戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 1月31日 (水)   8:45−10:10

 溜池公園には出入り口が2つあり、
 こちらは西口です。 →

 今この界隈は住宅の建築ラッシュで、
 フェンスを隔てた公園沿いの道路には、
 工事車両も含めて職人さん達のクルマが
 ぎっしりと駐車されています。

 先日のこと…。

 画像にちょろっと写っているブルーのクルマが
 西側出入り口を塞ぐように停まっていたため、

 その汚れたフロントガラスに、
 『 ジャマ ! 』
 と指で書き残して逃げ去ったオトナ気ないヤツがいます。

 はい、それはアテクシです。

 だって、
 コイツのせいで公園から出られなくて、わざわざ東口まで戻ったんだよ。
 関係者がいれば口頭で苦情を伝えられたんだけど、誰もいなかったし。
 紙とペンも持ってなかったから、直接クルマに書くしかなかったんだもん。

 で、これって犯罪なの ? 器物損壊罪とか ?
 別に壊しちゃいないし、損害を与えたつもりもないんだけど。

 でもちゃんと、出入り口を開けて停まってくれるようになりましたワ。
 そんな当たり前のことに感謝してしまう、実は小心者の私です…。

 それはさておき、今日の画像。

 おちゃらけた次男坊の横で、昨日に引き続き凄みをきかせる御長男です。
 まるでキャバ界の高倉犬(健)♪

 なんちって。
 健さんは、引っくり返って白目むきながらイビキかいたりしないよね。
 絶対に寝る時も直立不動のような気がする。 ってか、直寝不動… !?
 
 1月30日 (火)   8:20−9:40

 兄さん、顔コワすぎですから…。 →

 そして母は、頭ワルすぎです…。

 お散歩のあと、
 チャリブ〜達を病院に連れて行ったのですが、
 ( 定期健診 )

 待合室で
 ひとりのご婦人から声を掛けられました。

 「 相変わらずおとなしいワンちゃん達だわ。」
 えっ、相変わらず ?

 「 ここで前に一度お会いしましたよね。」
 そういや、見覚えがあるかも〜 ないかも〜 分かんないかも〜。

 「 たしか電気治療じゃなかったかしら。」
 チャーのヘルニアを知ってるってことは、ここ半年以内に会ってるはず…。

 必死に話を合わせながら記憶中枢を刺激してはみるものの、
 ちっとも思い出せなーい。

 「 お宅はご近所でしたよね。」
 そんなことまで話した相手を、なぜ忘れる !?

 それは、アッタマ悪りぃからに決まってます…。 アタシのバカちんがーっ。

 チャーリーがお散歩デビューしたての頃は、
 会って挨拶したワンコさん達のことを忘れちゃったりしないように、
 きちんと名前や特徴なんかを記録していたものですが、

 これからはニンゲン様バージョンも必要かもしれません。

 とりあえず、ここにメモっとこ。

 今日お会いしたのは、
 ニャンコ飼いの、ふくよかで優しいおば様でした。
 似ている芸能人は、天童よしみ。

 これでバッチリだわさ。
 
 1月29日 (月)   8:40−10:05

 復活したじょ ! にゃんか文句ありゅか !?

 いえ、べつに…。
 昨日は一日中へにょへにょだったくせに、
 一夜明けたらすっかり蘇生。
 とたんに威張りくさる閣下でございます。 →

 ほんとに昨日のキャブは
 グダグダにヘタリ込んでいましたからねぇ。

 その様子を見て、
 「 まるでチャーリーみたいだ 」
 と、出張帰りのチャー父は申しておりました。

 ( なにげに兄さん、ずいぶんな言われようです…。)

 それで食欲もないようなら即刻ゴーツーホスピタルだったのですが、
 台所でゴハンの用意を始めたりオヤツの袋を開けたりすると、
 我先にとダッシュで飛び込んでくるキャブ。

 正直、仮病かよ !? と疑いたくなりました…。

 でもきっと、チャーリーみたいに吐き慣れていないから、
 精神的なダメージも大きかったのでしょう。

 そういった意味じゃ、
 いろいろと艱難辛苦を味わっているチャーリーのほうが、
 イザって時にはメンタル面での強さを発揮できるのかもしれません。

 もちろん怪我や病気なんてしないに越したことはないのですが、
 逆に様々な経験を糧として、しぶとく長生きしてくれたらな…とも思います。
 
 1月28日 (日)   8:35−9:55

 ボクちゃん、ゲェ〜したのら〜 !

 はいはい…。
 今朝方、約30分の間に4回ほどゲボった
 キャブ閣下でございます。 →

 原因は、十中八九 “ブタの耳”。

 といっても、
 オヤツではなく、ヌイグルミです。                《 もみじ公園にて 》

 昨日喰いちぎっていたブタ耳が、
 ほぼ原形を留めたまま排出されましたから…。

 で、食欲のほうは普段どおり旺盛なのですが、
 まだ胃がムカつくのか、お散歩中しきりに草を食べたがっていましたし、
 イマイチ本調子ではなさそうです。

 帰って来てからも、絶えず私にベッタリンコ…。

 そんな凹み気味のキャブは、
 いつになくエレガント系のキャバリアだったりします。 うふ。

 なんつって、今日の画像じゃ説得力ない ? か…。
 
 1月27日 (土)   8:35−10:00

 お散歩中、ふと、
 襟元の感覚がいつもと違うなぁ…と、

 そこで初めて
 マフラーを忘れて出たことに気づきました。

 まるで春を思わせるようなポカポカ陽気です。

 そんな今日。
 チャリブ〜達と母子3匹水入らずで、             《 けやき公園にて 》
 まったりゆるゆるとした週末を過ごしております。

 はぁ〜、シアワセ〜〜〜。

 とか言いつつ、

 さっき、チョコっとしたはずみでチョコの箱を顔にぶつけ、
 目の下から流血してしまった私…。

 決して箱ごと食べようとしたわけではありませんが、

 くっちょ、いてぇーよぉ !
 
 1月26日 (金)   8:45−10:00

 チャーリー、ホリホリ開始の瞬間です。 →

 この直後、
 ワンコ版パワーショベルと化して地面を掘削。
 ものすごい勢いで土を撒き散らします。

 あの…、迷惑ですから…。

 この、お散歩時の行動とは
 意味合いや目的が異なるのかもしれませんが、

 家の中ではソファやクッションや布団などが、
 ホリホリマンの情け容赦ない攻撃に遭って悲鳴を上げております。

 ちょっと不可解なのは、
 最近よくワンコベッドをホリホリしまくったあげく、
 その下に埋没した状態で寝ていたりもするんですよねぇ。

 なにがなんでも、そうやって寝たいのでしょうか… ?
 ワケが分かりません。

 『 掘るなー ! 』

 これ、我が家では10番目くらいに使用頻度の高いコマンドです。
 もちろん対象はチャーリー限定。

 一心不乱にホリホリしている姿は笑えますが、
 キズだらけになったソファを見ると泣けてきます…。
 
 1月25日 (木)   8:30−9:45

 ヒソヒソ話。 →

 チャ : 「 チミ今日きっとシャンプーされるぞ… 」
 キャ : 「 にゃぬっ… マジっしゅか…」

 マジです。

 お散歩から帰ったあと、
 ヘタレ根性に気合いを入れ直してやりました。

 ただ、ワンコ1匹あたりのシャンプータイムは、
 バスタブに投入してからブラッシングが終了するまで
 いつもだいたい1時間はかかるのですが、

 今日のキャブ洗いは50分で仕上げましたぜっ。
 祝・新記録樹立 !

 だからと言って、手を抜いたわけではありません。
 念入りにやらなかっただけです。
 ( どう違うんだよ ? )

 だってだって、手荒れがヒドイんだも〜ん。
 ( いばるなよ ! )

 ハンドクリームはもちろんのこと、
 できるかぎり手袋で保護しているにもかかわらず、
 も〜ね〜指先がズタボロですのよ…。

 季節的に、これでもか ! っつーくらい空気が乾燥してますからねぇ。

 こういう時期は、本や雑誌を手に取る際も細心の注意が必要です。
 今、私の左手人差し指には紙で斬った切り傷がありますが、
 これが意外とシミまーす。 小さくてもあなどれませーん。

 皆様も、紙なんかにピシッ ! とヤラれませんよう御用心あそばせ。
 新札を扱う時も慎重に…慎重に…。

 ( 札束なら問題ない ? くれ〜 ! )
 
 1月24日 (水)   8:35−10:00

 チャ : 「 おっ、カラスがいるぞぃ。」
 キャ : 「 ほんとらっ、からしゅ〜。」

 だからどーした !?
 そんなことより、あたしゃアバラが痛いのだ !

 実は昨日の夜、
 チャーリーとのバトル中に
 狭苦しい廊下を一緒になって暴走してたら、

 足がもつれて洗面所のドアに激突〜っ。

 肋骨の2本目と3本目の間に、ドアレバーがグサリ !

 いや、ほんとに突き刺さっていれば、
 今頃は病院かモルグにいるはずなんだけど、

 とにかく転げちゃうほど痛かったのよぅぅぅ。

 幸い骨が頑丈だからオオゴトにはならなかったものの、
 しっかりアザができましてん。

 そんなキズモノになってしまったせいか、
 夢の中に堅ちゃんは出てきてくれなかった…。

 でも、その代わりに ? ヒラリー(クリントン)ちゃんが登場したヨ。

 よく憶えていないんだけど、
 なぜか彼女は私の茶飲み友だちで、
 仲良く日本語でオシャベリしてたような気がする…。

 あ、ありえない。
 
 1月23日 (火)   8:30−9:50

 チャ : 「 何を隠そう、我輩はチャ様であーる。」
 キャ : 「 にゃるほど…。 しゅごいにゃら…。」

 朝から風がビュンビュンの今日。

 私の頭の中を吹き荒れているのは、
 風ではなく…、

 平井堅ちゃんのエレジー(哀歌)。

 正確に言うと、
 サビの部分だけがグルングルン回り続けてますのヨ…。

 その手で〜 その手で〜 わたしを汚して〜。
 何度も〜 何度も〜 わたしを壊して〜。

 はい。
 何度も何度もヘビーローテーションしてるから、
 もぉぉぉ 頭ブッ壊れそうですってば。

 しかもアタシは…、
 他人の手を借りるまでもなく、充分ヨゴレてます…。

 それでも、今夜は堅ちゃんと夢で逢えそうな気がするぅ。

 ( チャー父しゅっちょ中。 ニヒヒヒ〜。)
  
 1月22日 (月)   8:35−9:50

 実は昨日、またしても
 チャリブ〜達の洋服を逆に着せてしまっていた
 どぢなアタシ…。

 でも今日は、
 サイズだけじゃなくて、数少ない色違い。

 これは間違えようがありまっせん。
 バッチリっす !

 ただ…。

 昨年チャーリーが頚部の椎間板ヘルニアを患って以来、
 なるべく首に負担が掛からないよう、
 お散歩時は原則としてハーネスを使用していますが、

 こういうガボっとしたジャケットには、どうもシックリこないんですよねぇ。

 それでなくても洋服の上に装着する場合は、
 いちいち長さを調節しなくちゃいけなかったりして手間取ります。

 なので、冬場はもうハーネスにこだわらないことにしました。
 今日も首輪にリードです。

 ケンカやナンパを阻止する時だけは
 どうしても首吊り状態になってしまいますけれど、
 たまには適度(?)な刺激を与えるのも、良いではないか〜と…。

 こんな、いいかげんで面倒くさがりの母ですから、
 息子っちにも、もっとたくましくあってほしい ! と願うのであります。

 それにしても。

 チャーリーのギョ ! な目つきもどーかと思いますが、
 キャブの顔…いったい何なんでしょう。

 完全に、なめくさってます…。
 
 1月21日 (日)   10:00−11:30

 いやぁー、よく寝たぁー。

 つーか、気がついたら9時ぃぃぃ !?

 当然お散歩のスタートも
 いつもより遅くなっちまいまちた…。

 もう、お店なんかもオープンしてる時間帯。

 せっかくなので、帰りに駅前で
 ケーキ&焼き菓子を仕入れて来ましたワ。

 画像は、ケーキ屋さんの前でチャー父を待つ2匹。

 すでに溜池公園で大爆発したあとだったものだから、
 キャブの頭がすっかりアナーキーなパンクヘアになっています。

 ケーキ屋さんよりもむしろ、
 ラーメン屋さんとかサカナ屋さんとか、
 もっと威勢のいいお店のほうが似合いそうな珍キャバ(?)ですな。

 で、私はといえば…。
 寝すぎたせいか、頭がボ〜っとしてヤル気がないのら〜。
 
 1月20日 (土)   9:05−10:25

 中央公園で、ビーグルのママとばったり。

 ええ、飼い主さんだけ…。

 しばらくお会いしていなかった間に、
 昨年末、亡くなってしまったそうです。

 高齢でも元気にゆっくりと
 お散歩を楽しんでいた姿が思い出されます。

 「 寂しくなっちゃったわぁ。」
 ママはそう言いながらも、
 同じ道を今は一人でウォーキングなさっているのだとか。

 「 お散歩コースを歩くの辛くないですか ? 」
 と伺ったところ、
 「 う〜ん、大丈夫よ。」

 すごいなぁ。

 で、チャーリーのこともいっぱい撫でて下さいました。
 キャブは逃げたけどね…。

 ま〜いつものことなのですが、
 手を差し出されたとたんヒョイっと身をかわしやがりましたわ。
 ほんと失礼なヤツぢゃ。
 
 1月19日 (金)   8:30−9:45

 強風が吹きすさぶ、
 関東の真冬にありがちなお天気です。

 でも、毎年この時期に吹くカラっ風は、
 もっと末端神経を凍りつかせるくらい冷たくて、
 耳がもげそうになったりもするのですが、

 今シーズンは、さほどでもありません。
 やはり、いつもより暖かい冬のようです。
                                   《 耳ブッ飛んじゃう〜 》
 暖冬バンザ〜イ !

 とはいえ、
 これが地球温暖化の影響による異常気象だとすると、
 そうそう喜んでばかりもいられないのしょうけれど、

 とりあえずは目先のことしか考えられない、
 ボンクラな私で〜す。

 あ、地球の皆さんゴメンナサイ。
 
 1月18日 (木)   8:35−9:50

 きれいなお花でしゅ…。
 おかあしゃんみたいだにゃ〜。
                ( by キャブ ) →

 《 椿の花言葉 》
 完璧な魅力 ・ 慎み深い美徳

 ヨシ !
 
 1月17日 (水)   8:35−9:45

 キャ : 「 お兄ちゃん、カッチョよしゅぎ…。」
 チャ : 「 だろ ? でもこれ視界ゼロなんよ…。」

 ニオイ嗅ぎに夢中で下ばっかり向いてるから、
 すぐにフードが被さっちゃう。

 この目隠し状態でフラフラ歩く兄さん。
 3回ほど木や電信柱にぶつかってゴッツン !
 してましたわ。

 イヌのくせに鈍くさいヤっちゃ。 ゲラゲラ〜。

 ( このあと、首のリボンでフードを固定しましたけど…。)

 で、フードといえば。

 私は、某下着メーカーのリラックスウェアを
 家着(掃除着)として愛用することが多いのですが、
 今シーズンの冬物は、なぜかフード付きのデザインが一押しのようで、

 そんなのジャマだろぉ…と思いつつも、
 見た目の可愛さにつられて、色違いでまとめて買っちゃったら、

 やっぱり、ウザい ! ! !

 バスタブに身を乗り出してチャリブ〜達を洗ってる時なんかも、
 フードが前に垂れ下がってくるぅ〜。

 ほんとに、ウザい ! ! !

 そもそもリラックスウェアなんだから、
 ちょこっとゴロ〜ンしたりもするわけでしょ。
 背中のフードがゴロゴロしてリラックスできないんじゃねーの !?

 ってことで、家着にフードは不要だと思いまっす。
 ( 私はロン毛なので、家着じゃなくてもフードは鬱陶しぃ…。)

 そのへんの消費者ニーズを的確に捉えたうえで、
 メーカーには、あらためて御一考をお願いしたいのであります。

 と、こんなとこでグチグチゆっててもねぇ…。
 
 1月16日 (火)   8:30−9:45

 チャ : 「 おらおらおらぁ〜。」
 キャ : 「 けっっっ ! なのら。」

 そんな、極道の雰囲気漂うCC連合です。 →

 特にチャーリーは、
 目の周りの白毛が増えるいっぽうで、
 白い眉毛が吊り上っているように見えます。

 こ、こわいよぅぅぅ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 お知らせ。

 図書室のキャバギャラリーを更新しました。
 ( さしあたり1ページ分だけですが…。)

 その中で、
 保護者の方の御顔が大きく写っている画像については、
 私の判断で勝手にトリミングさせていただきました。

 もし元画像のほうがいい〜 ! ということであれば、
 すぐに差し替えますので、お手数でもご連絡下さいませ。
 
 1月15日 (月)   8:40−10:00

 キャ : 「 あっ、ボクちゃんのフリスビーら ! 」
 チャ : 「 違う。 キャブ坊のじゃないってば。」

 おそらく、バケツのフタ…。

 キャブのフリスビーは、もっと小ぶりです。
 口がちっこいので、( 私よりはデカイけど… )
 ボールもチビサイズでないと遊べません。

 そんな、おちょぼ口のキャブですが、
 ゴハンやオヤツは超秒食 !

 特にドライフードのみのお昼ゴハンにいたっては、
 5秒位でペロッと平らげちゃいますからね…。

 もし早食い犬選手権に出場したら、優勝だってありえる !? かもぉ。

 な〜んて考えてる飼い主さんは、他にもたくさんいらっしゃることでしょう。
 そして、もっとゆっくり味わってほしい…という思いも共通なのでは ?
 
 1月14日 (日)   9:00−10:20

 オダブツくんが再び蘇生なさいました。
 ええ、ブッ壊れたはずのカメラです。

 カメラのくせに何度も死んだフリすんなーっ。

 でも、ちゃんと撮れてます…。 →

 新しいカメラのほうがパワフルで、
 画質も良いのですが、(1010万画素)

 HPに使う程度の画像サイズじゃ
 今までとほとんど差はないでしょうし、
 なんたって使い慣れているのはオダブツくんのほう。

 なので、またしても新カメはサブに降格です。
 なんちゃってオダブツくんが本当にオダブツする日まで…。

 それはそうと。

 キャブが咥えているボール。
 黄色に見えなくもないのですが、なんと(!?)黄緑色です。
 とにかく昨日のボールとは違います。

 決して、池に潜って回収したわけではございませんので…。

 ところで。

 昨日、初めてチャレンジした母子3匹での混浴。
 チャーリーのシャンプーも含めて、
 2匹を乾かし終わるまで、結局2時間半近くかかってしまいました。

 チャリブ〜達との裸の付き合いはキモチ良かったのですが、
 あとがグッタリ〜〜〜。

 またやるかどうか…は、ビミョーなところです。
 
 1月13日 (土)   9:05−10:30

 今朝から新しいカメラを持ち歩いています。

 今まで使っていたカメラは、
 昨秋も一度 “命カゲロウ” になったのですが、
 後ガマを購入したとたん息を吹き返しまして、

 結局そのまま何ゴトもなかったかのように、
 私の右腕として日々活躍してくれていました。

 それが、
 昨日のお散歩中、急にオダブツ…。
 液晶画面に怪メッセージを残したまま、押しても叩いても無反応…。

 実をいうと昨日の日記画像は、
 帰宅後、玄関ポーチに戻って新カメで撮り直したものです。

 この新カメ。
 今までも家の中ではたまに使っていたのですが、
 これからはお散歩時にもメインで酷使されることになります。

 私にとっては6台目のコンデジ。
 はたして、いつまでハードユースに耐えてくれることやら…。

 ところで。

 キャブが咥えている黄色いボール。
 この直後フェンスの下を転がって池にドボンしてしまいました。 あぁぁぁ。
 重宝していたボールだけに残念です。

 でも、できることなら自力で泳いで取りに行ってほしかった !

 とはいえ、すぐに沈んじゃったんですけどね。
 で、ワンコって潜水できるの… ?
 
 1月12日 (金)   8:45−10:00

 チャ : 「 今日はチアガールかよっ…。」
 キャ : 「 ボクちゃん、キャ子でしゅ…。」

 えへへ。 バーゲンだったもので、つい…。

 それにしても、
 キャバリアって何を着せてもサマになりますな。
 ( へいっ、キャバばか一丁〜 ! )

 特にチャーリーのウルトラミニは、
 とってもエロっぽい…いや、イロっぽいです。 ウフ。
 
 1月11日 (木)   9:00−10:20

 今朝6時頃(朝ゴハン前)、
 なにげなくリビングを覗いたらば、

 チャーリーが、
 ソファに置かれたマザーボールを
 しきりに舐めていました。

 げろっ、もしやゲロンパか !?

 慌ててチェックしに行ってみると…、              《 ゲロンパ王子 》
 案の定…、
 自分でペロペロ後始末しているところでした…。

 原因は、おそらく食べ過ぎ。

 昨日、
 手付かずで残っていた賞味期限ギリギリの干し柿1パックを、
 イッキに片付けちゃおう ! と、

 私一人じゃ無理なので、
 チャリブ〜達にも手伝ってもらいましたの…。

 その分、ゴハンの量も加減したんですけどねぇ。

 しかも真夜中、私が寝たあとにも、
 酔っ払いおやぢぃが何やらかんやら食べさせていたようですし。

 はい、これは間違いなく飼い主の責任 !

 なのですが、それにしても…。

 よりによってマザーボールに吐くことないだろぉぉぉ。
 丸洗いOKのクッションだから洗濯機に突っ込むのは簡単だけど、
 乾かすのに手間がかかるんだよぉぉぉ。

 やっぱり、
 チッコ&ンチと同じように、ゲロンパのシツケもしとくんだった…。

 オエオエもよおしたらトイレへGO〜 !

 おチビの頃のキャブなんて、
 オシリから脱糞しながらも、ちゃんとトイレに駆け込んでましたからね。
 ゲロンパの場合だってイケそうなんだけどなぁ。

 と、結局ヨゴレ話になってしまいました…。

 まさか御食事中にココまで読破なさった方はいらっしゃらないと思いますが、
 一応、すんまそーん !
 
 1月10日 (水)   8:35−9:55

 けやき公園の草地に、
 反公序良俗的な雑誌が散乱していました。

 なぜか、
 その切れっぱしにマーキングするキャブ。 →

 「 ケシカラン ! にゃ〜 」

 という、彼なりの意思表示でしょうか…。

 そんな我が息子達は、
 どこに出しても恥ずかしくない、清廉潔白な青少年でございます。

 と言いたいところですが、

 パグ・まりえちゃんのオシリをしつこく狙うチャーリーは、
 明らかにヤラしぃ〜オッサンであった…。

 注 )
 そこのアナタ !
 問題の雑誌にはモザイク処理を施してあります。
 目を凝らしてもムダですからーっ。
 
 1月9日 (火)   8:40−10:00

 チャ : 「 霜おりてるよぉ。」
 キャ : 「 アンヨちべたいでしゅ…。」

 今日から我が家も平常モードです。

 冬休み中は比較的あったかで、
 過ごしやすい陽気に恵まれていたのですが、

 さすがに1月。
 冷え込みが厳しくなってまいりました。

 これからしばらくの間が、一年で最も寒い季節です。

 そういや、
 今シーズンは、まだアレのお世話になってないなぁ。
 でも、そろそろ出番かなぁ。

 世間一般的には、通称ばばシャツといわれているアレです。

 今までいろんなインナーを試してきましたが、
 やはりオーソドックスなババシャツが一番着やすくて暖かいのであーる。
 との結論に達した、

 まだ完璧なる婆にはなっていないものの、
 だいぶ婆色に染まりつつある私です。

 まぁ、お世辞にもカッコよろしいとは言えませんから、
 勝負用の肌着としては失格かもしれないけれど、
 もう今さら勝負することもないしね…。(寂)
      ↑
 こういう発言自体が、かなり婆くさい…。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 お知らせ。

 先日、房総のほうへ行って来ました。
 本日中にはアルバムをUPする予定ですので、
 お時間があるときにでも、写真集の旅行記を覗いてみて下さい。
 
 1月8日 (月)   

 なんだかも〜〜〜、

 師走からの慌しさを引きずったまま
 年を越してしまいまして、

 とはいっても、
 好きで勝手にバタバタしてただけなんですけど、
 いいかげん鼻血ブー ! しそうでしたワ。

 で、ようやく少し落ち着いたところですが、           《 成田山新勝寺 》

 つくづく、
 1日30時間・1年1000日だといいのに…、
 なんてことを切に願う今日この頃。

 もしそうなら、
 しばらくはこのまま20代でいられるしね〜。
 ( って、せめて30代にしとけよ ! )

 と思う、実年齢43歳のアテクシでございます。

 はい、今年はあと半年もすれば44歳です。 死ぬ死ぬぅ !?
 ってことは、とーぜん来年は45歳です。 死後の世界ぃ !?

 あ、44歳&45歳の皆様、お気を悪くなさらないで下さいねぇ。
 私も、もうすぐお仲間ですから…。

 つーか、こんな支離滅裂な日記でいいのかーっ。

 ( いくない、いくない。)

 というわけで、
 あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

 画像は、初詣でに行った成田山にて。
 ( 後ろに写っている建造物は、重文の額堂です。)
 月並みですが、家内安全・無病息災を祈願してまいりました。

 皆様にとっても、充実した一年でありますように。
 
 1月7日 (日)   

 ご無沙汰でした〜。

 今日のところは、
 旅行中の画像をペッタン♪ だけにしときます。

 こんな中途半端な復帰でスミマセーン。
 明日からは、もっとちゃんと真面目にやる !
 つもりです…。

 ちなみに、
 チャーリーがアゴ乗せ枕にしてるのは、
 ジーンズの肉詰め( 別名:チャー父の太腿 )です。

 無駄な脂がギッシリ詰まってて、とってもジューシーざますのよ。
 食べたことないけど、たぶん…。
 
 1月1日 (月)   

 明けましておめでとうございます。

 2007年初のお散歩は、な〜んと横浜。
 なぜかと申しますと、

 どーしても、ベイサイドデリの
 ベーコン&チーズ&エッグバーガー →
 を食べたかった ! からです…。

 はい、たいへん美味しゅうござりまちた〜。

 せっかくなので、
 みなとみらいや山下公園の辺りも散策してきたのですが、
 意外と人出が多くてちょいビックリ。

 でも、たかがハンバーガーのために
 埼玉の片田舎から横浜までブッ飛ばしちゃうようなイカレトンチキは、
 おそらくウチだけだったでしょうな…。

 で、実はワタクシ。
 免許取得後に初めて運転したのが、山下公園界隈でした。

 外人墓地方面へ向かう途中の交差点で、
 危うく交通パニックを引き起こしかけたことは、今だに忘れられません。
 ( 助手席の友人が真っつぁお ! になってた…。)

 そんな懐かしくもデンジャラスな思ひ出に浸りつつ、
 明日からちょっと冬眠いたします。

 冬休み明けに戻ってまいりますので、
 そしたらまたよろしくお願いいたします。 でわ !