズミになっちゃうの?
やっぱり、お耳はハナちゃんみたいにロングのままの方がカッコいいんじゃ
ないかなぁ。ほら、この間もベルくんママに「女のコみたい可愛いー」って
言われちゃったでしょ。可愛いのは嬉しいけど、ボクこれでも一応オトコ
なんだからさ。ねぇ、おかあさん、これからはやっぱり目指せロン毛耳だよ。



6月13日(金)

 今日もまたまた雨降りー・・・梅雨って毎日こんななの?
お散歩から帰ると頭なんかぐっしょりで、拭いたり乾かしたりいつもより
いっぱい時間がかかるから、ボクもおかあさんも大変なんだ。すっかり
くたびれちゃって、ガーっ寝てたんだけど、何だかやたらとムシムシ
暑くって、すぐ目が覚めちゃうんだ。しかたがないから、廊下でベターッて
のびてたら、おかあさんが「チャーリー、そんな所で寝てないで、暑かったら
ハウスのクールマットの方が気持ちいいよ、きっと。」って。最近ハウスで
寝てなかったから、久しぶりに入ってみたら、ひぇー、ぶったまげ!すっごく
ふわふわひえひえで極楽うーっ。こんなにクールマットが快適だったなんて
すっかり忘れてた。ムシムシ暑い時は、やっぱりクールにかぎるねぇ・・・



《日記帳2003年TOP》