チャーリーの日記帳

《ニオイ・・・の巻》



サンタさんと一緒☆
   9月30日(火)

   「チャーリー、サンタさんとバトルして遊ぼうか〜♪」
   わぁーい、サンタ、サンタ、サンタバトルだーっ!
   あれれぇ、今日のサンタさん、なんか違う…。ニオイが変だよぉ。
   「ああ、今日ね、サンタさんお洗濯したのよねぇ。きれいサッパリ、丸洗い〜。
    風が強かったから、気持ち良ーく乾いたよ。素敵な香りでしょ。」
   なぬぅぅぅ、ヤだっ、こんなのサンタさんじゃないー。このサンタもどきめっ、
   チャーリーズ・がぶんちょ攻撃で、根性たたき直してやる! ガウガウーッ!!
   「チャーリー選手、何だか今夜はいつにも増してノリノリですねぇ。」
   あったりきよぉ。ヨダレいっぱいベッチョンコして、ちゃんとボクのニオイの
   かぐわしい、リアル・サンタに改造しなくっちゃだもんね!
   「何なのよぉ。せっかく久し振りに洗って、バリバリ清潔なクリーン・サンタに
    生まれ変わったばっかりなのにぃ。」
   そんなの、よけいなお世話・いらぬお節介・ありがた迷惑〜!なのじゃあ。
   ほ〜ら、だんだんボクの、ボクによる、ボクのためのサンタさんに仕上がって
   きたよ。さ、もうひと息だ。あと3ラウンドくらいで完璧だね。ガウウゥーッ!



で、出たなぁ、嗅覚破壊兵器…
   10月1日(水)

   なんじゃら、なんじゃら〜?
   「あ、君、この匂い苦手でしょ。マニキュアだから近寄らない方がいいよ。」
   おっ、出たなぁ、ボクの嗅覚破壊兵器だ! 凄まじいニオイなんだよね、コレ。
   一体全体、どーしてそんなの塗るワケ〜?
   「少しでもこのゴツい手をしなやかに見せたいがための、女心なのよねぇ。」
   ふーん。そう言えば、おかあさんの手って、すっごいゴリラ・ハンドだもんね。
   「ううっ、当たってるだけに、怒れない…。(涙)」
   でもさ、その手でなでなでされるの、ボク大好きだよ♪
   「そうよね。じゃ、塗っちゃおー。そうだ! 最近ワンコのヘアマニキュアって
    流行ってるらしいけど、ネイルエナメルは聞いたコトないよね。チャーリー、
    先駆者になってみる? どう?」
   げげっ、ウソでしょー。待って、待ってぇ。ボク急いでどっかに非難するから、
   まだフタ開けないでぇ〜!!



なんかちょーだい。
   10月2日(木)

   ふぁ〜、いっぱいお昼寝したもんね〜。そろそろ、チャーリー蘇える!ってか。
   れれれっ、台所からボクの鼻を刺激する、い〜いニオイが漂ってきた♪
   ひっ、おかあさん、何やってんの? もしかして、お料理なんかしてるワケ!?
   「実はそーなのですぅ♪ 今夜はおとうさん、家で食事するんだって。」
   へぇ、珍しいね。だからって、おかあさんがお料理なんて、明日嵐になりそ…。
   「失礼だわねっ。お料理はキライだけど、やればちゃんとできるんだから。」
   ふーん。で、何作ってんの? あっ、炊き込みご飯だねー。でもコレってさ、
   《炊き込みご飯の素》入れるだけでしょ。
   「お味噌汁だって作るし、卵だって。あっ、ウィンナーも焼いちゃおうかな。」
   えっ、ウィンナーソーセージ!? くれーっ、くれーっ、くれーっ!
   「じゃ、ちょこっと匂いだけ嗅がせてあげる。ほれほれ、いい匂いでしょ〜。」
   ヒ、ヒドイ…。鬼のような母だ。いたいけな犬相手に、オトナ気なさ過ぎるぅ。
   コレって、《動物の愛護及び管理に関する法律》の虐待罪じゃないのぉ…?



《日記帳2003年TOP》