チャーリーの日記帳

《ハードスケジュール・・・の巻》



ココは病院〜。ボクは緊張〜。
   9月28日(日)

          6:30  起床
   おはよー。寝起きはどうもダルダルだ…。前方のびのび、後方のびのびーっと。
   ふぅ。まずはおとうさんペロペロ、次におかあさんペロペロ。むむっ、二人とも
   まだなんかニンニク臭いよぉ。ま、その臭さがボクにはたまんないんだけどね♪

          ・・・・・・・・・・

          7:30  朝食
   ごはん、ごはん〜♪ 毎食毎回同じフードで、ボクもよく飽きないもんだね…。
   だって、おいひーんだもんっ! おまけに今朝は食後にミルク付きで、最高っ!

          ・・・・・・・・・・

          8:45  お散歩
   今朝も初秋のいいお天気で、足どり快調〜! またまたチルくんに会ったよぉ。
   今日で何日連続だろ? しかも毎回違う場所でバッタリだ。神出鬼没ってやつ?
   ま、向こうもそう思ってるんだろうな…。明日はくすのき公園で待ち伏せしよ。

          ・・・・・・・・・・

          10:00  シャンプー
   おかあさんの手際が良くなったのか、ボクが慣れたのか、以前ほどシャンプーが
   苦痛じゃなくなったような気がする。だからって、好きなワケじゃないけどね。
   でももう、体がブルブル震えたり、尻尾がおマタの間で固まったりしないもん。
   おかあさん&ボクのコンビネーションが、だいぶ絶妙な感じになってきたんじゃ
   ないかな。おかげで、ドライヤーもブラッシングもスムーズに進行しちゃうよ。
   涼風の1時間タイマーが切れるのと同時に、シャンプー・タイムも無事終了〜。

          ・・・・・・・・・・

          11:30  病院
   ボクの体重問題について、みんな、あーでもないこーでもないって、大激論だ。
   肝心のボクのコトほったらかして、一体全体なんなんだよぉ。特に先生ってば、
   しゃべり過ぎー。お腹に聴診器当てるの、片手間にやってなぁい? 大丈夫〜?
   でもやっぱり《おしりしぼり》は忘れてないんだね…。しゃべくりながらでも、
   やるべきコトはちゃんとやっちゃう先生って、もしかしたらスッゴイ人かも…。

          ・・・・・・・・・・

          12:30  スーパーマーケット
   たまにはボクも一緒に連れて行けーっ! 車の中ちょっと暑いんだからーっ!!

          ・・・・・・・・・・

          13:30  ランチ
   んっ? なんだ、なんだぁ? このごはん、いつも以上により一層素っ晴らしく
   デリーシャスな匂いが漂うぞぉ。わっ、いつものフードにお肉のトッピングだ!
   ヒャー、お肉・お肉ぅー! パクパクッ、ちょっとお肉とは違うみたいだけど、
   こりゃイケますぜーっ! でも、なんでだろ? ボクちん、今日お誕生日かな?

          ・・・・・・・・・・

          17:00  ばあばんち
   ばあばちゃんのおうちは、いつ来ても何やらいい匂いが充満してるんだよねぇ。
   チャーリー隊長、探検開始〜。あっちウロウロ…、こっちウロウロ…。なんだか
   疲れちゃったから、ちょこっとお休み。えっ、もう行くの? ボクも行くよー!

          ・・・・・・・・・・

          18:15  ショッピングモール
   ややっ、ここは…。あ〜あ、ここのお留守番は長いんだよなぁ。勘弁してよぉ。
   もー、ヤダーッ!って言っても無理なんでしょ。だったら早く戻って来てよね!
          ・・・・・・・・・・
   やっと戻って来たぁ。ボク待ちくたびれちゃったよぉ。な、なに、このニオイ?
   キャラメル&コチュジャン&シナモン&和風だし&ミルク&牛肉・豚肉… ふぅ
   ものすごいミックスフレーバーだ。この二人、もしかしたらゲテもの食いか!?

          ・・・・・・・・・・

          20:00  夕食
   うわーい、またさっきのデリシャスフードだっ! やっぱり今日はボクお誕生日
   なんだね。ハッピーバースデイ・チャ〜リ〜♪ 明日もお誕生日だといいなぁ。
   えっ、うっそーっ、これから毎日このフードなの? う、嬉しすぎる…(感涙)

          ・・・・・・・・・・

          21:00  デザート
   わおーっ、今夜のデザートはパンプキンプリンだねーっ! コレ、おかあさんは
   上に乗っかってる生クリームが苦手だから、絶対ボクに分けてくれるハズだよ。
   ほらきた! ペロリン・ペロペロ〜。この極上のまったり感がテイスト・グー!

          ・・・・・・・・・・

          23:00  就寝
   今日は一日、ちょっとハードスケジュールだったなぁ。もう寝よ〜。お休み…。


     
注)チャーリーのフードに関しては、9/28付けの《最新版》をご覧下さい。



《日記帳2003年TOP》