チャーリーの日記帳

* 2004年 / 10月 *

                                                     《日記帳TOP》

31日(日)  ハッピーハロウィーン
30日(土)  雨降りだから…
29日(金)  真犯人はダレだ〜?
27日(水)  災害について
26日(火)  夢…
25日(月)  ブッ飛びキャブ
24日(日)  お腹マクラ
23日(土)  誕生日プレゼント!?
22日(金)  望父
21日(木)  防寒着
20日(水)  イカレポンチ
19日(火)  ハンドクリーム
18日(月)  はや一年
17日(日)  寒いっつ〜の
16日(土)  検品係
15日(金)  パンツの悲劇
14日(木)  チョッキン♪
12日(火)  ここ掘れワンワン
11日(月)  今ひとつな夕食
10日(日)  嵐のあとの休日
09日(土)  台風22号大接近!
08日(金)  3コマ劇場
07日(木)  ヘコ友
06日(水)  囚われの身
05日(火)  ニオイ分かち合い
04日(月)  あぁ勘違い
03日(日)  キズモノ
02日(土)  なんてこった…
01日(金)  1ヶ月ぶりのシャンプー




チャー: がんばるっ! キャブ:???
   10月31日(日)

  ハロウィン、ハロウィン、ハッピー☆ハロウィーン♪ トリックオアトリート〜♪
  おかあさん、なんかお菓子ちょ〜だ〜い。お菓子くれなきゃイタズラしてやるぅ。
  むむっ、なぜか、こんな所にウマウマなグリニーズが! これって、ヤラセか!?
  ま、いいやっ。そんじゃ遠慮なく、いっただき〜っ。とは言うものの、この袋…、
  結構ハードなんだよね。キャブ坊! ボーッとしてないで、ちょっと手伝ってよ。
   <キャブ>「チャー兄ちゃんってば、ひとりで、なにフン張ってるでしゅか…?」
  ワンコのくせに嗅覚がきかないキャブ坊には、この袋の中身がグリニーズだって、
  全く分かってないっぽい…。肝心なところで頼りにならんヤツ! もうダメだぁ。
  おかあさ〜ん、お願〜い、コレ開けて〜。開けてくれなきゃバケてやるうぅぅぅ。




で、ど〜なのよ…
   10月30日(土)

  今日は午後から、みんなでお出かけだよ〜♪って、ウカレてる場合じゃないのだ。
  どうやら、ネズミーランドくさい…。むこうで、ペットクラブに放り込まれれば、
  落ち着いて眠れないどころか、こんちくしょ〜な時間を過ごさなきゃなんない…。
  って分かっちゃいるけど、一緒について行かずにはいられない、ケナゲなボクら。
  せいぜい今のうち、タップリ休養をとっておかねばっ。今夜は遅くなりそうだし、
  きっとボクちんバテバテに疲れきってるだろうから、日記も早めにアップしとこ。

  と思ったら、今日は悪天候につき、なんと!ボクら留守番だってぇー。うっそー。
  ペットクラブはヤダけど、置き去りもヤダーッ。あ〜ん、どっちもヤダヤダーッ!
  って言ってるのにぃ。それでも、自分達ばっかり行っちゃうのねん。なんちゅ〜
  冷たい飼い主! 今日は12月並みの気温だそうな。ボクは…、身も心も寒い…。




朝だよ〜 起きて〜
   10月29日(金)

  おかあさんってば…、またしても寝坊しましたっ。母目覚ましは5時に鳴るのに、
  父目覚ましに起こされるまで、グッスリなんだからぁ。今日で3日連続じゃん〜。
   <母>「ちゃんと目覚まし時計セットしてるのに、鳴ってくれないんだもんっ。」
  何ゆってんだか…。寝ぼけながら、自分でアラーム止めちゃってんじゃないのぉ?
   <母>「いつも時計に一番近いポジションで寝てる、キャブが怪しいのよね…。」
   <キャブ>「違う違うっ。ヌレギヌでしゅ〜。ボクちゃん止めてましぇんって!」
  じゃあ、おとうさんがクサいと思うな。実際に犯行現場を目撃したこともあるし。
  5分毎のアラームに、おかあさんが全く無反応だった時、ちゃっかり止めてたよ。
  あ、でも、母時計は最近、おとうさんの手が届かない所に隔離されてるんだった。
  となると、犯人は誰!? もちろん、ボクの仕業でもない。そんな知恵ないし…。
   <父>「今朝、自分で止めてただろぅ。この目で見たよ。しっかり確認したっ。」
  やっぱり、アラームオフの実行犯は…。ボクの母って、結局こんなヤツなのです。




災害対策してる?
   10月27日(水)

  最近おかあさんは、テレビばっかり見てる…。新潟の、ばあばちゃんちの近くで、
  大地の神様が大暴れしてるんだって。安眠できる場所がなくて、寒さに震えてて、
  ものすごく怖くて、お腹がすいてて…、不自由してる人達が、いっぱいいるって、
  おかあさんは、ニュースの映像を見ながら、驚いたり怒ったり泣いたりしてる…。
  ボクとキャブ坊は、その涙を一緒にペロペロ舐めてあげちゃうんだ。そうすると
  おかあさんは、ボク達のことをギュウって抱いてくれるよ。絶対に守るからって。
  一日も早く、みんなが安心して暮らせるようになるといいね。ボクもお祈りしよ。

          《 災害に備えて 》

          http://www.animal-navi.com/
          ( http://www.interzoo-pet.com/special/4/ )

          http://www.dogside.org/html/bousai.html

          http://living-with-dogs.com/jp/society/niigata_eq1-j.html




ふぁ〜 寝る寝る〜
   10月26日(火)

  ん、おかあさん、どっかお出かけしますのん? ふ〜ん、そぅ。じゃ、ボクらは、
  鬼のいぬ間に、ノ〜ンビリ&グ〜スカ&マ〜ッタリ…、って適当にやってるから、
  どうぞごゆっくり〜。あ、外は雨降りだよ〜。すってんコロリ〜ンしないように、
  くれぐれも気をつけてね〜。それと、おみやげヨロシク〜。行ってらっしゃ〜い。
  しっかし、キャブ坊ってば…。兄ちゃんのボクに足を向けて寝るとは、大胆不敵!
  見上げた根性なのだっ。その、おれ様キングスな性格が羨ましいよ…。な〜んて、
  相変わらず、へなちょこなボク。せめて、ストロングな夢でも見よぅ…。ウハ〜。




キャブで〜しゅ! 分かりましゅか〜?
   10月25日(月)

   <キャブ>「でへぇ〜。今日のボクちゃん、ちょっと、イッちゃってましゅ〜。」
  こ、こんなブッ飛びなヤツが、ボクの弟だなんて、うぅ…。前から、キャブ坊が
  ボクとは別世界のワンコだってことには、うすうす気づいてたけど、本日ここに、
  それを確信するに至れり〜。誠に遺憾ながら、こんりんざいヤツとは縁を切るっ。
  もう、キャブ坊が何をしようが、アッシには、かかわりのねぇことでござんすぅ。
  とは言っても、飼い主の手前、日々の主要な行事は、仲良くこなさなくっちゃ…。
  きっと、一緒に寝起きして、一緒に飲み食いして、一緒にお散歩しちゃうなり〜。




お腹サイコ〜 ボクちん恍惚…
   10月24日(日)

  おと〜さん、おと〜さん、おと〜さん…。
  やっと会えた、ボクだけのおとうさん。やっぱり、おとうさんのポヨンポヨンな
  お腹は最高だね。これだけは、絶対キャブ坊には譲らないんだから…。Zzz…。




牛〜? ウッシッシ〜♪ なんちって〜
   10月23日(土)

  宅配便だ〜! あれ、昨日のフードはすっげぇニオッたけど、コレは全然だね…。
   <母>「頼んでた首輪よん。キャブの誕生日に予約しといたのが、今日になって
       やっと届いたんだから、今回はずいぶん長いこと待たされちゃったわ。」
   <キャブ>「今頃バースディプレゼント〜? もう2か月半も経ってましゅよ…。
         しかも、食べ物じゃないし。牛は牛でも、革より肉がいいじょー!」
  言えてるっ。首輪なんかど〜でもいいよ。肉がないなら、せめて牛皮ガムちょ〜。




ああ、父恋し…
   10月22日(金)

  家出してるおとうさん、今日は帰ってくるぅ? まだ出張中なのぉ? ね〜え〜。
  ボクちんが、こんなにも寂しい思いをしてるっていうのに、おかあさんってば…、
  亭主元気でなんとやら〜、な生活を満喫してるっぽい…。それって、ヤバいよ〜。
   <母>「おとうさんのコトなんか、別にいいじゃないの。どうせ帰って来たって、
      酔っ払いおやぢぃだったりするし。キミたちには、私がついてるわっ。」
  おいおい、やけに自信タップリじゃん! なら、おとうさんの代わり務めてよっ。
  ポヨンポヨンのお腹、ボクの枕として提供できる? あったかくてデカッい手で
  ボクをナデナデしてくれる? ほら…、絶対に無理でしょ。おかあさんなんかの、
  ブヨブヨで全く弾力性のないお腹や、極端に指が短いお子ちゃまチックな手じゃ、
  ダメなのーっ。ナニが何でも、おとうさんがいいのーっ。お、おと〜にゃ〜ん…。




ふぅ、あったか〜〜〜
   10月21日(木)

   <母>「だいぶ秋も深まってきたから、キミ達、そろっと防寒着でも着ますぅ?」
  そ〜ね〜、最近ずいぶんと肌寒くなったもんねぇ。でも、まだ早いんじゃない〜。
   <母>「まぁまぁ、そう言わずに、新しい洋服が届いたから試着してみてよぉ。」
  なんだ、そ〜ゆ〜ことか…。へぇ、これマイネーム入りじゃんっ。とは言っても、
  ボク、字なんか読めないけどね。それに、背中じゃあ自分では全く見えないし…。
   <キャブ>「寒がりで震え体質のボクちゃん。これ暖かくて気に入ったじょ〜。」
  うん、確かにぬくぬく素材みたいだから、極寒の真冬でもイケそうだね。ってか、
  ポカポカしすぎて、なんか頭がボ〜ッとしてきた…。ボク、このまま寝ちゃお…。




な〜んか楽しいじょ〜♪
   10月20日(水)

  またまた台風なのねん。今月のボクちんの日記、雨とか台風のネタが多いよね…。
  先月は、病気ネタばっかりでドン暗〜だったし。なんか明るい話題はないの〜っ?
   <キャブ>「ボクちゃんは、いつだって明るいでしゅ! ハッピ〜&ハッピ〜♪」
  キャブ坊の場合…、明るいっつうか、イカレポンチっつうか…、なんだかなぁ…。
  さっきも、ゴッキゲンで牛乳パックかじり始めたかと思ったら、アッとゆう間に、
  半分も食べちゃって、当然のことながら、こっぴどく叱られてたよ。ま、これは、
  監督不行き届きな、おかあさんのチョンボだけどね。しっかりしろーっ、飼い主!
   <キャブ>「そ、ボクは悪くないじょ。だから、次はペットボトル下しゃい〜。」
  キャブ坊は、叱られるとすぐに凹むけど、そのかわり立ち直りも早い、早すぎ…。
  あらゆることにおいてスピーディだもん。それも、イカレポンチのなせる業かな。




尿素中毒症!?
   10月19日(火)

  ボクは、おかあさんのハンドクリームフェチ♪ 超大好物なのだ〜。欲を言えば、
  ビタミンEプラス尿素だと、めちゃ嬉しい! おいしそ〜なニオイにソソられて、
  いつも、おかあさんの手足(足にもハンドクリーム!?)をペロペロしちゃうの。
   <母>「せっかく塗ったばっかりなんだから、もう止めて〜。はい、おしまい!」
  ♪やめろっと言・わ・れ・て・も〜♪(by西城秀樹!)止められまへんがな〜。
  でも今日は、使い切ってカラになったクリームボトル、ゲットしちゃったもんね。
  尿素の残り香プンプンで、こりゃたまらんっ。ボクちん、盛り上がっとりますぅ。




キャブちん…、目がイッちゃってるし…
   10月18日(月)

  キャブ坊がボクんちの家族になって、ちょうど一年の記念日だよ〜。そう言えば、
  昨年の今日は、ボクの犬生において最大最悪の、ショッキングな一日だったなぁ。
  だってさ、見たこともないチビすけのエイリアンが、ビュワーンビュワーンって
  家中を飛び回ってるんだもん。この日を境に、おとうさん&おかあさん&ボクの、
  3匹家族としての平和で穏やかな生活は、はかなくも終わりを告げたのでした…。
  その後しばらくの間、エイリアンにビビりまくって、逃げ惑う日々が続いたボク。
  それでもこの一年、いい兄ちゃんになるべく、懸命に努力したんだよ。えらい?
   <キャブ>「えらいでしゅ〜。ボク、チャー兄ちゃんのこと大☆大☆大好き〜♪
        でも…、一緒に遊んでくれたら、も〜っと嬉しいじょ、でしゅ…。」
  も〜これで、いっぱいいっぱいなのっ。いまだに、顔をツンツンされたりすると、
  なぜかアクビが出ちゃうしね。ま、添い寝くらいなら、いつでもOKだからさ…。




キャラメルカプチ〜ノ、おいち〜の?
   10月17日(日)

  おかあさん、なに飲んでんのぉ? あったかいコーヒーか…、おいちそ〜だねぇ。
   <母>「ちょびっと肌寒くなってきたから、ホットな飲み物はホッとするわ〜。」
  あ、あのですね…、まいっか…。しっかし、そんな寒そうに肩すぼめちゃってさ。
  フ〜フ〜言いながらカップ握りしめてないで、ちゃんと長袖の服着ればいいのに。
  もう10月中旬だってのに、いまだ半袖に裸足じゃ、そりゃ寒いって。ア〜ンド、
  貧乏くさいし。ってか、マジ貧乏…。くどい? でも我が家は本当に…、うぅ…。
  とにかくっ、そんなカッコだから、頭イタくなっちゃうんだよ。お薬やコーヒー
  飲む前に、なんか着なさい! そういうボクらは、通年オールヌードだけどね〜。




検品(荒し?)中〜!
   10月16日(土)

  宅配便が届いたら、誰よりも真っ先にチェキ!するのは、ボクちんの重要な役目。
  ダンボールはもちろん、エアパックやミラマットも、きちんと検品しちゃうもん。
  今日、ボクの観察眼に引っかかったのは、このクッションペーパーなんだけど…。
  どうも、あやしい! ビリビリビリーッ。なんか、におう! ガジガジガジーッ。
   <キャブ>「お、お兄ちゃん、いつになく気合い入ってるじょ。カッチョい〜!」
  ふっふっふ、そうだろそうだろ、見直しただろ〜っ。これが、真実のボクなのだ!
  キャブ坊、手出し無用だよっ。その目でボクの勇姿を、しかと見ておきたまえっ!




おかあさん、泣いたらアカン…
   10月15日(金)

  今朝、おかあさんは洗面所で泣いてました。洗濯機に放り込もうとしたパンツ…、
  擦り切れて穴が開いてたそうです。我が家がビンボーだってのは承知してるけど、
  穴が開くほどパンツを履き古しちゃうなんて、そりゃ、あまりにも悲惨すぎます。
  おかあさんが可哀想でたまりません。おとうさん…、今回の出張のおみやげには、
  ぜひともパンツをお願いします。できれば、地味〜でシンプルなのがグッドです。
  以前ホステスさんからプレゼントされた、ヒモみたいなパンツは勘弁して下さい。
  あれは結局ボクのオモチャなったけど、カジリどころがなくて面白くありません。
  それはともかく、おかあさん、きっと新しいパンツに大喜びするはずですから…。
  *****
  ってか、おかあさん…、横着ばっかりしてないで、そんなの自分で買え!っての。
  いい年した熟女(オバちゃん♪)なんだから、もっとまともなパンツ履きなよっ。
  *****
  んで、例の穴開きパンツは、キレイに洗濯されてキャブ坊のモノになりました…。




どぉ、かわゆくなったぁ〜?
   10月14日(木)

  い〜気分でお昼寝してたのに、ヒゲがムズムズ〜。耳元で何やらチョッキン〜!?
   <母>「ちょっとぉ、ハサミ持ってるんだから急に動かないでっ。危ないなぁ。」
  って、そりゃないじゃん〜。寝てるとこ、何の断りもなくチョッキンすんな〜っ!
   <母>「じゃ、ちゃんと起きてよ。ほらぁ、クネクネしないで少しは協力して!」
  でも眠くってしょ〜がないから、どうしても体がグニャラ〜ってなっちゃうの…。
  おかあさんは、そんなボクを両足でガシッと抱え込んで、チョッキンに夢中だよ。
   <母>「私にハサミ握らせたら、タダじゃすまないわよ。さ、カットカット〜♪」
  ハサミ好きのおかあさん。ヒゲに限らず、顔の周りを切り揃えるのに命懸けてる。
   <キャブ>「ボクちゃんなんか、マツゲまでカットされたでしゅよ。こわ〜っ。」
   <母>「だって、キャブのマツゲ長すぎて、クリクリの目玉が隠れちゃうのよね。
       でも、これでスッキリだわ〜。君たち、ますます可愛くなったわよん♪」
  おかあさんは満足そうだけど、なにぶん不器用な母&刃物だから、いつかは必ず
  流血するだろうな…。このチョッキンタイムに正気で臨む勇気、ボクにはないっ。




あ〜ん、オモチャ〜!
   10月12日(火)

   <キャブ>「うんしょ! うんしょ! ぐ、ぐやぢぃ、手が届かないじょーっ!」
  あ〜あ〜、キャブ坊…。またトイレの下に、オモチャ潜り込ませちゃったんだぁ。
   <キャブ>「どんなに頑張ってホリホリしても、キャッチできないんでしゅー!」
   <母>「だから、トイレの周りで遊ばないで!って、さんざん言ってるでしょ。」
  でもさ、ちび丸のオモチャは、コロコロ転がってっちゃうから、しょ〜がないよ。
  これ以上、ここ掘れワンワン!されたら、ますます廊下がボロくなる一方じゃん。
   <母>「いちいちトイレ動かすの大変なんだからっ。もう二度と入れないでよ!」
   <キャブ>「ガッテン承知のスケでしゅ。早くオモチャ取り出して下しゃい〜。」
  って、やっとこさ取り戻したオモチャを…。キャブ坊、またしてもトイレの下に
  ホールインワン!しちゃってんの。おバカだねぇ。おかあさん、再び出番だよ〜。




キャブちん、なぜにカメラ目線…?
   10月11日(月)

  今夜のディナーは、ラ〜メン、ラ〜メン、豚骨しょうゆ味の激うまラ〜メンだよ!
  って、もちろんボクらワンコズの食事じゃないけどね…。まことに残念ながら…。
   <父>「あっ、しまったー! 大事なシナチク買って来るの忘れちゃったよっ。」
  おとうさんってば、ダメダメじゃん。シナチク好きのおかあさん、ブ〜ブ〜だよ。
   <母>「シナチクなしのラーメンなんて、クリープの入ってないコーヒーだわ!」
  おかあさん、古すぎる〜。そんなの、今から買ってくれば、まだ間に合うでしょ。
   <父>「そうだよ、買って来てよ。こっちは、ちゃんと下ごしらえしとくから。」
   <母>「ヤダわよぅ。お風呂入っちゃったから、もう外なんか出たくないもん。」
   <父&母>「じゃあ…、チャーリー、買って来て! シナチク買って来てーっ!」
  は〜い、行って来ま〜す♪ これで、ボクも《初めてのおつかい》出られるぅ!?

  *************************************

  最後の一行はチャーリーのデタラメです…。結局、誰も買いに行かなかったので、
  シナチクの入ってない、何とも味気ないラーメンを食べました…。(by 飼い主 )




  デックスのカフェレスにて : 何かくれ〜
 10月10日(日)
 ディズニーシーの立体駐車場にて : イヤぢゃ〜

  台風直撃から一夜明けた今日、久々のお台場だよ〜ん。少しアンニュイな空の下、
  おとう&おかあさんは、の〜んびりとブランチ♪ 足元には元宮廷犬のボクら…。
  ひゅ〜ひゅ〜、優雅だねぇ。一日中こうして、外で一緒に過ごせるなんて幸せ〜♪
  と思ったらどっこい! また車に乗っけられて、どこぞへ…? う、やな予感…。
  が見事に的中しちゃったよ。おいおい〜、またネズミーランドかいっ! さっき、
  ペットシティでオヤツの試食三昧させてくれたのは、ボクらのご機嫌とっただけ?
  なるほど、そ〜ゆ〜魂胆だったのか。うちの飼い主たち…、完全にイカレてるっ。




キャブ・モスラ〜!
   10月9日(土)

  秋雨前線&台風22GOー! 外はすんごいコトになってるっ。暴〜風〜雨〜っ!
  今朝のお散歩の時も、どエラい目に会っちゃったよ。ジャンジャカ降りの雨の中、
  チッコとウンだけして、すぐにダーッシュで逃げ帰って来たんだけど、それでも、
  溺れそこねたかのような、ずぶ濡れワンになっちゃったもん。マジまいったね…。
  おかげでボクは、エネルギーを消耗し尽くしてしまいました。一方、キャブ坊は、
   <キャブ>「遊ぶじょー。騒ぐじょー。走るじょー。暴れまくっちゃうじょー!」
  外じゃブルブル震えてたくせに、家の中じゃまるで猛獣なのだ…。ま、頑張れ…。





10月8日(金)

   カイカイ中♪  あ〜あ、よく寝たぁ。ん、なんか耳の下がムズがゆいっ。
 ちょっちカイカイ〜。孫の手ならぬワンコの足ぢゃ〜♪
   クンクン中♪  お〜っと、足の裏から漂う、このエクセレントな芳香っ。
 クンクンクン…。ひぃ、たまんね〜っ。嗅いでみるぅ?
   グワァ〜中♪  ついでに、アクビも出ちゃったりして。グワァ〜。でも、
 ちゃんと口は隠さなくっちゃね。って、隠れてないし…。




ヘコッてま〜しゅ♪
   10月7日(木)

  キャブ坊のヘコヘコ友だち、略してヘコトモは、このロングなクッションなのだ。
  以前はボクちん様の枕として、高貴な世界に身を置いてたはずなのに、今じゃあ、
  チビすけのマウント相手に成り下がっちゃった。あぁ、実に物悲しい宿命だねぇ。
  大きさといい形といい、キャブ坊にはバッチリらしい。人知れずコソッと、でも、
  まるで勝ち誇ったように、ヘコヘコしがみついてるよ。ほんと笑っちゃうってば!
  ちなみに、ボクのヘコ友はサンタさん。今夜も、いっぱいヘコッちゃうもんね〜♪




ボクら、別に嬉しくないけど…
   10月6日(水)

   <母>「やっと、キミ達のリードが届いたわ。首輪は、まだ入荷待ちだけどね。」
  ひゃっほ〜、新しいリードだ〜♪ って喜んでるのは、おかあさんだけじゃん…。
  どうせ、今までのと同じヤツでしょ。飼い主の自己満足以外の何モノでもないよ。
  できればボク、リードの束縛から解き放たれて、いつもフリーで放浪したいな〜。
   <母>「リードがなかったら、事故に遭ったり、迷子になったりするかも!よ。」
   <キャブ>「もし迷子になったらボク、ラッキーちゃんちのコになっちゃお〜♪」
  こないだの公園脱走事件…、やっぱりラッキーちゃん狙いだったの!? ほほぅ、
  なかなかヤルじゃん、キャブ坊ってば。んじゃ、ボクは、ミミちゃんちに行こ〜♪
   <母>「ざけんじゃないわよっ。絶対に、このリード着けてもらいますからっ。」
  あ〜あ〜、ボクらは、哀れな囚われワンコ。この世に首輪とリードがあるかぎり、
  今の色気もそっけもない地味〜な生活からは、一生逃れられない運命なのねん…。




ベタベタ中〜♪
   10月5日(火)

  ったく、よく降るねぇ。一昨日・昨日に引き続き、今日も雨…。当然、お散歩は
  短時間コース…。だから、フル元気!なキャブ坊は、ノンストップ炸裂中〜だよ。
  って、昨日の日記のパクリか…!? でも、おかあさんが窓を開けてくれたから、
  キャブ坊も家庭内暴動をストップして、只今、ボクと一緒に大雨観賞してま〜す。
   <母>「そろそろキャブもシャンプーしたいのに、ここまで雨続きじゃねぇ…。」
  雨が上がった後も、泥んこで真っ黒クロスケになっちゃうし、まだ丸洗いするの、
  もったいないよね。キャブ坊…、だいぶワンコ臭くなって、いい感じ♪じゃ〜ん。
   <キャブ>「チャー兄ちゃんにも、このニオイ分けてあげましゅ。スリスリ〜。」
  おお〜、こりゃ良いではないかぁ。もっと近う寄れ〜。たっぷり分けてたもれ〜。




「お兄ちゃ〜ん…」 「Zzz…」
   10月4日(月)

  ったく、よく降るねぇ。昨日に引き続き、今日も雨・雨・雨…。当然、お散歩は
  短時間コース…。だから、フル元気!なキャブ坊は、ノンストップ炸裂中〜だよ。
  そうそう…。今日は、おとう&おかあさんが、初めて会った記念日なんだってさ。
  もちろん、おとうさんは、そんなコトすっかり忘れちゃってるだろうけど、一方
  おかあさんの記憶中枢は、そうゆう、ど〜でもいいコトで満タンらしい(呆)…。
  あ、でもでも…。17年前の今日、二人が出会ったからこそ、めでたくボクらも、
  この世に生を受けられたんだよねぇ。やっぱり、大切なメモリアル☆デーかもぉ。
   <キャブ>「チャー兄ちゃん。そんな、とんでもない勘違いしてないで、一緒に
        遊んで下しゃい。今日もボクちゃん、もてあまし気味なんでしゅ!」
  ノンノン、キャブ坊…。この神聖な日は、神に感謝しつつ、天に祈りを捧げつつ、
  心穏やか過ごさなくては。ってことで、ボクは安息タイムに入ります。Zzz…。




キズモノなキャブでしゅ!
   10月3日(日)

  雨降りでダラけてるチャー兄ちゃんに代わって、今日は、キャブの代筆で〜しゅ。
  昨日、抱っこ中の落っことしで、硬いコンクリート地面に叩きつけられたボク…。
  めっちゃ痛かったじょー。おかあしゃん…、恨み〜ま〜すぅ。(by山崎ハコ♪)
  一時は歩行困難に陥ったりもしたでしゅけど、すぐに立ち直ったウルトラなボク!
  今朝のお散歩が雨天短縮ver.だったせいで、一日中大爆発してるんだじょ〜。
   <チャー>「ありっ? キャブ坊の口元、ハゲて赤くなってるぅ。ど〜したん?」
  地面に落ちた時、衝撃でケガしちゃったでしゅ…。お薬ぬりぬりされてましゅ…。
  でも落下する直前に、おかあしゃんの顔も、思いっきり引っ掻いてやったじょー!
   <チャー>「ほんとだ…。おかあさんの右頬、赤い傷あとの線が2本クッキリ〜。
         いつにもまして、トホホな顔じゃん。面白すぎるぅ。(大爆笑!)」
  それで、おあいこってとこでしゅ。目には目を歯に歯をー!(byハムラビ法典)




ううぉ〜〜〜〜〜っ! (シーのクラブにて)
   10月2日(土)

  爽やかな秋晴れのもと、久しぶりに家族4匹でお出かけだよ〜♪ と思ったら…、
  ネズミーランドだったのねん、あぁ…。ここじゃ、また具合悪くなっちゃうって!
  でも、おとう&おかあさん、ボクが全快するまで、ずっと我慢してたらしいから、
  今日のところは、ボクもペットクラブで頑張ろ…。って、そうは問屋が卸さない!
  っての。うっしゃ! 暴れてやるーっ。吠えてやるーっ。ゲロンパしてやるーっ。




今日から10月だよ〜〜〜
   10月1日(金)

  体調不良の間、ずっとシャンプーもパスされてたボク。すっかり、野性味の漂う
  ワイルドワンコだったってワケ。それが今日、とうとう丸洗いされちゃったん…。
  実に31日ぶり! 一気に、ふにゃらけた匂いの、へなちょこ犬に逆戻りだよ〜。
  でもさ。病気してる時の方が、シャンプーは免除されるし、ゴハンは特別食だし、
  おかあさんは、まるで腫れ物に触るかのように、上げ膳据え膳で扱ってくれるし、
  な〜んか、待遇いいんでないの? 今じゃ、平気でボクのシッポ踏みつけといて、
  「あっ、チャーリー、ごめ〜ん」のひと言で済まされちゃうんだもん。たまには、
  病気するのもいいかなぁ…、なんちって。やっぱり、もう苦しいのは絶対ヤダッ。
  シャンプーも粗食も虐待(?)も我慢する! 元気が一番ワンダホー♪なのだ〜。




《日記帳TOP》