チャーリーの日記帳

《おとーさーん・・・・の巻》



うへ〜、具合わるぅ・・・


     6月16日(月)

 昨日からおなかの具合が悪かったんだけど、今朝も
朝ごはんを食べ終わった直後、すぐさまトイレに直行。
だから、今日も一日お薬入りのおかゆしか食べさせて

もらえなかったんだ。あーあ、ガムやミルクが恋しいよぉ。お散歩の途中で
ショコラくんに会ったんだけど、彼は血便が出ちゃった時でも自力で治した
らしい。すごいよね。幸い、ボクのおなかもだいぶ落ち着いてきたから、
今回は病院に連れて行かれなくてすみそう。注射されるのイヤだもんね。
でも、おとうさんが今日からお仕事で出張・・・しばらく会えないから、
またまたストレスでおかしくなっちゃうかも。もう、おなか痛いのはこりごり
だよ。おとうさん、早く帰ってきてぇー!



暑くって、へろへろ〜


     6月19日(木)


 いやぁ、今日はばか暑でまいちゃった。お散歩の時も
はぁはぁベロ出っぱなしで、おかあさんなんか「そう
やって笑ってるほうが可愛いよ」って大喜び。帰って

来た途端、暑さと疲れでばたんきゅーしちゃった。早くも夏バテかなぁ?
お部屋ですっかりくたばってたら、おかあさんがお出かけしたのに全然気が
つかなかった。いつもなら、気配を察知してちゃんとお見送りするんだけど、
ボクとしたことがうかつだったなぁ。でもおかあさん、今度からお出かけの
時はエアコンつけて行ってよね。ホント、お願いしますヨ。ところで、まだ
おとうさん帰って来ないの?今日はお誕生日なのにね。おーい、おとーさーん、
お誕生日おめでとー!



おとーさーん!
     6月20日(金)


 おとうさんは出張じゃなくても、お仕事で夜遅くまで
帰って来ないことが多いんだ。そんな時おかあさんは、
「めんどくさいから」って言ってまともにごはんなんか

食べない。いっつもお菓子みたいなのばっかりモグモグしてる。今夜の夕食は
めちゃくちゃおいしそーなピーカンボンだったよ。いいニオイだったなぁー。
どうせボクには分けてもらえないから、ぶーたれてフテ寝しちゃうんだ。でも
おとうさんならあまいから、ボクにも少しだけ食べさせてくれたりする。特に
酔っぱらってる時なんか狙い目だね。ねぇおとうさん、今どこにいるの?ボク
寂しい・・・早く会いたいよぉ。



《日記帳2003年TOP》