チャーリーの日記帳

《おねだり・・・・の巻》



ねぇ、どっか連れてって〜


     6月23日(月)


 ねぇねぇ、おかあさん、モモちゃんのお話聞いた
でしょ。カヌーに乗って川下りしんだって。ライフ
ジャケット着て泳いだんだって。うらやましいなぁ。

川で泳いだら気持ちいいんだろうね。ボクも行きたい!やりたい!泳ぎたい!
これから夏は、やっぱり水遊びにかぎるよ。そういえば、ドッグランにも
しばらく行ってないよね。今度おとうさんがお休みの時は、ドッグランか
川か、どっちか連れてってもらえないかなぁ。あっそうそう、ネズミーランド
だけは勘弁してね。また、おなか痛くなっちゃうから。



ねぇ、ブタ鼻買って〜


     6月24日(火)


 おかあさんと一緒にペットショップに行ったよ。
ボクがここのおうちに来る前までいた所。チビワンコが
いっぱいいて、みーんな可愛かったな。ボクとおんなじ

キャバリアの男子もいたんだけど、おかあさんが「チャーリーはもっとずっと
小さかったんだよ」って言ってた。ふ〜ん、ボクもよくここまで立派に成長した
もんだよね。そのあと、おかあさんはボクを抱っこしたまま、トイレシーツやら
何やらたくさん抱え込んで、フーフー言いながらお店の中を駆けずり回ってた。
あんまり大変そうだったからおねだりするの我慢したんだけど、あのブタの鼻、
ものすごかったなぁ。おっきくてガチガチに固まってて、おいしそーだったよ。
ガリガリかじったら、きっとたまんないんだろうな。おかあさん、今度は絶対
ブタ鼻も買ってね。



カンガルーは、おいひ〜
     6月25日(水)

 夜遅く、お父さんが帰って来たっ!あっ、コンビニの
袋ぶらさげてる。何かおいしそーなの買って来たんだね。
ボクにはもうすでにいいニオイがプンプンなんだから。

きっと、チャーハンとジャージャー麺だよ。ほら、ご名答〜。「おとうさん、
ボクにもちょーだい」ってハイジャンプしておねだりしたら、「こらっ」って
叱られちゃった。なーんだ、今日は酔っ払いじゃないんだぁ・・・。あーあ、
つまんないの。がっくりしてるボクを哀れに思ってくれたのか、おかあさんが
カンガルーのサラミを持って来てくれた!やった、やった、うれぴぃー!!
やっぱり、ダメでもともと、おねだりはしてみるもんだね,へへ。



《日記帳2003年TOP》