戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 9月30日 (土)   7:35−8:55

 お散歩からの帰り際、

 あんまり利用したことのない自販機で
 ミルクコーヒーを買ったら、
 とっても萌え〜な声で挨拶されたヨ…。

 ありがとうございました〜♪
 行ってらっしゃ〜い♪ ( by 自販機 )

 あ、えっと、もう帰るんですけど…。                 《 チャ様 》

 って、そんなことより、

 先週末からチャー父が長患いしている風邪。
 そのウィルスが、とうとう私の体内にも侵入してきたらしく、

 くっちょ、のど痛てぇよ !
 
 9月29日 (金)   7:25−8:50

 時おり日差しがのぞく清々しい朝。

 久しぶりに以前のフルコースを
 のんびり歩いてみることにしました。

 んが !

 学園通りに出たところで、
 小学生の集団登校ラッシュに巻き込まれて
 シマッタ。

 歩道は右も左も、
 黄色い帽子を被って&ランドセルを背負った
 お子達がゾロゾロゾロゾロ…。

 総勢かる〜く100人以上は歩いてたかなぁ。

 しばらくは黄色い帽子、見たくないかも…。
 目ぇチカチカだし…。

 だったら、
 ちゃんと時間帯を考えてお散歩に出ろよっ !
 ってことです。 はい。
 
 9月28日 (木)   7:00−8:10

 キャブのンチ・スタイル。 →

 ご覧いただいて お分かりになりますでしょうか。
 左足が宙に浮いていますの…。

 こんなふうに、
 後ろ足を片方だけ上げてフン張るんですよね。
 なぜか…。

 それから、                             《 つつじ公園にて 》
 ほどよく高さのあるポイントにオシリを向けて
 ブツ・ポットンする、ミョーな癖もあります。

 植え込みの葉や枝の上に乗っけてみたり、
 縁石の上にキレイにお供えしてみたり、

 見ようによってはエキセントリックなオブジェ ?
 ある意味ゲージツ的 ?

 そこにはキャブなりの、こだわりの技が光ります。

 いずれにしても、
 いつも快腸快便なので、後始末は簡単ワンタッチ♪

 ただし、たいがいタオルの切れ端やらロープの糸やら、
 不自然な異物が配合されていたりします…。
 ( パックンしたモノは何でもゴックンする主義 !? )

 ところで、
 どーでもいいけど、まーショボい顔ですな…。
 
 9月27日 (水)   7:05−7:55

 オマタにアタマ突っ込まれてるチャーリー。 →

 ここで、告白します…。

 実は、このヤーさん…。

 先週末のこと。
 お散歩中、よそのワンコさんに、
 ケンカ売って、逆にヤラれて、泣かされて、
                                     《 匂ひチェック ! 》
 負傷しましてん…。

 ちょうどこの日記で、
 『 ちゃんとワンコを制御しろぉー ! 』
 なんてエラソ〜なことをホザいた直後だっただけに、
 とても恥ずかしくて書けなかったのですが、

 右目と左手を病院で診てもらいましてん…。

 幸いほんの軽症でしたから、
 点眼薬と軟膏の治療だけで今はもう落ち着いていますけれど、

 それにしても、ケガをしたのがチャーリーで良かったです。

 なんたって仕掛けたのはコチラですからねぇ。
 もし相手のコを傷つけていたら…と思うと、ゾッとします。

 『 ちゃんとワンコを制御しろぉー ! 』
 と、私は自分自身に言いたいのであります…。 めんぼくない。
 
 9月26日 (火)   6:40−7:50

 チャーリーの椎間板ヘルニア。

 アタシ的には、
 もうすっかり完治 ! とみなしておりまっす。

 ただ、ひとたび発症してしまうと、
 再発の確率がかなり高いらしいので、

 その予防のために、
 今後もずっと電気治療&サプリメントは
 続けなければいけませんが、

 現時点での生活自体は、いたって通常モードです。

 お散歩も、
 昨日からは本来のコースを普通に歩かせています。

 気候的に最適な季節で、復活の時期としてはちょうど良かった…。

 いろいろとお気遣い下さった皆様には、改めてお礼申し上げます。
 どうもありがとうございました。
 
 9月25日 (月)   7:30−8:15

 駒形公園の出口にて。 →

 飼い主さん(若いニーサン)が
 リードをグイグイ引いているにもかかわらず、

 「 テコでも動かないでちゅ ! 」
 とかダダこねちゃってるチビワンコを発見。

 3ヶ月の “どんべい” くん。
                                    《 どんべい ! でちゅ 》
 今日が2回目のお散歩だそうです。
 まだ慣れない外の世界は、怖くてたまらないのでしょう。
 ミゴトに固まって歩けなくなっていました。

 ふふ、かわいいぞーっ。 コノヤロウ !

 思えば、
 チャーリーとキャブにも、こんな時期があったんですよねぇ。

 懐かしい…。
 
 9月24日 (日)   7:15−8:30

 
 のど渇いたぁ〜 お水ぅ〜 なチャリブ〜達。

 ポッ木ぃ大会のあと、
 どろどろにヨゴレきった手を洗うチャー父。
                      ↑
             風邪ひいてまんねん。
 9月23日 (土)   7:30−9:00

 昨夜、チャーリーが、
 「 何が何でもサンタさんと遊ぶぅぅぅー ! 」
 と訴えるので、

 ほぼ1ヶ月半ぶりにバトルを解禁したところ、

 よほど暴れ回りたかったのか、
 跳ねる〜 ! 走る〜 ! 飛ぶ〜 ! 踊る〜 !?
 の大乱痴気騒ぎ〜。
                                     《 溜池公園にて 》
 先生からは、
 まだ上下の運動には気をつけるよう注意されているのですが、

 もーそんなのドーデモいい !
 私もヤブレカブレのヤケクソですからーっ。

 さすがにその直後は疲れた様子だったものの、
 ひと晩明けたら全然へっちゃら。
 な〜んだ、チャーリーすっかりオッケ ! じゃん…。

 ということで、
 お散歩も、久々に溜池公園まで足をのばしてみました。

 2匹ともすごく気持ち良さそうだったので、
 今日はそこでノ〜ンビリ。

 外を歩くのが、とても爽快な季節になってきましたよ〜。
 
 9月22日 (金)   7:40−8:40

 今朝、T字路を↑方向に歩いていた時のこと。

 20m程先の突き当たりの道路を、
 左から→右へワンコが通りかかったのですが、

 そのミニチュアダックス。
 チャリブ〜達に気づくなり急停止して、
 ワンワカ ! 吠える吠える〜。

 友好的な挨拶ではなくて、明らかに威嚇。

 となると、
 ケンカは売られなくても買っちゃうチャーリーが、
 すっかりヤーさんモードに突入したのは言うまでもなく…。

 そんな険悪な状況は一目瞭然のはずなのに、
 アチラじゃ飼い主さん(おばさん)までワンコと一緒になって、
 道路のド真ん中でジィ〜っとコチラを見据えてる…。

 ってか、待ち構えてる…。

 いったい何なのさっ !?

 無理矢理ワンコっちを触れ合わせてオトモダチにしたいとか !?
 そっちはウォンウォン ! & こっちはヴヒヴヒ ! ゆってんだよ !?
 お互い関わり合いにならないほうが得策なんじゃん !?

 だいたい、そんなとこで吠えさせ続けてたら近所迷惑だってば !

 ま、私も一応オトナだから、
 軽く挨拶だけしてササっとその場を突破したのだけれど、

 たまにいるんだよね、こういう嗚呼カン違いな困ったちゃん。

 もっとヒドイのは、同じようなシチュエーションで、
 わざとロングリードをロ〜ングにして怒犬を近寄せてくるバ飼い主。

 もう、そんなのは無視するにかぎるっ。
 というより、
 こっちはヤーさんの興奮を鎮めるのにイッパイイッパイなのだっ。

 ほんと、頼むよ…。

 ったく、ヘラヘラしてんじゃねぇー ! ちゃんとワンコを制御しろぉー !
 と、私は言いたいのであります。
 
 9月21日 (木)   7:00−7:50

 いまだに平気で
 ノースリーブを着ちゃったりする私。

 お散歩前には、
 UVカットクリームを塗り塗り〜 !
 虫除けスプレーをシュッシュッ !
 が欠かせません。

 なのに、
 うっかりその儀式を忘れてしまったから、
 さ〜タイヘン !

 なるべく紫外線を浴びないよう、
 日陰のオンナになって歩いていたのですが、

 暗くてジメ〜っとした所は、蚊が多〜い !

 無防備&むき出しの両腕に激甚な奇襲を受けて、ほぼ撃沈…。

 そもそも昔は こんなに刺されなかったんだけどなぁ。
 どう考えても、年を追うごとに被吸血率が高くなってるぅ。

 蚊って、ギャルい血よりも熟した血のほうがお好みなの ?

 血液型別だと、O型が最も蚊に刺されやすい !
 という噂を聞いたことがあります。

 なので、
 O型の熟女の皆様〜、まだまだ油断は禁物ですよ〜。

 私自身は、非O型の半熟オンナですが…。
 
 9月20日 (水)   6:45−7:35

 * キャブ *
 「 お兄ちゃん、高速グルグル中なのら…。」

 * チャーリー *
 「 ンチ・ポジションにはこだわるのだーっ。」

 でも、目ぇ回らないんかな… ?

 って、それより、
 特に一発目、いっつも前置き長すぎ !          《 スタート直後の排泄エリア 》
 
 9月19日 (火)   6:50−7:40

 キャ : 「鼻のアタマ…ウザいんでしゅけどー。」

 でかい葉っぱ、ついてますヨ…。 →

 ( この下↓にオマケ画像あり。)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 昨夜のキャブとのボール投げ。

 気合いマンマンのチャー母、
 大きく振りかぶって第1球目を投げましたーっ。
 と、
 ソファで寛いでいたチャー父の側頭部にドッカーン ! 命中…。

 へっへっへっ。

 スポンジみたいな やわやわボールだから、
 ぶつかったって別に痛くも痒くもないんだけど、

 ヤルな〜 アタシ !

 今までにも たまに、
 ゴミ箱の中に見事ホールインワンしたり、
 そのへんフラフラしてるチャーリーにダイレクトヒットしたり…。

 これって、コントロールいいの ? 悪いの ? どっちなのー !?

 すっげ悪いんでねぇの… ???
 
 9月19日 (火)   オマケ

 
 
 キャ : 「 んにゃろ〜 ! ! ! 」

 チャ : 「 …………… 」
 9月18日 (月)   7:30−8:10

 チャ : 「 げっ、また雨降り…。 まいっかー。」
 キャ : 「 ショボ〜〜〜ンにゃら…。」

 雨降りには めっぽう弱いキャブ。

 チャーリーのように
 マーキングに命を懸けているわけじゃないので、
 することさえ済ませれば、スタコラサッ !

 したいのに、                          《 位置についてヨーイ ! 》
 否応なくチャーリーに付き合わされています…。

 そんなストレスに加えて、たとえ雨が降っていなくても、
 最近ずっとキャブにとってはショートver.散歩ですからねぇ。

 そろそろ家庭内暴走の予感…。
 いつもボール投げは20分もすると足がヨロメキ〜なのですが、
 今夜あたりはきっと超30分コース !?

 キャブ用のボールは どれもこれも小さくて軽いので、
 思いっきり投げないと遠くまで飛びませんの。

 そのうちワタクシ肩ぶっ壊すかも… です。
 
 9月17日 (日)   7:20−8:10

 
 
 
 毛玉王子キャブ。 がび〜〜〜ん。 →
 9月16日 (土)   7:45−8:25

 今週はずっとノー・カート散歩でしたが、
 兄さん調子い〜〜〜 ! です。

 なので、もうお散歩にはチャリブーブを
 使わないことにしました。

 どうせまだ秋の長雨が続きそうですから、
 今のペースで近場を回りながら、
 徐々に距離をのばしていこうと思っています。

 そんなわけで、
 7月から長らくヤク漬けだったチャーリーさん。

 今月初旬にステロイドと手を切って、
 だいぶ体内の薬物濃度も減少してきているはず…と、
 昨日、例年よりも1ヶ月半遅れで混合ワクチンを接種しました。

 肛門腺炎 ⇒ 椎間板ヘルニア ときて、
 このままじゃ次はウィルス性伝染病に罹患しちゃう〜 !? なんて、
 だいぶハラハラしましたが、ようやく一安心です。

 それに、
 ドッグランやカフェなどのワンコ施設の中では、
 1年以内のワクチン接種証明書(コピー)を提出しろ〜 !
 とおっしゃる所も少なくないので、

 これで、晴れてどこへでも連れて行けるようになりました。

 なのにぃ。
 この連休は、お天気が悪ぅございます。

 しかたがないので(?)、飼い主だけでデートでもして来ますわ…。

 ニヒッ。
 
 9月15日 (金)   7:30−8:10

 キャ : 「 匂うじょ…、匂うじょ…。」
 チャ : 「 うひっ、たまんね…。」

 落ち葉フェチのチャリブ〜達です。 →

 キャ : 「 ボクちゃんたち保護色でしゅね〜。」
 チャ : 「 ブレンじゃ白が目立ちすぎだろっ。」
 キャ : 「 ルビーっ子だったら完璧にゃのに…。」
 チャ : 「 惜しいねぇ。」

 な〜んて会話が聞こえてきそうです。

 聞こえてこない、こない。
 
 9月14日 (木)   7:45−8:15

 今朝は雨に加えて風もあったせいで、

 ゴール時には、
 2匹とも こんなんなりましたけど…。 →
 ウェット&ワイルド。

 普段お散歩後のシャワーは、
 チャーリー ⇒ キャブ の順番ですが、

 雨サンポのあとにかぎり、                  《 我が家の玄関ポーチ 》
 びしょ濡れで震えてしまうキャブのほうから
 お風呂場へ連行することが多いです。

 ただ、今はヘルニアのチャーリーを先に落ち着かせたい…。

 と思っているのに、
 ワンコっちの間では すっかり暗黙の協定が結ばれているようで、

 お風呂場の準備を整えて、玄関まで迎えに行くと、

 キャ : 「 雨降りの日はボクちゃんが優先でしゅよね〜。」
 チャ : 「 あ、ドーゾお先に…。」

 ってな雰囲気で、
 チャーリーは、チャー父のサンダルを枕に寝そべったまま微動だにせず…。
 キャブは、スクっと立ち上がって足踏みしながらスタンバイOK ! 状態…。

 なので、この数日は2匹の意向にそって、
 キャブ ⇒ チャーリー の順番で洗っていたのですが、

 今日は違ーう。
 キャブちん丸洗いシャンプーの日なのだぁ。
 時間がかかるから後回ーし。

 そう申し渡すと、ガックリと首をうな垂れて座り込むキャブ…。
 その姿が、なんともいじらしい〜。

 チャーリーを手早く片付けたあと、
 万力(愛情)込めて たっぷりジャブジャブして差し上げましたわ。
 薄ヨゴレた野良犬が、ピカピカ王子に変身 !

 は〜あ〜疲れたよ…。
 
 9月13日 (水)   7:00−7:40

 
 今日の雨は本降り。

 「 お散歩 ! 」
 の号令をかける直前のチャリブ〜達です。 →

 テンション低っっっ…。
 9月12日 (火)   6:30−7:10

 昨日&今日と、久しぶりにノー・カート散歩。

 スタートからゴールまで、
 チャーリーは自分の足で歩きました。

 散歩後に手足を痛がったり、
 夜になってグッタリするようなら、
 もう少し歩行距離をセーブするように…。
 と、先生からは言われています。
                                     《 高岩公園にて 》
 が、発作の気配は全くなーし !

 それにチャーリーの場合は、
 いつだって日がな一日グッタリしてますからね…。
                 (↑マッタリともいう ? )
 予報によると、
 今週はずっと秋雨前線の影響でグズついたお天気が続きそうだし、
 となれば、特に雨降りじゃカートは使えないし、

 ここしばらくは、こんなパターンの、
 近所をチョロっとウロつくだけのお散歩が多くなりそうです。

 でも、かえってそのほうが、
 チャーリーのリハビリにはグッ ! かもしれません。

 ただし、週末はぜひとも秋晴れでお願いしたいんですけど…。
 せめて、週間予報の傘マークが取れてくれるとありがたいんですけど…。
 そこんとこヨロシク頼むよっ、お天気〜 !
 
 9月11日 (月)   6:20−6:55

 大雨洪水警報発令中〜。 いざ出陣 ! →

 んがっ。

 歩き始めて間もなく、
 雨、すっかり上がっちゃいましたけど…。

 しかも、
 青空までのぞいてきちゃったんですけど…。
                                  《 なぜか猫背のワンコっち 》
 この重装備は、いったい何だったんだーっ !?

 カートを置いて出ちゃったから、
 ご近所グルっと1周コースしか歩けなかったし…。

 ま、2匹ともあんまり濡れずにすんだのが不幸中の幸いか ?

 それにしても…、
 お天気のバカちんがーっ ! ! !

 以上、今日のボヤキ日記でした♪
 
 9月10日 (日)   6:40−8:05

 昨日は港ヨコハマで、
 熱〜い一日を過ごしてきた我が家。 →
 ( ↑ いろんな意味で。)

 今年一番の汗ビショまみれ ! ! !
 になったんじゃなかろか…。

 で、ひと晩明けて、
 今日の埼玉地方チャリブ〜エリアは、
 すっさまじぃー湿気に覆われております。             《 海の公園 》

 昨日以上の蒸し風呂ジゴク…。

 朝のお散歩だけで、
 ワタクシ完ぺきにくたばりました。

 今日はもう再起不能ザマス〜。
 
 9月8日 (金)   5:55−6:45

 * キャブ *
 「 お兄ちゃんの耳、短けぇー ! にゃ…。」

 * チャーリー *
 「 あ、これも一応トレードマークなのよ…。」

 2週間に1度、チョッキンしてまーす。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 昨日、外出しようと玄関のドアを開けたら、
 ちょうどお掃除のおばさんが
 我が家の前をキレイにして下さっていました。

 普段、こういうマンション管理の方々とは、
 挨拶程度の言葉しか交わさないのですが、

 「 大きいほうのワンちゃん、腰を痛めてるんですって ? 」
 「 いや、その、首なんですけどねぇ。」

 なんてところから始まりまして…。

 おばさんちのポンちゃん(コーギー・5歳)は、
 頻繁に癲癇の発作を起こすらしく、原因不明で薬も効かないのだとか。

 だから、
 「 病気や怪我をしているワンちゃんは気の毒で…。」
 と、チャーリーのことを気遣って下さったようなのですが、

 お互い病犬を抱える身、も〜話が止まりまへんがな〜。
 ( 私はともかく、おばさんは仕事中だよ !? )

 で、最終的には、お決まりの親バカ談義になる…。 ブッ。

 「 ポンちゃんって、ほんっとにいい子なの。」
 ばーい、おばさん。

 その迫力に負けて言いそびれてしまいましたが、
 うちのチャーリーとキャブも、スッゲいい子ですの〜〜〜。

 たまに言うこと聞かないドラ息子だったりもするけどね…。
 
 9月7日 (木)   6:30−7:45

 * キャブ *
 「 お兄ちゃんのシッポ、ふわふわラブリ〜♪ 」

 * チャーリー *
 「 それ、ボクちんのトレードマークだから ! 」

 今、チャーリーの被毛は、
 思いっきり全身スキスキしていますが、
 唯一シッポだけは手つかずのままです。

 この、おミゴトなシッポに手を加えるなんて、
 絶対にありえなーい !

 でも、もしアレンジするとしたら、
 ライオンみたいにシッポの先っぽだけボンボンにしてみる ?
 ちょっとオモシロイかもぉ。 って、ヤラないよっ。

 かたやキャブの場合、
 また違った意味でシッポにはハサミを入れません。

 だって、1本1本があまりにも貴重すぎるから…。

 ワンコ用のリアップ(発毛剤)があったら、
 ぜひキャブに使ってみたーい !
 
 9月6日 (水)   5:50−6:45

 チャーリーが椎間板ヘルニアを発症して
 ちょうど1ヶ月。

 ずっと安静を心がけてきましたが、
 「 徐々に運動量を増やしていきましょう。」
 と、先生からの指示が出たので、

 今朝は溜池公園でも歩かせてみました。 →

 まだ、階段やソファの上り下りなどは要注意 !
 ではあるものの、
 少しずつ普通の生活に戻していけそうです。 ほっ…。

 で、この画像を撮った直後からどんどん雲行きが怪しくなってきたので、
 ここでお散歩は打ち切って、

 まっしぐらに帰路を急いでいた途中、とうとうジャンジャカ降り〜。
 ビショ濡れになりながら激走する、チャー母&次男坊〜。
 ( 御長男はチャリブーブのフードでカバー。)

 すると、
 通勤途上の若い男性が擦れ違いざまに、
 「 これ使って下さい。」
 と、広げた折りたたみ傘を差し出してくれたではないの !

 なんて親切な人だー !

 あとほんのひとっ走りで家にたどり着くところだったので、
 丁重に お礼&お断り&お詫び申し上げたのですが、

 ものすごく嬉しかったー !

 ただ、よーく考えてみたら、
 右手でチャリブーブを押して&左手でリードを引いてちゃ、
 傘は… 持てないよ…。

 お借りしないでおいて、ヨカッタ…。
  
 9月5日 (火)  5:50スタート/7:10ゴール

 チャ : 「 ボクちん楽チ〜ン。 ニヒヒッ。」
 キャ : 「 ウラメシヤにゃら…。」

 チャリブーブに乗車中のヤーさん。

 普通に歩いている他のワンコ達よりも
 ズ(頭)が高くなっちゃうせいか、
 ケンカもナンパも か〜な〜り〜強気です…。

 今朝も、
 通りすがりの可愛コちゃんをナンパしようと、
        ↓
 チャリブーブから身を乗り出しすぎて、
        ↓
 アタマから真っ逆さまに墜落〜。

 で、キャイン ! だってさ。 アホか !?
 つーか、支えきれなかったアタシもアホじゃねぇ !?

 これでまた首ヤラれちゃったら、今までの努力が水の泡じゃん。

 今のところ特に変わった様子もなく、ダイジョウVっぽいけど…。
 ほんと、チャーリーのヤーさん行動には手を焼かされとります。

 このアホバカぶり…。
 動画じゃないと なかなか納得していただけないかもしれませんが、
 とにかくカメラ構えてる余裕なんかなーい !

 ので、どうぞご自由に想像を膨らませて下さいませ…。
 
 9月4日 (月)   6:30−7:45

 昨夜、実家の母から電話がありました。

 すぐ裏のお宅の
 キャバリア・チャールズくん(6歳)が
 急逝したと…。

 夜中に突如として呼吸が荒くなり、
 獣医さんに診てもらう間もなく
 息を引き取ったそうです。

 帰省するたびに必ず顔を合わせていて、
 先月お盆の際にも、
 日帰りで数時間の滞在だったにもかかわらず、
 チャリブ〜達に会いに来てくれました。

 その時はチャールズくん、元気だったのに…。

 今朝チャーリーを病院へ連れて行ったついでに、
 ちらっと聞いてみたところ、
 
 “ 犬の突然死は決して珍しいことじゃない ”

 と先生はおっしゃっていました。

 キャバリアの場合は まず心臓が疑われるのですが、
 解剖をしないかぎり原因不明のケースも多いのだそうです。

 あと、夏場は普通の生活環境の中でも、
 知らず知らずのうちに熱中症を引き起こしてしまい、
 少しずつ体力が消耗して、( ← 嘔吐や食欲不振などの予兆もあり )
 ある一定の限界を超えると いきなり重症に陥ってバッタリ…。

 というオソロシイこともあるのだとか。

 チャーリーは頻繁にクールマットを利用しています。
 私にとっては快適な室温でも、彼には暑すぎたりする ?

 帰宅後、思わずエアコンの設定温度を下げました…。

 そのせいで どんどん抵抗力がなくなっていくのも心配だけど、
 急に死なれるのは もっと困る !
 ( 現にチャーリーは昨日ゲロンパしてるし…。)

 なので、私はカーディガン&靴下で防寒中。
 ワンコと暮らすってのも、一筋縄じゃいきません。
 
 9月3日 (日)   6:50−8:10

 いつもワンコっちの朝食を用意し始めると、
 廊下のドアの向こう側にへばりつきながら
 スタンバっているチャリブ〜達。

 なのに今朝は、準備万端整ったところで、
 「 おはよ〜。 ゴハンだよ〜。」
 とドアを開けてみたらば、

 誰もいなーい。
                                      《 日比谷公園 》
 昨日、朝から夜までアチコチ連れ回されて、
 2匹とも本日はグロッキーなようです…。

 チャーリーなんか ほとんどチャリブーブに乗っかってたし、
 大きなドッグランへ行ったわけでもないから、
 キャブの運動量だって さほど多くもなかったはずなのだけれど、

 丸一日まともにお昼寝できなかったのが堪えているのでしょう。

 ただ、今日のお散歩はチャー父も同伴だったため、
 恒例の溜池公園ポッ木ぃ大会では、
 本能の赴くままにエキサイトしちゃった、単純なキャブ。

 今現在は、死んだように引っくり返ってます…。

 ところで、
 画像は昨日の日比谷公園です。

 さながら樹海のごとく木々が生い茂っているので、
 信じられないくらい爽やかでした。
 まさに、都会のオアシス…。

 ちなみにココは、
 若かりし頃のチャー父&母が、初めてデートしたところでもあります。

 ひゅ〜ひゅ〜。
 
 9月1日 (金)   5:40−7:05

 この界隈では、
 夏休み最後の数日間にかぎり、
 そちこちの公園でラヂオ体操が行われるため、
 朝6時半頃になると、
 小学生&PTAがゾロゾロと大集合〜。

 していたので、
 今週は、ちょうど時間帯がぶつかってしまう
 駒形公園に立ち寄れなかったのですが、
                                      《 駒形公園 》
 今日からはOK !

 子ども達の姿が消えて、なんとなくガラ〜ンとした雰囲気です。 ( 画像↑)
 でも、チビッコが苦手なキャブは、さぞやホッとしていることでしょう。

 そんな平穏なお散歩が終わって帰宅後、
 今朝のワンコ用デザートは、梨とバナナでした。

 もともとチャーリーはバナナがあんまり好物ではなく、
 いつもエラ〜くマズそ〜に食べるのですが、
 今日はとうとう口の中からペッ ! しやがりました…。

 今、世界では何億人もの難民が飢餓に苦しんでいるっていうのに…。

 普段それほど美味しいモノをたらふく食べさせているわけじゃないんだけどなぁ。
 チャーリーってば、イヌとしての危機感なさすぎ ?

 もったいないので、
 チャーリーがペッ ! したバナナは、キャブにパクッ ! させました…。
 あぁ、リサイクル万歳。