チャーリーの日記帳

《オー・マイ・ガーッ・・・・の巻》



6月28日(土)

おー・まい・が〜っ!

  その1.シャンプー
            
 朝から雨降り〜。おかあさんが、
「どーする?今日はお散歩お休みしようか?」
って、ふざけたコト言い始めた。イヤだぁー!
おやつ抜きはガマンできても、お散歩抜きは
勘弁してちょぉー!
「じゃぁ、少し小降りになるまで待てる?」

合点承知のすけだよっ。早く雨上がらないかなぁ・・・。

「チャーリー、雨やんだみたいだから、そろそろお散歩行こっ。」
うわーい、お散歩、お散歩〜。あれっ、でもボク、ハダカでいいの?
雨降りや雨上がりの時は毛が汚れちゃうからって、いつもコートや洋服
着せられちゃうのに。ま、ボクとしてはハダカの方がラクちんだけどね。
そんなことどーでもいいから、早く、早く、行ってきまーす!

ただいま〜。あーあ、おなかもお耳もビショビショになっちゃったよ。
「チャーリー、今日はシャンプーしようね。」
えっ、なんですとぉ!そういうことか、これでハダカのわけがわかったよ。
シャンプー、シャンプー、オー・マイ・ガァーッ!


              その2.病院

 ふーっ、やっとドライヤーから開放されたぁ。くたびれたな、もう・・・。
「今日はお天気悪くてどこにも遊びに行けないから、あとはゆっくりお昼寝
していいよ。」
そーですか、じゃ、お言葉に甘えて、ぐ〜すか
ぐ〜すか・・・。

「時間があるから今日のうちにチャーリー、病院に連れてっちゃわない?」
「そうだな。」
おかあさんとおとうさんが、なにやらヒソヒソお話してる。ボクちん、まだ
ちょっとお寝ぼけだから、よく分かんないんだけど、どうもお出かけモード
らしい。ねぇ、どこか行くの?ボクも一緒だよね?
「そんなに行きたいの?ホント?・・・じゃ、一緒に行こっ」

どこに行くんだろ。むむっ、この景色は何となくイヤーな予感。もしかして、
病院?注射?おしりしぼり? オー・マイ・ガァーッ!



《日記帳2003年TOP》