チャーリーの日記帳

《衣替え・・・の巻》



なに大騒ぎしてるん〜?
   10月15日(水)

   せっかくい〜い気分でお昼寝してたのにぃ、おかあさんってばドタドタバタバタ
   うるさ過ぎるのだーっ。そんなにせかせか何やってるん〜?
   「衣替えーっ。ふぅ、もう面倒くさくて、ヤんなっちゃうよぅ。」
   ふぅーん。何だかものすごく大変そう。ちょこっと殺気立ってるみたいだから、
   ここは“触らぬ神にタタリなし”なのだ。コソッと退散・退散…。えっ?
   「防虫剤や除湿剤も取り替えなくっちゃなのよねっ! あぁ、くたびれたぁ〜。
    まったくもぅ、猫の手でも借りたいよーっ!」
   そう言われましても、ボクちんワンコだから、犬の手しかないんですけど…。
   「チャーリーはいいわよね。いっつもハダカで楽ちんでしょ。人間様はこれから
    寒くなると、どんどん着膨れしなきゃいけないんだもん。煩わしいったら!」
   ま、まずい…。おかあさん、いろんなコトに怒り爆発してきちゃったよん。
   こうなったら、まず歯止めが利かないんだよねぇ。
   「うぁ〜、肩こっちゃったよぅ。ちょっとー、孫の手ないィ?」
   あううぅ。だからボク、あいにく犬の手しか持ち合わせがないんですってば…。



これからは、ぬくぬくマットなのだ。
   10月17日(金)

   ねぇねぇ、ボクのクールマット、どーしちゃうの?
   「そろそろ肌寒くなってきたから、クールマットも衣替えしなくっちゃね。」
   今年の夏は結構そのクールマット重宝したよ。ムシムシ暑い時は、ヒンヤリして
   気持ち良かったんだ〜。この間はそこにゲロンパしちゃったけどね、エヘヘッ。
   とにかく、どーもお世話様でした!なのだ。
   「来年の夏までは、このカバーつけて、ぬくぬくマットに変身だよ〜。」
   そっかぁ。でもそのふわふわカバーも、これからの季節は気持ち良さそうだね。
   「今度はお手入れが大変だから、この上で吐かないでね。お願いよぉ。そうだ。
    これから気持ち悪くなったら、トイレで吐いてくれると有難いんだけどな。」
   うーん、おしっこやうんちとは違うから、ちょっと難しい問題だねぇ。だいたい
   ちゃんとトイレでゲロンパするような、律義なワンコなんているのかなぁ?
   もしいるなら、その特技、ボクにも伝授してくれない〜?



《日記帳2003年TOP》