チャーリーの日記帳

《クリスマスケーキ・・・の巻》



クリプレ〜♪
   12月13日(土)

  あ、宅配便だ。ねぇ、何が届いたの?
   <母>「来年のカレンダーと、ついでにクリプレも注文しといたの。」
  えっ、じゃ、今度こそクリスマス・ケーキでしょ!? それともチキンかなぁ〜?
   <母>「残念でしたぁ。ぬいぐるみのクリスマス・セットだよ〜ん。」
  な〜んだ、またぁ。この間、おとうさんのクリプレもぬいぐるみだったじゃんか。
  夫婦揃って、おんなじ事しか考えられないワケ〜?
   <母>「だって、今のキャブには、ぬいぐるみは幾つあっても足りないんだもん。
      最初はチャーリーのお古で遊んでたけど、もうみんなボロボロなのよ。」
  キャブ坊のかぶりつきパワーって、半端じゃないもんね。でもでも、という事は、
  それって全部キャブ坊用なんでしょ。ボクにはまた別に、絢爛豪華なプレゼントを
  用意してくれるんだよねぇ、当然…?
   <母>「なワケないじゃん。チャーリーもこの中からお好きなのを一つどうぞ。」
  なんだよぅ…。ま、とりあえず、この《カバちゅ〜》でも、もらっておこうかな。
   <キャブ>「わ〜い、いろんなのがいるじょーっ。ボクにもひとつ下しゃいな〜。
        よ〜し、この《ベロちゅ〜》にするでしゅーっ! うりゃあーっ!」
  すっげぇ、喜びようだなぁ。しょせん、ぬいぐるみなのに…。
   <母>「あれれぇ、君のサンタさんだって、ただの、ぬいぐるみじゃないの。」
  それを言っちゃあ、おしまいよぉ…。サンタさんは、ボクにとって特別な存在なん
  だから、そんじょそこらのぬいぐるみと、いっしょくたにしないでほしいのだっ!




早く、食べたいよぅ…
   12月14日(日)

   <母>「クリスマスケーキいただいて来ちゃったぁ。さ、食ぁべよ〜♪」
  うわぁ、キレイだね〜☆ ちゃーんと、クリスマスプレートが乗っかってるよぉ。
  あ、でも、おかあさんの苦手な生クリームがたっぷりだ…。どーするんだろ…?
   <母>「ちょっとコレ、生クリーム多過ぎだわ。ワンコ皿、持って来ようっと。」
  よ、ようやく、念願のクリスマスケーキにありつけそうな予感…。ワクワク〜。
   <父>「おいおい、そんなに大盛りじゃ、またチャーリーお腹壊しちゃうぞぉ。」
  こらっ、おとうさん! よけいな事、言わないでよぉ。
   <母>「さっき、初めてキャブの乳歯も抜けたことだし、お祝いよね。って事で、
      ちょっくら、ふわふわのスポンジもサービスしちゃおうっ!」
  ううっ、ありがたや〜〜〜。
   <母>「ほ〜ら、クリスマスケーキだよぉ。はい、どうぞ召し上がれ〜。」
  ジングル♪ メリークリスマス〜! キャブ坊、おめでと〜! いっただき〜っ!
   <キャブ>「歯が抜けるたびに、こんな、おいひ〜ケーキが食べられるんにゃら、
        ボクちゃん、歯っ欠けワンコになってもいいでしゅーっ!」
  そーだよ! 明日もあさっても、キャブ坊の歯が抜けますようにぃ。ア〜メン…。




親亀・子亀・孫亀
   12月15日(月)

   <父>「ただいま〜」
  ええーっ! うっそー! まだ明るいのに、おとうさんが帰って来たぁ!
   <父>「今日は、お昼過ぎまで人間ドッグだったから、そのまま帰って来たよ。」
  何それ、人間ドッグ〜? 人間ワンコ〜? おとうさん、ワンコになっちゃうの?
  なんだか、ものすごく怖すぎるぅ…。
   <父>「心電図やレントゲンやエコーなんかで、いろいろ体のチェックしたんだ。
      チャーリーの、月に一度の健康診断に、毛が生えたみたいなものかな。」
  ふ〜ん。じゃ、オシリも絞られちゃったんだ…。
   <父>「ま、似たような事はされたけどね。まいっちゃったよ。」
  ボクが毎月、どれほどイヤな思いをしてるか、よ〜く分かったでしょ。
   <母>「で、終わった後、何か食べたの?」
   <父>「とんかつ食べて来たよ。何しろ、昨夜のクリスマスケーキ以後、いっさい
      飲まず食わずだったからなぁ。」
  人間ワンコになるのも、なかなか大変なんだね。ボクちん、生まれつきノーマルな
  キャバリアワンコで、つくづく良かったぁ。なんたって、お気楽・極楽だも〜ん。
  でも、キャブ坊の、の〜天気には到底かなわないけどね。




《日記帳2003年TOP》