チャーリーの日記帳

* 2009年 *

                                                     《日記帳TOP》

28日(水)  引っ越しの記録
15日(木)  ビバ!福岡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1月28日 (水)


CC連合の聖地☆彩の国サイタマに凱旋したどー。

今回の引っ越しは時間的にかなり切羽詰まってて、
移動の途中で御泊まりする余裕もなく夜通しブッ飛ばしたから、
道中の画像はほんの僅か…。

アルバムを作るほどでもないし、
今さらだけどココで少しドタバタの様子をご紹介。

**********

まずは、引っ越し前日の旧福岡邸。

リビングダイニング

どの部屋もこんなふうにダンボールハウスと化した中、
荷造りに殺気立つお母さんを逆撫でしないよう、
息を潜めて寄り添うボクら。

無事で何より…

周りは山積みのダンボール箱だらけで極めてデンジャラス !!
もし地震が発生してたらイチコロだったはず…。

**********

引っ越しの当日 (1/16金曜日) は、
9時に搬出開始。

の前に…。

何を隠そう、
電気&水道&ガス&郵便の手続きをすっかり忘れてた我が家。

朝から電話を掛けまくりーの、郵便局へ行きーの、
ったく平日で良かったヨ。

ボクらはといえば、
ウロチョロしちゃ邪魔!だとかって蹴飛ばされたりしながら
現場の監督総指揮(?)に徹してたんだけど、

暖房がなくなった家はどんどん寒くなり…、
しだいにボクらの動きも鈍くなり…、

あぁ凍死寸前。

だってのに、
運送屋さんっちはみんな半袖だぜ、おいっ。
さすがプロは違うねー。

で、当然プロじゃないボクらは、
あったかコートで身を包むのであった…。

そういや知ってる ?
今はワンコ服用の便利なハンガーボックスがあるんだよ。
引っ越しのサービスも日々向上してるんだねぇ。

なんて感心してるうちに、ようやく作業終了。

家の中は見事にガラ〜ン。
これ寝室なんだけど、ちょっと寂しい…。

すっからか〜ん

1年半の間、大変お世話になりました。

ってことで、最後にエントランスの前で記念撮影。
これが福岡でのラストショットなのだ。

短い間だったけどアリガトウ…

15時:福岡をスタート。

引っ越しが決まってから、
どこへ行っても何を見てもベソかいてたお母さん。

「 関門橋を渡る時には号泣してやるぅ 」

って豪語してたくせに、
疲労と睡眠不足がたたっのか出発したとたんコテっと爆睡。
関門海峡を横断中はすっかり気ぃ失ってて…、

ふと目覚めたら、
すでに本州入りしちゃって山口県でやんの。

佐波川サービスエリア

 母「 どうして起こしてくれないかな… 」
 父「 よく寝てたから… 」

おーっと、車内に険悪なムードが漂うのかー?

と思いきや、
それでかえって九州への想いが吹っ切れたらしく、
ここからは気を取り直してお母さんが運転。

その後も何度か交替しながら、
お互いに仮眠をとる飼い主チーム。

ボクらなんか休憩タイム以外はずっと寝てたし…。
( だって他にすることないんだもん。)

でも途中で、
広島の福山サービスエリアに立ち寄ったんだけど、
ドッグランが併設されてたよ〜。

わんこの広場

寝飽きた体をほぐすのにちょうどヨカッタ♪

しかもテラス (テントともいう?) にはストーブがあるじゃーん。

広島といえば牡蠣だよね〜

いやぁ、ありがたいねぇ。
ポカポカの中で食べたカキフライカレーライスは絶品 !

だったらしい…。ちっ。

このあとはお父さんが4時間ノンストップで頑張ったから、
日付けが変わる前に静岡の浜名湖に到達しちゃった。

浜名湖サービスエリア

ここまで来ればもうひと息。

真夜中の道路はトラックだらけだったものの、
たいした渋滞もなく比較的スムーズに関東エリア突入!

**********

埼玉のおうちにゴールしたのは4時。(1/17土曜日)

予定よりも早かったおかげで少しだけベッドで休めたよ。
やっぱり懐かしの我が家はいいなぁ。

とかってノンビリしてる暇もなく、
数時間後には戦闘開始。

福岡で買い揃えたものとダブってる家具や電化製品を
荷物の搬入前に引き取ってもらわなくっちゃいけないから、
その下準備に追われるお父&お母さん。

ソファ・ベッド・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン… etc.
みんなバイナラなのね〜。

そうこうしてると、
お昼過ぎに引っ越し屋さんが到着。

そこからが血と汗と涙の壮絶な修羅場だったのであーる。

以下省略。

**********

で、10日以上経過した今、
少しずつ普通の生活に戻りつつあるチャー家。

お兄ちゃん引っ越し疲れでクタバってりゅ ? (キャブ)

ボクらCC連合も、
今後はバリバリの埼玉犬として生きるのだ !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1月15日 (木)


楽しかった1年半を振り返って…


一番のお気に入りスポットでした。
海の中道海浜公園
福岡市民の憩いの場
大濠公園



CC御重連合



隣接して福岡県警察本部があります。
福岡県庁舎
クリスマスイルミネーション “光のファンタジー”
警固公園



礼儀正しく水を飲む犬 (チャーリー)



福岡県内最初の県立公園
東公園
合格祈願 ???
太宰府天満宮



お母さんブサイクやね…



毎日の定番お散歩コース
九州大学箱崎キャンパス
ビーチバレーのメッカです。
百道浜



朝寝中のキャブ



博多の総鎮守
櫛田神社
海浜タワーとしては高さ日本一 !
福岡タワー



サンタバトル勃発



香椎パークポートの緑地帯
みなと100年公園
海浜公園内のウォーターフロント施設
シーサイドももちマリゾン



ヨガ? エアロビ? (チャーリー)



アウトレットモールでショッピング三昧♪
マリノアシティ福岡の観覧車
頑張れホークス !
福岡Yahoo!JAPANドーム



はぁ〜のんきだねぇ〜



かしわ飯@海の家(喜多乃家)サイコ〜。
志賀島
掘り出しモノ天国
川端商店街



ガンぶっ飛ばーしゅ ! (キャブ)



最寄の公園
貝塚公園
初めての遠出
門司港レトロ



ぬくぬくポカポカ満喫中



クリスマスファンタジア
キャナルシティ博多のクリスマス
アイランドシティのシーサイドパーク
アイランドパーク



牛乳パックンに燃えるチャーリー



JR箱崎駅前の広場
筥松南公園
博多の夏 !
天神の飾り山笠



玄関の見張り番



桜の名所 (お花見できなかったのが心残り…)
西公園
海がキレイ〜&海老がオイシ〜
糸島



意味不明なキャブ



山奥の素朴な自然がイッパイ。
調音の滝公園
糸島半島でのんびりお散歩
今津運動公園



チャリブ〜@病院



CRYSTAL GREEN TREE
エルガーラパサージュ広場
大変お世話になりました。
筥崎宮



ザ・九州男児



福岡よかとこなのだ。
チャーリー(大濠公園にて)
福岡おもしろかったじょ。
キャブ(志賀島にて)


ありがと。 そして、さよなら。

福岡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《日記帳TOP》