戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 11月30日 (木)   8:45−9:55

 昨日、定期健診のため、
 2匹とも連れて病院へ行って来ました。

 そこで、ショッキングなことが2つほど…。

 1つは、お友だちワンコの訃報。

 犬飼いである以上、
 “別れ”は絶対に避けて通れない道です。
 とはいえ、                        《 チャ様の狂走 ! キャ獣びっくり ! 》
 顔見知りの子がお星様になってしまうのは、
 ほんとに切なすぎる…。

 で、もう1つは、チャーリーの心雑音。

 心臓問題はキャバリアの宿命かもしれません。
 と、いちおう覚悟はしていたつもりだったのですが、

 やはり心のどこかで、
 ウチの子たちは大丈夫 ! みたいな、
 根拠のない信念のようなものがあったのでしょう。

 長い聴診のあとに、雑音が聞こえる…と告げられた時は、
 とうとう来たか〜というよりも、まさか !? の気持ちのほうが強かった…。

 でも、昨夜ひと晩ドップリ落ち込んだので、もうオッケ !
 悲観ばかりしてたって何も変わらないですもんね。

 今のところ経過観察の段階で、投薬を始めたわけではありませんし、
 1分1秒でも長く心臓が働いていてくれるように、
 うまく付き合っていこうと思っています。

 チャーリー自身は、いたって元気ですから !
 
 11月29日 (水)   8:30−9:40

 今朝、普段通りつつじ公園に行ってみると、

 いつにない人だかりで、
 2つある出入口のうち1つが塞がれていました。

 テレビクルー ?

 でも、ちっぽけな公園だから、
 たいした撮影じゃないだろうな…と、
                                 《 優ちゃんキレイだったよ〜》
 かまわずもう1つの入口から入って、
 チャリブ〜達をフツーに散策させながら、
 そのロケ隊のほうにどんどん近づいて行ったところ、

 途中でADらしき女性に通せんぼされた…。
 「 すいません。 CMの撮影中なので、よろしいですか ? 」

 よろしいって、何が ?
 あたしゃ、主語・述語のハッキリしない言い回しは嫌いなのぢゃ !

 で、「 何よっ !? 」 とオトナ気なく憤慨するアタシ。

 そしたら、別の男性スタッフがつかつか寄ってきて、
 「 そのへん映ってしまうので、あっちのほうへ行っていただけませんか ? 」
 だと。

 厄介払いされた…。

 どうやらケーブルTVのCMらしいのだけれど、一体どこにそんな権限があるのさっ。
 たかだか撮影ごときで、お散歩のジャマするんじゃねーよっ。

 ったく、タレントは誰 !? と、よ〜く見たら、

 早見優ちゃんだったヨ。

 お化粧とライトで顔がピカピカ光ってた…。
 でも怒っちゃった手前カメラを取り出せず、証拠写真はナシ…。

 それにしても、
 この界隈はホント、映画やドラマのロケ地になることも多いのですが、
 お散歩の時間帯に公園を占拠するのは勘弁してほしい ! のであります。

 公園なんか他にもたくさんあるから、さほど困るわけではないのだけれど、
 あの撮影チームの傍若無人な態度は、すんげ気にくわねーっ。

 実は、
 ADらしき女性が通せんぼする直前に、男性スタッフから指示されたコトバ。
 地獄耳の私にはちゃんと聞こえていました。

 「 おい、アレどかしてこいよ。」

 “アレ” とは、まさしくチャー母&チャリブ〜のこと。
 ガーッッッ、ムカつくぅぅぅ。
 
 11月28日 (火)   8:20−9:00

 枯れ葉の海です。 →

 濡れ落ち葉って滑るから気をつけなくちゃ…。
 と思いつつ、

 遊歩道でズルル〜〜〜ッ。
 あやうくスッテンコロリン ! するとこでしたわ。
 あぶない… あぶない…。

 で、すってんころりん ! といえば。

 チャー父が脚に痛々しいアザをつくっていたので、
 どうしたのか尋問(?)してみたところ、
 チャー父 : 「 転んじゃった…。」

 いつどこでどんな状況で ?
 チャー父 : 「 講師として紹介されてステージに上がろうと・・ 」

 そこまで聞いただけで先が読めた私は、笑いのツボが一気にボウ発 !

 ステージ横の階段を使えばいいものを、
 ど真ん中からヒョイっとカッチョよく登場しようとしたら、
 足が上がりきらなくて ⇒ つんのめって ⇒ そのまま壇上にズッデーン !

 … だそうなっ。

 欽ちゃんが転ぶのは当たり前。
 でも、ただの太っちょなおぢさんが真面目にズッコケたんだよ !?

 周りは皆さん気を遣って笑いを堪えていたらしいけど、
 そこで誰か一人でも我慢しきれずに ブッ ! とか噴いちゃったら、
 おそらく場内は爆笑の渦だったはず〜♪

 想像するだに抱腹絶倒。
 たまらず涙はポロポロ出ちゃうし、呼吸困難でゼイゼイいっちゃうし、
 も〜久しぶりのノンストップゲラゲラミックス !

 そんな私のアホな様子を見ていたチャーリーも、
 しっぽブンブンでウケまくり !

 ワンコって、人のビッグリアクションに興奮しますからね…。

 もしチャー父のその劇的瞬間に立ち会っていたら、
 きっとチャーリー大喜びだっただろうなぁ。

 なんてことゆってる私は、いちおう表向き貞淑な妻やってます〜。
 
 11月27日 (月)   8:50−9:25

 昨夜からずっと雨が降り続いています…。

 それでも、お散歩は決行する我が家。

 まずチャーリーに雨具を装着したあと、
 キャブの準備をしていたら、その間に…、

 兄さん、こんなんなってましたケド。 →

 これが一歩外に出れば
 見違えるほどシャキ ! っとするから不思議です。

 ただ、昨日に比べて気温は高いものの、
 やはり晩秋の雨はかなり冷たいらしく、
 帰宅後は2匹とも玄関でブルブルガタガタ…。

 本来ならキャブほど震え体質ではないチャーリーも、
 今は “謎の脱毛症” のせいか寒さが身に沁みるようです。

 いつもはここで全身を軽くタオルドライして、
 1匹ずつ( 雨の場合はキャブから )お風呂場へ連行しますが、

 震えるチャーリーを30分以上も待たせておくのは忍びない…。
 ってことで、

 2匹まとめてバスタブに投入〜 !

 実はこれ全く初めての試みだったので、
 しっちゃかめっちゃかな顛末を覚悟していたのですが、
 意外や意外、思いのほかスムーズでした。

 洗うのも拭くのも乾かすのも梳かすのも、
 チャーリー ⇒ キャブ の順で代わりばんこ。

 お互い自分が普段どんなコトされてるのか初めて客観的に見たからか、
 あるいは慣れない状況に戸惑っていただけなのかもしれませんけど、

 待ち時間は、興味津々な面持ちで静かにグルーミング作業を眺めていました。

 バスタブも洗い場も狭くてシゴト自体はやりにくいのですが、
 1匹ビショ濡れのまま厳寒な玄関に放置しておくよりは、はるかにマシ !

 今後も雨散歩のあとは、このパターンでいこうと思います。
 
 11月26日 (日)   

 昨日、紅葉狩りに行った森林公園です。 →

 まだ色づいていない木も多かったのですが、
 紅・黄・緑が絶妙に入り混じった光景も、
 それなりに見応えがありました。

 ちょうど園内は今、
 “紅葉見☆ナイト ! ” というイベント中で、
 (↑ネーミングが笑える… )

 暗くなると、光のメープルパークを楽しめるそうです。
 ここカエデ見本市は、純和風の演出でライトアップされるとのこと。 ↑

 できればホクホクのおイモでも頬張りながら、
 そんなファンタスティックワールドに浸ってみたかったのですが、
 ちょっと寒くて夜まで粘るだけの根性がなかった…。

 それより昨日は、いつもの焼きイモ屋さんがいなかった…。 ガックリ。

 でもその代わりに(?)、
 もみじ茶屋でいただいたぜんざいが案外イケましたぜっ。

 最近はやりの甘さ控えめ〜とかいうハンパなものではなくて、
 甘味はとことん甘くないと気がすまないアタシ好み。

 今の時期、あったかくって甘いものは身も心もポカポカになりますからねぇ。

 おまけにココは甘味系以外でも、
 屋台のじゃがバターやたこ焼きなんかも結構オイシイ ! のだ〜。

 と、結局は食べ物のネタになってしまうでありました…。

 “天高く馬じゃなくても肥ゆる秋” でございます。
 
 11月24日 (金)   8:25−9:35

 Mダックスのドクくん。 →

 彼もチャーリーと同様に、
 脂の乗りきったお年頃になってから
 去勢しました。

 しかも主治医が同じということもあり、
 飼い主さんには手術前から
 いろいろと相談させてもらっていたのですが、

 彼の場合、術後もフードの量を変えずにいたら、
 あっという間に体重が激増したそうです。

 一般的にはそういうケースのほうが多いようですし、
 これでチャーリーも肉付きが良くなるかなぁ〜なんて思っていたのに、
 今のところ期待ハズレ…。
 
 逆に、胃潰瘍で減ってしまった体重が全く戻りませーん。

 少しゴハンの量を増やしたにもかかわらず、
 いまだジャスト6kgのまま…。

 消化吸収システムがうまく機能していないんでしょうねぇ。

 先生からは、
 「 少しじゃなくてガバっと増量するように ! 」
 と言われました。

 食べ過ぎるとすぐにお腹を壊しちゃうコなので、
 そのへん加減が難しいところですが、

 まずは “ほねかわすじえ犬” から脱してもらわねば…。

 ところで、
 このドクくんとチャリブ〜達は相性が悪ぅございます。
 飼い主同士で話をする時は、1m以上離れるのがキマリです。
 
 11月23日 (木)   8:20−9:35

 お散歩に行こうと玄関のドアを開けたとたん、
 プ〜ンとイカ焼きの匂ひが漂ってきた〜っ。

 いっきにお祭り気分♪

 どちらのご家庭か存じませんが、
 朝からイカ焼きとは…ノリノリですなぁ。

 で、ノリノリといえばチャーリー。 →
 昨夜からやけにフィーバーしちゃってます。
 キャブのぶんまで走る ! 走る !

 まるで狂い咲き。

 普段、虚弱でモヤシっ子のへなちょこなだけに、
 かえって心配になったりもしますが…、

 おいっ、ダイジョウブか兄さん !?

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 伊豆旅行記をUPしました。
 写真集コーナーからご覧下さいませ。
 
 11月22日 (水)   8:20−9:40

 キャブの左腕。

 もう治ったと思い込んで
 旅行中ちょっと調子に乗って走らせてみたら、

 げっ、まだ治ってなかった…。

 なので、少し薬を追加してもらいました。

 関節の場合、
 完治までには時間がかかることが多いそうで、

 普通に歩くのは構わないのですが、
 今しばらくは走ったり跳んだり…といった、
 前脚の負担になるような運動は控えなければイケマセン。

 体自体は元気ですから、
 キャブ本犬はもっと暴れたいんだろうけど…。

 今朝も、お散歩中の高岩公園で、
 駆けっこ相手のアッシュくんがキャブを誘いに来てくれたのですが、
 リードをオフにできず…。 2匹とも気の毒でした。

 ワンコにとっては走り回るのに最適な季節。
 だからこそ、なおさらもったいない。

 そんなウップンが溜まっているキャブは、
 もっぱらボロタオルに八つ当たりするのが日課となっています。
 ますますボロボロ…。 すぐにオダブツ…。

 いくらボンビーな我が家といえども、
 そうそうボロタオルが溢れているわけではありませんからねぇ。

 只今、求ム・ボロタオル ! な状況でございます。
 
 11月21日 (火)   

 伊豆へ行ってまいりました〜。

 がっ、何はさておき、
 お天気のバカヤロウ ! ですわ…。

 ワンコ連れで雨に降られると、
 なかなか思うように動けませんからねぇ。

 でも先月の箱根と違って、
 伊豆はワンコOKの屋内施設が多いので、         《 ベゴニアガーデン 》
 悪天候の時には助かります。

 もちろん計画通りというわけにはいきませんでしたが、
 まぁ、それなりに楽しんで来ました。

 近日中にアルバムをUPしますので、乞うご期待…。

 それにしても、
 今日の埼玉はイヤミなくらいピーカンです。 ちっっっ。
 
 11月17日 (金)   8:30−9:40

 家庭内暴動を制限されているせいか、
 パワーを持て余し気味のキャブ。

 相当フラストレーションが溜まっているもよう…。

 昨夜、
 テレビに映った泉谷しげる氏に向かって、
 えらく激怒していたそうです。
 ( チャー父談 )
                                    《 駒形公園の紅葉 》
 たしかにアノおぢさん、かなり怪しいけどね…。

 なので、
 気分転換を兼ねて、今週末はちょっとドロンパします。

 明日までにはキャブの左腕が治っていますよーに。
 って、それより、
 天気予報もかなり怪しかったりするんだよね…。

 でもまぁ、どーにかなるさ ! ということで、また来週〜。
 
 11月16日 (木)   8:20−9:35

 左手を故障中のキャブ。
 まだ歩き方がヒョコタンしているので、
 家の中ではボール投げもバトルも禁止です。

 なのに、そういう時にかぎって、
 いつになく兄さんがノリノリだったりする…。

 「 サンタ ぶっ飛ばしちゃるぅ ! ! ! 」 と。

 でも、
 チャーリーとだけ遊ぶわけにはいかないし、
 ここは我慢してもらっています。

 多頭飼いのツライところです…。

 お散歩については、
 本来ならもっと軽めにしたほうがいいのかもしれませんが、
 家で制限しているぶん、けっこう普段通りに歩かせちゃってます。

 で、今朝もいつものように駅前を闊歩していたら、
 ちょうど電車通学の高校生軍団に飲み込まれてしまい、

 「 きゃ〜 ! ちょ〜かわい〜 ! 」 の連射を浴びまくり〜。

 どうやら私のことではないらしいのですが、( 当たり前ぢゃ… )
 やはり嬉しいものですな。

 だけど…、誰か私にも言っちくれぃ !
 
 11月15日 (水)   8:25−9:30

 チャーリー、キャブを轢く ! の図 →

 とは全く関係ない昨夜の話。

 夜中にふと目覚めたら、
 一緒に寝たはずのワンコっちがいなーい。
 ベッドには私ひとり…でした。

 家の中はシーンと静まり返り、
 耳を澄ませても物音ひとつ聞こえず…。

 もしや誘拐 !? もしくは夜逃げ !? はたまた事件 !?

 一気にアドレナリン値が急上昇〜 !
 それでも、不気味な静寂に包まれた我が家を、
 心臓バクバクさせつつ抜き足差し足でリビングへ移動。

 と !

 リビングで待ち受けていた光景は…。

 両脇にワンコっちをはべらせながらテレビに見入る酔っ払ひ…の図。
 ってか、
 なにも、そこまでボリューム下げることないんじゃねぇ ?
 ってか、
 リビングに足を踏み入れたとたんキャブに吠えられたアタシ…。

 なんだよぅぅぅ。

 きっと、♂3匹でコソっとウマイもの食べていたに違いない。

 それより、
 酔っ払ひ(← いちおう最愛のオット)の帰宅くらい気づけよ、自分 !

 なわけで(?)、
 今朝もお散歩時にはモーレツな北風が吹き荒れておりました。
 そろそろロクブテ&マフリャ〜を用意せねば…。
 
 11月14日 (火)   8:20−9:40

 兄ちゃんにキスを迫る次男坊です。 ふふ。 →

 え〜っと、今度は、
 このキャブに運動制限令が出されました…。

 とはいっても、
 たいしたことではなさそうですけどね。

 異変に気づいたのは昨日の夜。
 ボール投げをしていた時、
 なんだかキャブちん走り方がオカシイな…と。

 一夜明けて、今朝のお散歩でも、
 頭を上下にヒョコヒョコさせて走る姿がヘンだな…と。

 痛がったり引きずったりはしていないものの、
 ちょっと足に難アリ ? な感じ。

 病院へ。

 ボール遊び中の動画を持参して、
 キャブが走っているシーンを見てもらったのですが、

 「 うーん、前脚が気になるなぁ。」

 ってことで、
 ちょうどその時、病院はキャブの貸し切りでしたから、
 待合室で少し走らせてみたところ、

 ようやく左手をかばっていることが判明。

 そのくらい良く見ないと分からない程度なので、
 もちろん骨折のような重傷ではありませんし、
 レントゲンを撮ったところで何も写らないでしょう、とのこと。

 おそらく捻挫とか打ち身のたぐい…。

 あるいは、
 しょっちゅうフローリングでズルズル滑っているせいで、
 筋に負担がかかっちゃったとか…。

 他には、キャブの年齢じゃ考えにくいらしいのですが、
 もし関節炎だとすると、これから腫れてくる可能性もあるので、
 念のために痛み止めだけ処方してもらいました。

 いずれにしても、さほど心配はいらないようです。

 ただ、現段階で左腕に異常があるのは事実ですから、
 激しい運動は控えるように ! と。

 キャブちん、そんな禁制生活に果たして耐えられるのか !?
 
 11月13日 (月)   8:20−9:45

 先週この辺りで
 タッキー( ジャニーズの滝沢くん )が
 撮影をしていたそうなので、

 残り香をチェック中でございます。 →

 そんなん昨日の木枯らしで
 きれいサッパリ吹っ飛んじゃってるわぃ…。

 とはいえ、
 私としては匂ひだけじゃく、
 あの見目麗しいお姿も拝見したかった !

 はい、おばさんはジャニ系が大好きなのだーっ。

 古くはフォーリーブスに始まって、
 ヒロミGO ! で美形狩り(?)に目覚めて、
 井上純一クンのファンクラブにも入っていたほど、
 (↑知る人ぞ知る… )

 少女時代のワタクシ、
 ジャニーズ事務所には大変お世話になっておりました。

 美しいモノには目がございませんの。 オホホ〜。

 ただし、最近の若者に関しては疎いっす…。
 “KAT−TUN” を素直に “カッツン” と発音して、
 高校生の姪っ子にドヤされましてん…。

 で、ほんとは何て言うんだっけ ? 忘れちゃったヨ。
 カトゥーン ? カチューン ? カツーン ?

 なんてことゆってると、またガツーン ! ってやられるな…。
 
 11月12日 (日)   8:10−9:15

 
 
 
 木枯らし壱GO〜〜〜 !
 11月11日 (土)   8:00−8:30

 今日はチャリブ〜達と一緒に
 紅葉狩にでも行こうかと思っていたものの、

 朝の天気予報をチェックして断念…。

 小雨が降ったり止んだりの中を、
 ちょろっと高岩公園まで。 →

 そして北口付近でパチリ ! したのですが、

 普段は見逃しているようなことでも、
 写真に撮って改めて気づかされたりもするもので、

 ここの石畳、こんなにボコボコだったのね…。

 もしかしたら地盤がゆるいのかなぁ。
 たしかこの公園は災害発生時の避難場所のはずなのに、
 かえってデンジャラスだったりする !?
 
 11月10日 (金)   8:10−9:30

 チャ : 「 おかあさん、ちゃんと見てるぅ ? 」 →

 はいはい、見てますから…。

 ひと仕事する時には、なぜか必ず
 アイコンタクトを強要するチャ様でございます。

 ところで。

 こういうタイミングで、
 何か決まった掛け声をかける飼い主さんも
 大勢いらっしゃることでしょう。

 我が家ではノーマルに 「 ン〜チ♪ 」 ですが、

 さざんか公園で見かけたコーギーのお父さんは強烈だった〜。

 ワンコのオシリの下にトイレットペーパーを差し入れながら、
 「 ヒャッホー ! ! ! 」
 だもん。 それも、かなりの絶叫レベル。

 マジ、たまげたよっ。

 でもコレ、景気づけにはバッチリかも ?
 私もいっただき〜 ! ってことでチャレンジしてみました。

 が、しかーし。
 いざとなると、「 ヒャッ 」 しか言えなかった…。

 これでも、案外(?)恥ずかしがり屋さんなもので…。

 もっと修行を積んで、
 完璧に 「 ヒャッホー ! 」 と叫べるようになったら、
 いつか動画でご紹介しようと思います。 ← オンナ捨てる気か !?

 皆さまも、盛大なヒャッホー ! コールで、
 楽しいンチ・タイムを演出なさってみてはいかがでしょうか。

 以上、ヒャッホー ! のススメでした。
 
 11月9日 (木)   8:15−9:30

 
 
 
 静と動。 それぞれの時間。
 11月8日 (水)   8:00−9:15

 現在、週1ペースで通院している
 チャーリーのヘルニア(再発予防)電気治療。

 夏の間は早朝散歩でしたから、
 診療開始の9時に一番乗りできたのですが、

 今は、
 お散歩の時間帯が遅くなってしまったため、
 そうもいかず…、

 お向かいさんの駐車場を観察しながら、
 空いてそうな時を狙ってGO〜 ! しています。

 今日は、ふと見たら1台しか駐車していなかったので、
 とっとと行っちゃおう〜と支度している間に、2台に増えてた…。 げっ。

 病院に着いた時には、
 タッチの差でダックスに先を越された…。ちっ。

 でも約15分待ちで済んだし、まーいっか。 って感じ。

 そもそも、ウチみたいに車じゃないコだっていっぱいいるわけで、
 駐車場はガラガラなのに、待合室はギュウギュウ詰め !
 ってことも珍しくありません。

 こないだなんか、
 たかだか5分程度の診察に1時間以上も待たされたし…。

 というか、電気治療なんて急を要するものではないから、
 できれば混雑時は遠慮したい。

 それなのに、先生は嫌な顔ひとつせず、
 赤外線照射が終わると、聴診やオシリのチェックまでして下さいます。
 申し訳ないっす。

 この際、望遠鏡で待合室の混雑状況を確認できたらいいんだけどなぁ。
 とはいえ、

 『 ザ・ノゾキ = 動物病院の待合室を密かに偵察するオンナ 』

 ってのも、なんだか怪しすぎる…。
 
 11月7日 (火)   7:50−9:10

 昨夜、チャー父から
 プリンをゴチになっていたチャリブ〜達。

 顔デカのチャーリーは、
 引っくり返したフタ(←お皿代わり)に
 取り分けてもらっていましたが、

 キャブは、そのままカップごと…。

 カップに顔を突っ込んだら
 どういう結果を招くかは容易に想像できます。

 はい。
 顔じゅう、プリンの黄色とカラメルの茶色でマーブル模様ですから〜っ。
 ( 新種のキャバか !? )

 キャブ本犬は、自分の顔をキレイに舐め尽したいのに、
 目の周りまではベロが届かなくて ジタバタ ! ジタバタ ! もがくばかり。

 なので、チャーリーに、
 「 きっとキャブの顔おいち〜よ。 舐めてみそっ。」
 と勧めてみたのですが、

 さすがに♂同士、そんなキモイ展開にはなりませんでしたわ…。

 ま、ご飯粒と違ってプリンは後始末が簡単なので、母も余裕です。 ハハッ。
 雑巾でサッとひと拭きすればOK !
  ↑
 ( タオルじゃなくて、あくまでも雑巾ってとこが我が家流 ? )

 そんなこんなで、
 昨晩はいつものゴハン&オヤツに加えて、おイモにプリン…と、
 華燭(過食)の宴を繰り広げたチャリブ〜達。

 当然のことながら、今朝は2匹ともユルンチでした…。

 今夜は粗食に耐えていただきましょう。
      (↑要するに定番メニューってことです。)
 
 11月6日 (月)   8:00−9:10

 最近のチャーリー。

 去勢後なんとなく
 臆病になったような気がします。

 そのせいなのかどうか…。

 お散歩中、
 以前は普通に接していたワンコに向かって
 吠えることが多くなりました。                     《 チャ 》

 今朝も、
 同じキャバ族のショコラくんに、ワンワカ ! ワンワカ !

 もともとチャーリーは1匹狼のようなところがありますし、
 私自身あんまり群れるのが得意ではなかったりするので、
 無理に他のワンコと仲良くしろとは言いませんが、

 吠えるのは ヤ〜メ〜テ〜 !

 考えてみれば、
 肉体的変化に精神的変化を伴うのは、当然っちゃー当然です。

 そんな手術を受けさせたのは飼い主ですから、チャーリーには責任ありません。
 でも、もう少しうまく対処してくれたらなぁ…。

 と思う今日この頃でございます。

 おっ、いつになくマジメな日記だ〜。 ヨシ !
 
 11月5日 (日)   8:10−9:30

 昨日は房総のドッグランで、
 さんざんっぱら飛び跳ね走り回ったキャブ。

 帰りの車中では
 ほとんど死にかけていたにもかかわらず、
 一夜明けたらすっかり蘇生 !

 今日もミゴトに泥スケですわ…。 →

 かたやチャーリーはといえば、
 完全にスイッチオフ状態。

 初めて行った所だったせいか、
 彼も昨日は1週間分くらい運動しましたからねぇ。
 しばらくは充電が必要かも…。

 で、この私もバッテリーが切れかけておりまする〜。
 今夜は早く寝よっ。
 
 11月3日 (金)   8:15−9:30

 
 
 お散歩、楽しんでるか〜い ?


 … ビミョー。 ( ばいチャ )
 11月2日 (木)   8:15−9:30

 つつじ公園の水飲み場に、
 2匹の白ラブが喉を潤しにやって来ました。

 先制攻撃するべきか否か…、
 共同謀議中のCC連合でございます。 →

 キャ : 「 アタマ数は同じでしゅよ。」
 チャ : 「 でも、ライト級vsヘビー級だぞ。」
 キャ : 「 柔能く剛を制しゅ ! 」
 チャ : 「 技もないくせに無理だっちゅーの。」

 なんてことを、コソコソコソコソ…。

 で、そのうち白ラブ隊は、
 チャリブ〜達なんかには目もくれずに公園から退陣。

 結局、戦わずして負けた連合軍でございます。 ( あ、別に負けちゃいないか…。)

 でも、やみくもに突撃しなかったのは賢い選択でした。
 ヤーさんも、たまには冷静な判断ができるようです。 プ !

 それにしても…。
 最新版では何度かチャーリーの脱毛症について触れていますけれど、
 この後ろ姿、貧弱すぎですからーっ。
 
 11月1日 (水)   8:05−9:25

 我が家では、
 毎月一日の朝ゴハンの中に、
 フィラリア予防薬を仕込みます。

 もちろん今朝も。

 この時ばかりは、
 食事中のワンコっちから目が離せません。
 ちゃんとヤク飲み込むのを見届けないと !
                                 《 キャブちん ビビってます… 》
 たまーに、
 チャーリーがこぼしたフードを
 キャブがパクってたりしますからね…。

 で、薬は無事2匹それぞれにゴックンされていきました。
 あとは、吐かないでくれるよう祈るのみです。

 以前チャーリーが、薬を飲んだ翌日に吐いたことがあって、
 いちおう病院に確認したところ、

 投薬後12時間経過していれば、まず大丈夫なのだとか。

 今日は、あと数時間の辛抱(?)です。
 もし万が一 「ウ〜ック ウ〜ック」 し始めたら、
 しっかり首を絞めてゲロンパ阻止せねば ! ( 絞首刑…? )

 フィラリア予防薬、我が家にとってはヒジョーに高価なもので…。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 チャーリーの手術から2週間が経ちました。
 胃潰瘍も治まり、もうすっかり落ち着いています。

 ということで、去勢記録をUPしました。

 チャーリーの履歴書・経歴の下から入れますので、暇つぶしにでもどうぞ。
 ( つまらない覚え書きです…。)