チャーリーの日記帳

《デビュー・・・の巻》



デビューって?
     7月13日(日)

 晩ゴハンを食べたあと、満腹で眠くなっちゃったから、
リビングでおとうさんにベッタリしながらウトウト・・・
フッと気がついたら、えっ、誰もいないよぉ!どこどこ?
って必死に探し回ったら、ってゆーのはウソウソ。狭っこいおうちだから、すぐ
見つけられたんだけどね。おとうさんもおかあさんも、ボクの事ほったらかして
パソコンに夢中だった。おとうさんは真面目にお仕事してたみたいなんだけど、
おかあさんは一人でニヤニヤヘラヘラ〜って、またゲームでもやってんのかな?
「あ、チャーリーくん、いらっしゃ〜い。ちょっとこっち来てごらん。きみね、
こむぎちゃんのホームページにデビューしたんだよ。ほら、見て見て、こんなに
可愛く撮ってもらっちゃって、よかったねぇ。うれしーい?」
えっ、こむぎちゃんって、あのぬいぐるみみたいな女子のこと?彼女がどうか
したの?もう、おかあさんってば、全くわけわかんないよぉ。おとうさんまで
「どれどれ。おっ、ほんとだ、可愛いじゃん。」
って、おかあさんのパソ覗き込んで喜んじゃってる。
「でしょでしょ♪ チャーリーって、こうやって見るとホーント可愛すぎる〜!」
おかあさんのハイテンション、もう手がつけられないよ。でもさ,おとうさんが
ぼそっとつぶやいた『おやばか〜』って、一体どういう意味だろ?



せっかくバードレイクまで来たのに・・・
     7月16日(水)

 つつじ公園をお散歩した後、おかあさんが
「今日は爽やかだから、もうちょっと足をのばしてみる?
この先にね、バードレイクっていう、鳥がいっぱい集まる
池があるらしいから行ってみようか。」
って。えーっ、“鳥”ってクリスマスのチキンのことでしょ!わーい、わーい、
ローストチキン?スモークチキン?どっちでもいいや、楽しみ〜!ワクワク…。
「チャーリー、ここみたいなんだけど、鳥一羽もいないねぇ。」
うそー、なにこれぇ。だいたい、フェンスに囲われてて中に入れないじゃんか。
鳥のいないバードレイクなんて、富士山の見えない富士見台だ。水が流れてる
水無し川だ。山があるのに山梨県だ。(えっ?) 要するに、いんちきヤローだ!
せっかく、ボクにも少しは残ってるかもしれない、狩猟本能を発揮するチャンス
だったのになぁ。あ〜あ、ハンター・デビューしそこなっちゃったよ、残念…。
あんまりガックリきちゃったもんだから、思わずベルくんに八つ当たりしたら、
おかあさんに叱られた。もう、踏んだり蹴ったりだ…。



《日記帳2003年TOP》