チャーリーの日記帳

《宅配便・・・・の巻》



おとうさんの洋服。


     7月1日(火)


 ”ピンポ〜ン”
おーい、おかあさーん、ピンポーンだよ!ピンポーン!
「はいはい、ちゃんと聞こえてるから騒がないでっ。」

誰?何? ・・・ うわっ、おっきな箱だねぇ。なになに、それなにぃ?
「おとうさんの洋服が届いたの。」
へー、んっ、おとうさん?全然ニオイしないよ。なんでもいいけど、ねぇ、
ちょっとそれガリガリしてもいいかな?
「ちょっとだけだよ。」
うっほほーい、バリバリバリー、がぶっ!おっ、これちょっと手ごわいぞぉ。
「チャーリー、はい、もうおしまい。あららー、それ以上ぼろぼろにしたら
 おとうさん、怒っちゃうかもしれないよ。」
えっ、おとうさん?怒る?なんでぇ?まだ、バリバリ攻撃終わってないのにぃ。



チャーリーくんのフード。


     7月2日(水)


 ”ピンポ〜ン”
うわっ、ピンポーンだっ!おかあさーん、早く早くー!
「分かったから落ち着いてよ、チャーリー。待って。」

誰?何? ・・・ バタバタバターッ、ねぇねぇ、それものすごく重そうだね。
「ホラ、きみのドッグフードが届いたよぉ。」
むむむっ、今日のはなんだかにおうぞ。あれっ、ボクちんのごはんのニオイだ!
”ドッグフード”ってごはんのコト?ねぇ、ガジガジしたいー!
「もうすぐこのお部屋掃除機かけるから、散らかすんなら今のうちよ。」
うーん、いいニオイがいっぱい詰まってるよ。よーし、やるぞー。ほりほり、
がぶぶぶぶぶーっ。この袋頑丈だなぁ、もう。何重になってんの?ビリビリー、
よしもう一息、ファイト・オー!やった!出てきた出てきた、ボクのごはんだ!
「チャーリー、もうそろそろ…えっ!ウソー、信じられない。そこまでするう?
 あーあ、見事にやってくれちゃって。一体、何粒食べたの?もうっ!」
えー、だっておかあさん、いいよって言ったじゃんかぁ・・・。お願いだから
お昼のおやつ、減らさないでよね。



おかあさんのシャンプー。
     7月3日(木)

 ”ピンポ〜ン”
おかあさーん!ほらほら、ピンポーンだよっ!急いでぇ。
「チャーリー、静かにっ!もう、いいかげんにしてよ。」

誰?何? ・・・ また宅配便?おっ、今日のはちょっとチビすけだね。
「これ、おかあさんのシャンプーよっ。ルン!」
ふーん、おいしそーなニオイしないね。でも一応、やっつけとこうかな。
「今日は中までかじらないでよ。」
がっぶりーん、ゴリゴリゴリ。これ、意外とかじりやすくておもしろいーっ!
「チャーリー、きみさぁヤギじゃないんだから、そんなに紙くちゃくちゃ…えっ
うわぁ、振込用紙がぁ・・・。」
あ〜あ、なんだか疲れちゃったな。お水飲んで寝よ。



《日記帳2003年TOP》