チャーリーの日記帳

《天国と地獄・・・の巻》



夕方のお散歩〜♪
   10月10日(金)

   ここはおうちから車で15分位の公園ですぅ。久し振り〜。おかあさんと2人で
   来ちゃったよーん。夕方のお散歩なんて珍しいよね、ウキウキ〜♪
   「ここはめちゃめちゃ広いから、のんびり好きなように遊んでいいよ。」
   うっひょー。あっちクンクン、こっちクンクン。ダダダーッ!ってビュンビュン
   飛び回ってたら、通りすがりのとんちきオヤジが、ボソッっと呟いた…。
   『犬にリードを引っ張らせちゃダメなんだよなァ。なめられるんだよなァ。』
   だってぇ! これで、怒りんぼのおかあさんが、ムカつかないワケがないのだ。
   「チャーリー、行くよ。つけッ!」
   
ほらきたー。ここはボクの賢さを見せつけなくっちゃだね。おかあさんと並んで
   スタスタスターッて、そのとんちきオヤジを追い抜いてやったんだ。ヤッタネ!
   おかあさんが振り向いてキッと睨んだら、オヤジは申し訳なさそうにペコッて。
   ボクたちのチームワークは抜群なんだから! ねっ、おかあさんっ。
   「(たまたまうまくいった〜。ほっ…。)」
   1時間位その公園をブラブラした後、いったん帰って来て、車止めたらそのまま
   今度は高岩公園だ〜。ここはいつものお友達がいっぱいいて、これまた楽しい!
   それにしても、今日はお散歩三昧で、お外の空気堪能しまくちゃったなぁ。
   でも、なんでぇ?
   「明日の朝、お散歩できないかもしれないから…。」
   ええーっ!? いきなり天国から地獄に突き落とされた気分…。どーゆーコト?
   もしや、明日はホントに地獄だったりして。ヴヴヴー、やな予感…。



はぁ〜、これからペットクラブかぁ…。
   10月11日(土)

   今日はホントに地獄だッた…のだ。
   「チャーリー、今日はつらかったかもしれないけど、明日はきっと天国だよ♪」
   ??? ま、ネズミーランドに比べれば、どこだって天国かもね。



ねぇ、キミって小泉首相に似てるよねぇ。
   10月12日(日)

   ひゃひー!ひゃひー! ドッグランなのだぁー! ぴゅーん、テッテケテーッ!
   「どうしちゃったの、チャーリー? 今日はいつになくノリノリだねぇ。」
   だってさ、可愛い女のコがいっぱ〜いいて、もうハヒハヒ天国なんだもんねー♪
   ほら、あのダックスちゃんも、あっちのヨーキーちゃんも、そっちにいる大きな
   ラブちゃんも、みーんなボクちんのタイプ☆なのだ! ねぇねぇ、どーしよう…
   どのコがいいと思う? 迷っちゃうな〜、クンクン
クンクンクンクンクンクン
   「チャーリー、あんまりしつこいと嫌われちゃうよ。いい加減にしなさいっ。」
   ぎゃふーっ。お、おかーさん、そんなにシッポ引っ張らないでよぅ。ここって
   ドッグランでしょー。ボクの束の間のフリータイムをジャマしないでよーっ。
   「ドッグランにも、マナーやエチケットがあるのっ。守れないなら帰るよ!」
   フンだ。じゃ、今度はあそこのシュナちゃんにしよ。それー、クンクン攻撃ー!
   「コラー、そんなにオシリばっかり追っかけ回すんじゃないのーっ! 可哀想に
    イヤがってるじゃない、ごめんねぇ。ふぅ、今日は謝ってばっかりだ…。」
   へッヘッヘー。じゃ、次は向こうにいるチワワちゃんを狙えっ。ダダダーッ!
   「おいおい、またかぁ…。」



やっぱりココが一番なのだ…。
   10月13日(月)

   ふぁ〜、おはよぉ。
   あれ、まだ誰も起きてない…。そろそろボク、朝ゴハンの時間なんだけどなぁ。
   おーい、みんな、朝だよー。寝室のドアをドンドンドーンってノックしてたら、
   おかあさんが眠そーな顔して、ドア開けてくれた。んだけど、
   「ねぇ、チャーリー、まだ眠いから一緒に寝よ…。」
   って、抱っこでベッドに連行されちゃったよん。あ、あの、そーじゃなくって、
   ボクお腹すいてるんですけど…。ま、いっか。ベッドに入れてもらえるなんて、
   めったにない超珍しいコトだもんね。おかあさんのマネして枕に頭のっけてぇ、
   お布団かぶってぇ、ぬくぬく天国ぅ〜〜〜。
   「チャーリーの体、シャンプーしたての香りがして、いいわぁ、Z…。」
   ボクも、おとうさん&おかあさんのニオイに包まれて酔っ払いそぅ、Z

   って、なんか違うよ…。おとうさんのイビキはうるさいし、それよりなにより、
   ちょっくら暑いんでないかい〜? ねぇ、ボク暑いんですけど、おかあさーん、
   その重い腕少しどかしてくれないかなぁ。ねぇってばぁ! もぞもぞもぞーっ!
   ふぅー、やっと脱出できたぁ。まるで灼熱地獄だッたよ…。二人ともよく平気で
   寝てられるもんだねー。だいだい、おとうさんとおかあさんの体って、どーして
   あんなにつるっぱげなんだろ? ボクみたいにリッチゴージャスな毛皮があれば
   あったかくって、お布団なんかいらないのに…。人間の体って貧乏クサイね〜。



《日記帳2003年TOP》