チャーリーの日記帳

《2人っきり・・・の巻》



一応、ツーショット…?
   10月23日(木)

   「ねぇ、チャーリー、今からキャブと仲良くお留守番しててくれるかな?」
   げっ、どーしてぇ!? お出かけするなら、ボクも一緒に行くよぉ。
   「でも今日は連れて行けないのよ。ワンコ同士で楽しいひとときをどうぞ〜。」
   ガーン、マジっすか…。ううぅ、悪夢だぁ。
   <キャブ>「わ〜い、おりゅすばん〜。チャーにぃちゃん、あしょぼーよー♪」
   キャブ坊ってば、お留守番の意味、全然分かってないし。ノー天気なヤツだ…。
   こんなチョコマカしいチビすけと2人っきりになるなんて、まいっちゃうなぁ。
   おかあさんがいない間に、ボク、キャブ坊のことイジメちゃうかもしれないよ。
   もしかしたら、食べちゃったりするかもねーっ。それでもいいのぉ?
   「そんな事ができるほどキャブに近寄れるのなら、どーぞお好きなように。」
   うっ…、おかあさん、さすが痛いトコつくじゃんかぁ。そうやってボクのこと、
   弱虫のビビリ犬だと思ってればいいさ。そのうちきっとキャブ坊食べてやるぅ!



おとうさんと一緒にお出かけなのじゃ。
   10月26日(日)

   ルンルルル〜ン。これから、おとうさんと2人っきりでお出かけなんだよ〜ん。
   うっれしいなぁ〜♪ 最近、おとうさんのお膝の上はキャブ坊の指定席だから、
   ボクちょっぴり欲求不満気味だったんだ…。でも今日は、久し振りにおとうさん
   独占できちゃうんだもんねー。おかあさんとキャブ坊は、お留守番なんだじょ。
   いっひっひー。それじゃ、行って来まーすなのだァ!
          ・・・・・
   おかあさーん、おかあさーん、チャーリーだよぉ、ただいまーっ。ぺろぺろ〜!
   「チャーリー、お帰りぃ。楽しかったでしょ? お父さんと一緒においしいモノ
    食べてきたみたいじゃないの。ゴッキゲンだわねぇ。」
   へへへ、うらまやしーぃ? なんたって、ビスケットにミルクだもん。最高ー!
   それに、おとうさんを一人占めして、思いっきりベッタンコできちゃったんだ。
   「そりゃ、良かった良かった。おかあさんも、初めてキャブと2人っきりで、
    素敵な時間を満喫できたのよねーっだ。へへ〜ん、どう、うらまやでしょ?」
   そんなぁ。おかあさんってば、ヒド過ぎるぅ。ふぇ〜ん、いじわるばばぁ…。



「チャーにぃちゃん、いいニオイがするでしゅ」
   10月27日(月)

   今日のお散歩タイムも、もうおしまいかぁ…。あ〜あ、ただいまぁ…。
   「チャーリー、今日はシャンプーしようね。本当は昨日の予定だったんだけど、
    キャブの事で頭がいっぱいで、すっかり忘れちゃってたんだ。ごめんねー。」
   ありゃりゃ。ここんとこ、ボクのことは二の次だもんね。ま、シャンプーなんて
   ずーっと忘れてくれててもいいんだけど。でも今やもう、シャンプータイムは
   おかあさんと2人っきりになれる貴重な時間だからなぁ。
          ・・・・・
   「はい、シャンプー終了! 次はタオルドライに、ドライヤーだよぉ。」
   あれれ、ねぇ、おかあさん。キャブ坊が洗面所に入ちゃってるよ、いいのー?
   立ち入り禁止でしょ。ほらドライヤーのコードに噛みついてるぅ。あっ、今度は
   タオルで顔拭いてるし。ワッ、ボクの濡れネズミ姿、覗き込みに来ちゃったよ。
   「ん〜。チャーリーがドライヤーやブラッシングの時でもいいコにしてるのを、
    キャブに見学させるのもいいかなぁ、なーんて思ってるのよねぇ。だから今は
    キャブの事、見ないフリしててくれるかな?」
   そっか。ボクも何かと大変だけど、おかあさんもいろいろ気苦労が多いんだね。
   「そーなのよぅ。君が、キャブのいいお手本になってくれると、おかあさん
    とっても助かるんだけどなぁ。」
   ふーん。そーゆーことなら、一応ボク兄ちゃんだもん、ドーンとまかせてちょ!
   なんちゃって…。やっぱりまだキャブ坊コワいよぅ。自信ないです、ボク…。



《日記帳2003年TOP》