戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 2月28日 (水)   8:35−9:55

 こんな広い公園を、
 寄り添い ? ぶつかり合いながら闊歩する
 チャリブ〜達でございます。 →

 仲がいいんだか…悪いんだか…、
 よぅ分かりませんわ。

 家の中でも、
 一緒に遊ぶこともなければケンカもしない
 ヒジョーにビミョーな関係です。

 唯一2匹がちゃんと絡むのは、添い寝だけ。

 ウチと同じ♂多頭飼い主さんから、
 「 オトコの子同士だと毎日ケンカが絶えない ! 」
 と聞かされたりもするのですが、

 チャーリーとキャブ、性格が違いすぎるんでしょうかねぇ…。

 でも、おんなじイヌ族なんだから、
 ちっとはジャレ合ってみんかいっ ! と思う母なのであります。

 そんな劇的なシーンを拝ませてくれたら、
 ご褒美にグリニーズもう1本サービスしちゃうよ〜。

 もし↑この日本語を理解できれば、
 2匹とも速攻でプロレスとか始めちゃうだろうに…。
 八百長でもいいから( !? )見てみたーい。
 
 2月27日 (火)   8:25−9:50

 キャ : 「 おかあしゃんの出〜べしょ…。」
 チャ : 「 いいから、ほっとけほっとけ。」

 なぜか母をガン見するチャリブ〜達。 →
 アタシが何したってのさ !?

 な〜んて、まぢになっちゃ〜イケマセン。
 そんなんじゃ、キャブのこと笑えませんから。

 今朝、我が家の番犬(キャブ)が
 テレビを見ながらブヒブヒ息巻いていたので、
 ナニゴトかと思ったら、

 不二家絡みのニュース映像の中で、
 ペコちゃんがキャブに向かってベロ出してましたわ。

 アハハー、アホですねー。 だけど、怒ることないじゃんか…。

 で、不二家といえば。
 まだウラ若き10代だった頃の私は、
 毎日のように不二家レストランに通いつめていたものです。

 ゴハン( マドラスとかジュージュービーフとか )を食べたあとは、
 パフェ( チョコレートかモンブラン )のデザート。
 これが定番メニューでした。

 なのに今は、フランチャイズ店も含めて、
 どこの不二家もシャッターが下りたままです。

 もし関係者の方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

 でも、不二家ファンのひとりとしては残念でなりません。
 こんなことになるんなら、ミルキー買い占めとくんだった…。
 って、そうじゃなくて、

 早く安全な製造・販売が再開されるよう、お祈りしております。
 
 2月26日 (月)   8:40−10:05

 母がアンチベジタリアンなもので…、
 2匹とも外で緑黄色野菜(?)の栄養を補給中。

 それにしてもチャーリーってば、デカッ。 →

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 2月中旬から大規模修繕工事が始まっている
 我がマンション。

 東棟から順に作業が進められていたのですが、
 いよいよ今週はウチの前(ベランダ側)にも
 足場が組まれます。

 チャー家の庭や駐車場はその土台となるため、
 クルマを隣接する薬局の駐車場に移動。

 隣とはいっても、
 ここの敷地が広いうえに、薬局の駐車区画も一番奥を割り当てられいるので、
 徒歩2分はかかるでしょうか…。

 数あるマンションの中からこの部屋を選んだ最大の理由は、
 クルマを手元に置けること。

 荷物の搬入出もラクだし、なんたって安心ですから。

 戸建てならそんなの当たり前でしょうけれど、
 集合住宅ではなかなかありませんよね。
 しかし、その利便性が期間限定とはいえ失われてしまうわけです。

 チャリブ〜達を両腕に抱っこしてクルマまで連れて行くのも、しんどそぅ〜。

 今朝、お散歩から帰って来たら、
 庭にも駐車場にも足場用の機材が山積みになっていました。

 そのうち窓の外にはネットが張られて、昼間でも薄暗くなることでしょう。
 元来ネクラな人間なので、それはさほど苦にならないと思いますが、
 騒音には悩まされるだろうなぁ…。

 工事は夏まで続く予定です。 はぁぁぁ、気が重いぃぃぃ。

 なんてことを、
 神聖なる(?)お散歩日記にグチってしまいまして、すみません。

 でも一気に書きなぐったら、
 おかげ様で、だいぶ気分がスッキリしました〜。

 最後まで読んで下さった皆さんに感謝。
 ありがとほぅ !
    ↑
 ( 谷村新司風にどーぞ。 あ、堀内孝雄か ? ま、どっちでもいいです。)
 
 2月25日 (日)   9:00−10:15

 今シーズンは記録的な暖冬の影響で、
 梅も桜も開花が早いようですが、

 今日は寒いよっ。 文句なく真冬です。

 こんな日はワンコっちと
 ベタベタぬくぬく過ごすのが一番 !

 とはいえ、
 チャー父が、出かける時に                   《 高岩公園の梅 》
 1匹かっさらって行ってしまったので、

 今ウチに残ってる湯たんぽ犬は1匹だけ。
 しかも、ちっこいほう…。

 ま、どっちにしても、
 休日チャー父がいると2匹とも私のことなんか無視ですけど…。

 でもね。

 チャー父が外出する際のお供役は、
 たいてい外ヅラのいいチャーリーなのですが、

 いつも帰宅すると真っ先に、
 ダダダー ! って私の豊満な胸に飛び込んできますのよん。
 この時ばかりは、母さんウハウハでっす。

 なわけで、チャーくん早く帰っておいで〜 !

 おことわり。
 本日の日記中、文章に捏造がありました。
 ワタクシの胸は…、余裕のAカップでございます…。
 
 2月24日 (土)   8:50−10:10

 
 
 どーよ !?
 ボクちんだって、いろんな顔できるのだ〜。
                     ( by チャー )
 2月23日 (金)   8:50−9:30

 雨降りにつき、昨日のキャブをどうぞ。 →

 池のフェンス脇で休憩中のカモ群を、
 虎視眈々と狙っております。

 か、どうかは分かりませんが、
 まーほんとに表情豊かなコですわ。

 しかも体がちっちゃくって、
 いまだにちょこまかと良くハシャギますから、
 いつまでたってもお子ちゃまにしか思えません。

 顔つきも身振りも見ていて飽きないっす〜。

 それとは対照的に、
 チャーリーってあんまり表情を変えないコなんですよねぇ。

 特にオモシロイのが、チャー父の顔を舐める時。

 酔っ払いおやぢぃ(チャー父)のベトベトな顔を、
 むっつりなオッサン(チャーリー)が無表情のままペロペロ〜。

 こうやって文字にすると、妙にデンジャラスな香りが漂いますが…。
 
 2月22日 (木)   8:35−9:45

 今週に入ってからは、
 ワケあって(?)時間も距離も短縮バージョンの
 お散歩だったのですが、

 今日は久しぶりに
 溜池公園まで歩いて、レッツ放牧 ! →

 春めいた陽気の中で、2匹とものんびりです。

 実は今朝、
 朝食の準備に取り掛かろうとしていた時、
 またチャーリーが窓ガラスを舐めていました。

 げっ、さてはブリ返しか !? と慌てたのですが、
 ( チャーリーの一挙一動に、いちいちハラハラしてしまう母です…。)

 でも、ゴハンをペロリと平らげたあとはケロリ。

 このところ給餌量を少なめにしていたため、
 お腹が空きすぎて胃がムカついたのだと思います。

 なので、もうだいぶ腸子は良さそうですし、
 そろそろ通常ペースの食事に戻してもオッケかもしれません。

 主治医からは、
 「 一週間は油断禁物 」 と言われましたけれど、
 症状がひどかったわりには回復が早くて、ホッとしています。

 これで私も気兼ねなく食べられるぅ〜♪

 って、ずびばぜん…。
 ずっと普通にバカスカ食べていばじた…。

 ( やっぱりアタシ、鬼 !? なんかなぁ…。)
 
 2月21日 (水)   8:45−9:35

 ヤクザなチャーリー復活です。 →

 ターゲットは、
 昨日1歳になったMダックス・レオンくん。
 まだお子ちゃまなのに…。

 何が気に喰わないんだろぅ ?
 若さが妬ましいとか ?

 ホントのところは分かりませんが、               《 高岩公園にて 》

 とにかく、一方的に激昂するチャーリーは、
 誰がどう見ても、キャバリア・愚連ハイムです…。

 せっかくなので、今日は、
 この完全版画像のほうをフォトエキシビションにUPしときましょう♪

 なんてことゆってる母もやはり、息子に負けず劣らずグレてま〜す。

 あ、でも、自慢じゃないけどアタシ、
 喝上げとか万引きとかは経験ないよ ! ( 当たり前だろっ。)
 
 2月20日 (火)   8:30−9:20

 ストップ・ザ・ゲリゲロ !

 出るものは全て出し尽くしたのか、
 チャー兄さん、すっきりサッパリのようです。

 もともと胃腸が虚弱なチャーリーですが、
 特に今回は出血もひどくて壮絶な戦いでした。
 お腹が痛くて泣いてましたからねぇ。

 でも、もう落ち着きました。 大丈夫 !              《 キャブルブル〜 》

 とはいえ、まだ病み上がり途上です。
 大事をとって、お散歩の往路はチャリブーブでGO〜。

 もし私がイヌだったら、
 こんなのに乗っけられてお散歩…なんてイヤだと思うのですが、
 チャリブ〜達も含めて、意外とカート好きのコって多いんですよね。

 今朝もワン友達に、
 「 アンタひとりでいいの乗ってるじゃないのサ。」
 「 ちょっとアタチも乗せなさいヨ。」
 とか言われて、

 ブーブの中で兄さん震えてましたわ。

 体調が万全じゃないせいか、
 極道モードへの切り替えスイッチがうまく作動しないのかもしれません。

 そのくせ今日に限って、
 いつも出会う近所のおばちゃんにケンカ売ってましたけどね。
 やっぱり明らかに故障中…?
 
 2月19日 (月)   8:30−9:15

 キャ : 「 あ〜どもども、こにゃにゃちワン。」

 とキャブが挨拶しているのは、ショコラくん。 →

 8歳半になる今も、医者知らず・薬要らず。
 完全無欠の健康優良キャバです。(羨)

 それに引きかえ
 我が家の息子っちはといえば…。

 チャー兄さん、
 絶不腸につき今朝のお散歩はパス。
 昨夜から下痢が続いています。

 なので、帰宅後、
 チャーリーのゲリンチとキャブのチッコを持って病院へ。

 普段タマゴを食べ慣れていないチャーリーにとって、
 やはりチャー父の卵焼きはオイチすぎたようです。
 ( 他に心当たりがないし…。)

 典型的な大腸炎。

 で、注射を2本ばかりチックンしてもらってきたのですが、
 まだゲリンチ&ゲロンパ連発中〜。

 さすがの兄さんも、かなり凹んでいます。
 今日はちょっと目が離せそうにありません…。

 一方、
 処方食オンリーで1週間ガマンしてきたキャブは、
 検尿の結果、石ころ全滅 !

 なんとかヤク漬けは回避できました。

 これで、めでたく食事制限も解除か !?
 と思いきや…。

 この件については、あとで最新版に追記しますワ。

 いずれにしても、チャーリーがこんな状況ですからねぇ。
 今しばらくは粗食に耐え忍んでもらわねば。

 そのぶん母が食べまくっちゃるぅ ! ( 鬼…ですか ? )
 
 2月18日 (日)   8:40−9:15

 さぁ、雨散歩にレッツラゴ〜 ! →

 ではなくて…、
 ドシャ降りのお天気に意気消〜沈なCCです。

 特にチャー兄さん( 向かって左 )、
 うなだれ方も極道ちっくにキマってます♪

 ま、そんなコトどーでもいいんだけど…。
                                    《 玄関ポーチにて 》
 この時期、
 雪にならずに雨が降っちゃうってことは、
 やはりそれだけ気温が高い証拠。

 たしかに暖かいのはタイヘン助かります。
 が、雪国越後生まれの私としては、
 全く雪が降らない冬なんぞ、冬としちゃ不完全なわけでして…。

 そろそろ銀世界を拝みたーい ! のでありまっす。

 ( ウィンタースポーツとは縁がないから、雪山にも行かないし…。)

 暖かい部屋の中でぬくぬくしながら、
 音もなくしんしんと降り積もる雪景色を眺めていると、
 ほんとに落ち着くんですよねぇ。

 このヨゴレきった心さえもキレイに洗われるような気がします。
 ( で、すぐにまたヨゴレる… ? )

 お〜い、雪ぃ〜。
 異常気象なんかに負けるな〜 ! 一度くらいちゃんと降ってみろ〜 !

 と闇雲に叫ぶアタシは、これでも40過ぎの一応いいオトナです。
 
 2月17日 (土)   8:40−9:55

 9歳になったばかりのモモタロウくん。 →

 数年前から心臓病を患っていますが、
 全然そんなふうには見えません。元気 ! 元気 !

 休日のお散歩は、必ずパパも一緒です。
 2人&1匹で、ゆったり気ままに…。
 羨ましくなるくらいステキな雰囲気ざますのよ。

 で、我が家のパパはといえば、
 すっかり引きこもりのインドア派…。

 ちょっと庭に出るだけでも、
 マスクが手放せない( 鼻放せない…? )ようです。

 も〜、杉さまのバカ〜ン !
 
 2月16日 (金)   8:50−10:10

 公園から引き上げようと、
 号令をかけた瞬間のチャリブ〜達。 →

 2匹のリアクションの違いは顕著です。

 キャ : 「 ひょいっ、行くじょ ! 」
 チャ : 「 ? ? ? ? ? 」

 兄さん、反応が鈍すぎです…。
                                   《 けやき公園の出口 》
 チャーリーは、
 ケンカとか留守番とかで興奮状態にある時以外は、
 いつだってノッソリくんです。

 よく言えば、忍者オットリくん ? ( おいこらっ。)

 なんたって高倉犬ですからねぇ。
 むやみやたらとセカセカしてちゃ〜イケマセン。
 常にドッシリ構えてなくっちゃ !

 ( ドッシリじゃなくて…、あくまでもノッソリなんですけど…。)

 それはさておき。

 ここチャリブ〜地方は、連日ものすごい風が吹き荒れております。
 でも今日は鼻ムズじゃないから、まだ楽チ〜ン。

 昨夜、寝る直前に食べた “あいすまんじゅう” のおかげ ?
 小豆に含まれるポリフェノールとかサポニンの薬効かも ?
 と勝手に解釈してしまったワタクシ。

 お散歩帰りに、また例の “大納言しるこ” を買って来て、
 腰に手を当ててグイ飲み ! したのですが、

 調べてみたら、小豆と鼻ムズには何の相関関係もなかった…。

 まいっか〜。
 
 2月15日 (木)   8:40−10:00

 昨日、
 例年よりも早い春一番が吹いた関東地方。

 今日は、春二番 ?

 ってわけではありませんが、
 北よりの豪風がグォ〜グォ〜ゆってます。

 花粉症の皆さーん、大丈夫ですかーっ。
 謹んでお見舞い申し上げます…。

 そういう私も、実は夕べから鼻ムズなんですワ。

 花粉なのか何なのか…、
 時たまツボにハマってクシャミが止まらなくなったりしますの。

 でも、思いっきりクシャんだ直後の爽快感って、たまらん ! ですよね〜。

 クシャミが出そうで出ない時には、
 鼻の中をコチョコチョするといい…とかって言いますけれど、
 私はいつも、「 クシュン ! 」 と発声してみます。

 これ、よく笑われちゃうのですが、バカにしたもんじゃないですよぉ。
 かなり高い確率で、すっきりとクシャめますからね。

 未体験の方は、ぜひ一度お試しあれ〜。
 ( もしそれでクシャミが出なかったとしても、私の責任じゃない…。)

 ところで、このクシャミ。
 騒動好き(?)のチャーリーは、ブラボー ! って喜んでくれますが、
 ビビリワンのキャブには、いまいちウケが悪いっす…。
 
 2月14日 (水)   8:50−10:00

 悪天候につき、連休中の画像をどうぞ。 →

 聖バレンタインズデーにふさわしく、
 チャ様・愛の劇場です。

 ナイスバディのトイプー嬢、
 すでにセーターが脱げかけちゃってますね…。
 かなり積極的なようです。

 というか、チャーリー押され気味ちゃう ?

 この および腰がトイプー嬢のお気に召さなかったようで、
 2匹の恋路は儚くも破局とあいなりました…。 チャンチャン。

 でも、もしチャーリーが人間だったとしたら…。
 私もたぶん、彼にはチョコレートなんかあげないだろうなぁ。

 だって、一見すると凄みのきいた極道風だけど、実はへなちょこ。
 しかも、むっつり系のやらしぃオッサンだしね。
 義理チョコの対象にもなりまへんがな。

 なんか…、サイテー最悪… ?

 だけど、息子としては可愛いヤツですのよ。 うふうふ。
 ( 全然フォローになってなーい ! )
 
 2月13日 (火)   8:25−9:50

 いつにもまして仏頂面なチャーリーの横で、
 おとぼけなイヌが1匹。 →

 キャ : 「 んにゃ ? 呼んだでしゅか ? 」

 別に呼んじゃいないんだけど、
 キミ、やっかいなコトになっちゃったよ…。

 実は、お散歩のあと、
 病院でキャブの検尿をお願いしたところ、           《 中央公園にて 》
 またしても石ころゴロゴロ〜。

 で、食事制限を余儀なくされました…。
 尿路疾患用療法食と水以外は摂取できません…。

 そんなのあんまりだーっ ! かわいそーすぎるーっ !

 ま、とりあえず1週間の辛抱ですわ…。 はぅぅぅ。
 
 2月12日 (月)   9:15−10:30

 昨日・一昨日と、
 夜までずっとプラプラ出歩いていたせいか、
 すっかり花粉に汚染されてしまったチャー父。

 今朝のお散歩は欠席です。

 もう、ゴールデンウィーク頃までは無理かなぁ。

 キャブは、
 「 おとうしゃん一緒に行かにゃいのか !? 」            《 溜池公園 》
 ってアンアン怒ってましたけど、

 しばらくの間は、
 溜池公園でのポッ木ぃ大会も おあずけです。

 あ、私はチャー父と違って、ポッ木ぃなんか投げませんのヨ。
 だって、シラウオ系の指が汚れちゃいますから〜。

 うっそ、手袋してるじゃん !?

 あのぅ そのぅ、実を言うとアタクシ、箸より重いものはチョット…。

 とか言いつつ、
 灯油タンク18リットル、片手で軽々と持てたりするくせに !?

 え〜っと、要するにですね。
 キャブの相手してると足が…腰が… ツライのら〜 !
 
 2月10日 (土)   8:45−10:05

 チャ : 「 キャブ坊、寝ちゃってるんだけど…。」

 いつもカメラを意識すると、
 とたんに眠くなってしまうらしいキャブ。

 我が家では撮影時の合言葉が、
 『 はいポーズ 』 の代わりに、
 『 キャブ寝るなー ! 』 だったりします。

 いっぽうチャーリーは、
 頼んでもいないのにすぐカメラ目線してくれちゃうし。

 自然な表情を撮りたくても、
 カメラを構えている間にどんどん不自然になってくぅ。
 なかなか一筋縄ではいきませんな…。

 だからこそ、ワンコを撮るのってオモシロイ。

 とでも思わなくっちゃ、毎日こんなに撮ってらんない。
 
 2月9日 (金)   8:30−9:50

 お散歩の途中、
 無性に甘いモノが飲みたくなりまして、

 帰り際に自販機で、
 最近の定番 “伊藤園・大納言しるこ” を調達。

 北海道産大納言あずき100%の、
 とってもお上品なおしるこですのよん。
 な〜んて、
 私は残念ながら美食家じゃないので、
 どちら産の小豆でも全く区別はつきませんけどね…。

 それより、この大納言しるこ。
 あまりにお上品すぎて、私にとっては甘さが足りなーい。 ので、

 お砂糖を加えてシェイク ! シェイク !

 これで、よりいっそう美味しくなりますのだ〜。
 お上品な飲み物を、あえてお下品にいただいてしまうアタシ♪
 ですが、それがなにか… ?
 
 2月8日 (木)   8:35−9:55

 なぜか公園にビールの空き缶が…。 →
 袋の中身は、全て空き缶かと思われます。

 置き忘れられた ?
 いや、おそらく捨て去られた…。(怒)

 でも、ワンコをお散歩させる身としては、
 殺虫剤が混入したゴハンなんかに比べれば、
 空き缶のほうがはるかにマシ。

 公園に落ちていた御飯粒を食べて、
 ワンニャンを含む数頭羽が被害に遭ったのだそうな。

 それで罪はといえば、器物損壊罪…なの !?

 絶対に、オカシイ。
 
 2月7日 (水)   8:35−9:50

 チャ : 「 キャブ坊がチッコしてるよぉ。」

 いいじゃん、べつに…。 それよりさ…。

 キャ : 「 お兄ちゃんのシッポかぶってりゅ〜。」

 昨秋(9月下旬)、
 突如として謎の脱毛症に見舞われたチャー。
 全身の毛がゴッソリと抜けてしまいました。

 最悪の時期には、
 ピンクの地肌が透けて見えるくらい薄くなって、
 トレードマークのシッポにいたっては、まるでネズミ…。

 ブラッシングのたびに、切なくて涙が出ました。

 病院で診てもらったところ、
 皮膚病でも内臓疾患による影響でもなさそう…という診断だったので、
 その点は安心していましたが、

 冬になって徐々に新しい毛が生え始め、
 ようやく危機的状況(?)を脱したように思います。

 先生は、手術で丸ガリータになったおマタをチェックしながら、
 「 チャーリーは毛が伸びるの速いなぁ。」
 とか言ってましたけれど、

 ( お、お菊人形か !? )

 私が見たかぎりじゃ、せいぜい1ヶ月に1cmってとこです。
 なので、元通りのフサフサなシッポに戻るまでは、あと半年以上かかるでしょう。

 でも、少しずつチャーリーらしい毛並みが蘇ってきました。
 夏には、以前のようにバッサバッサとシッポ振ってくれてると、い〜な〜。
 
 2月6日 (火)   8:45−10:15

 今日は、なんと4月の気温なのだそうな。

 たとえ昼間はポカポカだとしても、
 朝のうちはキンキンに冷えていることが
 多かったりするのですが、

 今朝は洗濯物を干している時も、
 さほど冷え込みは感じられなかったので、

 チャリブ〜達、久しぶりにヌードでお散歩です。

 たまには日光浴しなくっちゃね〜。

 ってことで、2匹とも天日に殺菌消毒されて、
 なんとなくフンワリ小ぎれいになったような気がします。

 ま、気のせいですワ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 お知らせ。

 履歴書ページ内で、
 チャーリーのMVD(僧帽弁閉鎖不全症)記録をつけています。

 完治は見込めない病気だと言われていますが、

 私としては、
 慢性的な持病と付き合うつもりで、あんまり気張らずに見守っていけたらなぁ…と、
 自分でも意外なくらい冷静に受け止めています。

 それでいて、
 絶対に治してヤル ! 意気込み満々だったりもするんですけどね。

 奇跡を祈りつつ…。
 
 2月5日 (月)   8:40−9:55

 朝もやに包まれた幻想的な光景…。 →

 ではなくて、

 近くで何かを燃やしていたらしく、
 白煙がモ〜モ〜と流れ込んでますのダ。
 喉ゲホゲホですからーっ。

 ちょうどこの溜池公園に着いた頃、
 煙とは全く関係ないのですが、

 ワタクシ、背中(肩甲骨の真ん中)が痒くてたまらん ! な状況でして、

 首の後ろからセーターに手を突っ込んではみたものの、
 指が届きそうで届かなーい !
 しかも、しつこくてタチの悪い痒みは治まるところを知らなーい !

 で、すっかり、
 背中をクネクネさせて歩く奇妙な中年オンナになってしまった私…。

 デューク更家かよ !?

 はい、ずっと痒みを我慢しつつクネリ歩きでお散歩を続行。

 家に帰り着いて、まず何をしたかというと、
 ワンコっち用の豚毛ブラシを拝借して痒みのポイントをガシガシーッ。
 気”持ち”え〜〜〜〜〜。

 やっぱり痒い時には豚毛ブラシ ! これに限りますな。
 孫の手なんかよりも重宝ざますわよ。

 余談。

 先日、夜ベッドにもぐり込んだら急に背中が痒くなったので、
 「 誰か背中かいてー ! 」 とSOSを叫んだところ、
 チャー父がキャブの右手を使って掻いてくれたのですが、

 かえってムズムズして痒み倍増〜 !

 ワンコの手は、孫の手以上に役立たずなことが判明しました。
 我が家の2匹、使役犬としては完全に失格です。 何もできません。

 卑し…もとい、癒し専門でございます。
 
 2月4日 (日)   

 昨日、日比谷公園をお散歩して来ました。 →

 半年ほど前にワンコっちを連れて行った時は、
 ヘルニアで運動制限中だったチャーリーを
 チャリブーブに乗っけていたため、

 階段や展望台などバリアフリーでない所は
 パスせざるをえなかったのですが、

 今回はどこでもオッケ !
 2匹とも元気にテクテク散策していました。

 あ〜ありがたや〜。

 しかも、お天気がサイコー♪だったので、
 午後は日比谷から銀座までブラブラ歩いてみたり、
 結局、夜までアチコチ放浪三昧だった我が家。

 帰宅したら、チャリブ〜達の足が真っ黒クロスケであった…。

 特にノーカットのキャブの足毛には、
 黒い汚れがまるでシールのごとくベッタリ貼り付いちゃってて、
 シャンプーでゴシゴシ洗っても全然落ちねーし !

 しかたなく、大雑把に汚れ毛をむしり取ったのですが、
 ( 丁寧にチョッキンしないところがアタシ流♪ )

 いやぁぁぁ、マイッタ、マイッタ。
 まぢで涙が出てきたよ…。

 で、これって、もしや、静電気の仕業でしょうか ? でしょうね…。

 2月といえば、
 例年ならもっと冷え込んでいて&花粉シーズンでもあるため、
 あんまり外を出歩かないものだから、

 静電気がこんな悪さを働くとは知りませんでした…。

 やっぱり今の時期は、
 おとなしく家に引きこもっているのが一番の得策かもしれません。

 というわけで、今日はおウチでノンビリ。

 今現在は、チャー父・チャーリー組が外出中なので、
 朝の溜池ポッ木ぃ大会で爆発しすぎてクタバリ中のキャブと、
 ふたり静かに過ごしています。
 
 2月2日 (金)   8:45−10:00

 たまには好青年風のチャーリーをどうぞ。

 なんつって、すっとこどっこい。

 本当は、
 公園でMダックス・ミミちゃんを見かけて、
 鼻の下がデロ〜ンって伸びかかっている
 エロやらしぃオッサンだったりします。 →

 でも実を言うと、
 最近のチャーリーってば、
 前は仲良くしていた女のコにまでケンカ売りますのヨ…。

 な〜ぜ〜 ?

 タマちゃんズ摘出の影響で、自分が♂か♀か判らなくなっちゃったとか !?

 まさか、そこまで血迷っているとは思いたくないのだけれど、
 チャーリーのヘッポコ頭なら充分ありえる ? かも。

 そもそもイヌって、どのくらい己のことを把握しているのか…、極めて謎です。

 以前、本で読んだのですが、

 鏡を見せられたワンコが、
 その時初めて自分が人間ではないことに気づき、
 ショックのあまり窓から飛び降り自殺したのだそうな…。

 かなり胡散臭い話ではあるものの、
 実際のところ、ワン達が何をどう捉えているのかなんて分かりませんからねぇ。

 ちなみにウチの2匹は、鏡を見せてもほとんどノーリアクションです。
 
 2月1日 (木)   8:40−9:55

 パグ・りんくん(1歳)と、
 朗らかに歓談中のチャリブ〜達です。 →

 ってゆーか、
 3匹とも けたたましくガウりまくってます…。

 ゴラッ、飼い主 !
 のんきにカメラなんか構えてないで、
 ちゃんと制御せーよ !

 はい、ごもっとも。

 というわけで、仲裁に入ったチャー母。
 しゃがみ込んで りんくんのご機嫌を取ろうとしたとたん、
 いきなり顔面de顔面パーンチ ! 喰らったヨ。

 りんくんはパグにしちゃミニサイズなんだけど、
 ヤングなだけあってパワー満点。 強烈なチカラ技なのダ。

 あやうくズッデーン転げちゃうとこだったもん。

 もしこれ、大型犬が同じ勢いで突っ込んできたら、
 きっとブッ倒されて怪我するだろうな。
 チョロすけでヨカッタ…。

 そんな りんくんですが、
 こうして改めて画像を見ると、黒い子って撮影するのが難しぃ。

 ほんとは可愛い顔立ちなのに、パーツが…よぅ分からんぞなもし…。