戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 4月30日 (月)   

 今日は、
 ネットで交流のあるキャバズファミリーと
 お会いして来ました。

 私は恥ずかしがり屋ゆえ、
 オフ会や撮影会などの華やかなイベントには、
 今まで参加したことがありませんでしたが、

 お目にかかれて本当に良かった !
                                    《 ステラタウンにて 》
 やっぱり生キャバはいいね〜。 サイコ〜。
 そして、
 神奈川や千葉からはるばる埼玉まで来て下さった皆様には、
 感謝 ! 感謝 ! です。

 福岡へ引っ越す前に、素敵な思い出ができました。

 画像は、左から、
 CC・ちょこちゃん・はなちゃん・ロッシくん・リティくん。

 みんな、ど〜もありがと〜 !
 
 4月29日 (日)   8:30−9:50

 ブーブ散歩はハッキリ言ってシンドイ !
 ので、いつものコースを少しショートカット
 しちゃっていたのですが、

 今朝はあまりの晴天につられて、
 もみじ公園のほうまで足をのばしてみました。

 んがっっっ、ブーブじゃ入れんかった…。 →

 そのあと行ったけやき公園でも、                《 進入不可能… 》
 いちおう入口からは入れたものの、
 出口で階段とクルマ止めに阻まれて、出られんかった…。

 ブーブ散歩では、
 普段なにげなく見過ごしていることに、改めて気づかされたりします。

 車椅子やベビーカーも大変だろうなぁ…と。

 でも、チャーリーもだいぶ調子が良さそうですし、
 そろそろブーブを卒業しようと思います。

 またどこだってガンガンスイスイ歩いてやる〜。
 
 4月28日 (土)   8:25−9:55

 さくら公園へ向かう途中で、
 自転車を引いた御婦人に声を掛けられました。

 「 この辺でネコを見かけませんでしたか ? 」
 「 いえ…、いなくなっちゃったんですか ? 」
 「 はい、昨日から…。」

 あらら〜、さぞやご心配なことでしょう。
 私だったら気が狂っちゃうかも…。

 つい先日も、
 近所で庭飼いのラブラドールが脱走してしまって、
 保健所に保護されているのを知って迎えに駆けつけたところ、

 装着していたはずの首輪がなくなっていて、
 どこかで誰かに虐待されたと思しき痕があったそうです。

 そういうことを考えると、
 チャリブ〜達が家出したまま行方知れずになってしまうくらいなら、
 今この目の前で死んでくれたほうがずっといい…と思います。

 いささか表現が過激ですが、
 要は、最後の最後までちゃんと私の息子でいてほしいのです。

 もしかしたら、
 他の優しい人に引き取られたほうが、恵まれた犬生を送れるかもしれません。
 我が家じゃ、経済的事情から掛けてやれるお金には限界がありますし…。

 でも、チャリブ〜達に対する思いだけは誰にも負けない。

 だから、絶対に逃がすもんか。

 じゃなくて、
 どうかお願いです。 逃げないで下さい。 できることは何でもしますから〜。
 と、思いっきり弱腰になってしまう母なのでした…。
 
 4月27日 (金)   8:30−9:45

 完璧にブーブと同化しているチャーリー。
 えーんど、
 ひとりポッ木ぃ遊びに興じているキャブ。 →

 そして、母はといえば…。

 昨夜いつものように
 マカデミアナッツチョコを貪り食っていたら、

 なぜかナッツが喉に引っかかって、
      ↓
 むせ返ったあとも不快なイガイガ感が残って、
      ↓
 一晩明けても咳がゲホゲホ止まらなくって、
      ↓
 さきほど病院で診てもらって、消炎剤を処方されて来ました。

 あのさ…。
 ふつー、チョコで喉を痛めるか !?

 世の中には、こんなしょーもない中年オンナもいるのです。
 皆さま、どうか自信を持って強く生き抜いて下さい。
 
 4月26日 (木)   8:30−10:00

 昨日は、
 チャーのヘルニアと雨降りのダブルパンチで、
 お散歩は休みました。

 2匹揃ってノー散歩だったのは、
 記憶のかぎりじゃ過去に一度しかありません。

 「 外に出たいー ! 」
 って、もしかしたらダダこねられるかなぁ…、
 と案じていたのですが、

 泣きも騒ぎもせずに、
 意外とフツーに( フテクサレて ? )過ごしていたCC。

 なんてイイコちゃん達なんだーっ。

 これなら今後、
 雨降りの日は無理にお散歩させる必要ないかも…。 うひっ。

 で、チャーリーですが、
 一発目の注射がうまく効いたらしくて、
 その後は痛がって泣き叫ぶこともなくなりました。

 このまま順調に痛みが治まるようなら、
 ステロイドは服用せずにすみそうです。 ( 今は鎮痛剤&ビタミン剤のみ )

 でも、しばらくは安静にしていなくちゃいけないので、
 今朝久しぶりにブーブde散歩してたら、

 ご近所の奥様から、
 「 いつの間に赤ちゃんができたのかと思っちゃったわよ ! 」
 と、すんごいビックリされました。

 いくら私でも(?)、いきなり赤ん坊は産めないってば。
 というか、いきなりじゃなくても多分もう無理だと思うけどね〜。
 
 4月25日 (水)   

 とうとう…、

 チャーリーの椎間板ヘルニアが、
 再発してしまいました。

 抱っこしようとして大泣きされたので、
 こりゃマズイぞ…と思っていたら、

 ソファから飛び降りた時にも、
 ゴハンに興奮してジャンプした時にも、
 痛がってギャーン ! と…。

 昨年は手足の神経がヤラれましたけれど、
 今回の痛がり方のほうがヘルニアの症状としては一般的なのだそうです。

 痛みのピーク時に無理してレントゲンを撮ったりすると、
 逆に症状を悪化させてしまう恐れがあるので、
 まだ患部は特定できていません。

 前回と同じ頚椎が最も疑わしいのですが、腰椎の可能性もあるようです。

 今は痛み止めが効いているせいか症状は落ち着いています。
 ただし、やはりまた運動制限をするよう言い渡されてしまいました。

 というわけで、今日はとことん凹ませていただきます…。

 な〜んて、
 そんなヒマはないのであった…。 家の中を整理せねば !
 このバタバタした状況は、かえって気が紛れていいかもしれません。

 それから、ヘルニア治療中の上下運動は厳禁ですが、
 チャーリーのような軽症の場合、( 重症だと四肢が麻痺します )
 首から腰にかけて負担がかからない程度なら普通に歩けますので、
 どうぞご心配なく。
 
 4月24日 (火)   8:35−9:50

 チャ : 「 キャブ坊がブッ壊れてるよ…。」
 キャ : 「 だって寒いんだもんにゃーっ ! 」

 と、ゆってるかどうかは分かんないけど、
 冷え冷えなのは間違いございません。

 あまりの寒さに、
 思わず公園でスキップしてしまった43歳です。

 ったく、いつまでたっても
 冬物をクリーニングに出せないじゃんか…、
 なんてことをグチりつつ、

 久しぶりに温かいおしるこを飲みたくなった私。

 コンビニのホットドリンクコーナーからは姿を消してしまったおしるこですが、
 お散歩帰りの自販機にはまだあったヨ。

 ありがと〜伊藤園 !

 あとで栗ぜんざいも食べちゃおっと。
 今日は、アツアツのアマアマでポカポカになりま〜す。
 
 4月23日 (月)   8:25−9:45

 昨日、
 キャブの右の目玉に小さな白濁点を発見 !
 したので、

 夕方の診療開始と同時に、
 健診を兼ねて2匹とも病院へ連行しました。

 で、そのキャブの目を診てもらったところ、
 傷ではなく…、

 角膜ジストロフィー。

 かも…。

 昨夜はショックのあまり寝込んでしまいました。

 な〜んてね。
 落ち込んだのは事実ですが、
 このところの疲れがドッと出てしまって、単に早寝しただけです。
 へへっ…。

 もう、ジタバタしてもしょーがない場合は無駄にジタバタしませんの。
 そう決めましたから。

 でもやっぱり、チクショー ! です…。

 そんな健診結果の詳細については、最新版をご覧下さい。

 本日のお散歩画像。
 チャーリーの鼻に、また桜の花びらがペッタンしています。
 ( ブログ画像を拡大クリックするとハッキリ確認できるはずです。)

 我が子ながら、マヌケぢゃ…。
 
 4月22日 (日)   7:30−8:50

 今日からはアタシがここの世帯主だ !
 と、エバりくさっているkaonozです。
 コンニチハ。

 分かっているのか分かっていないのか、
 よく分からないのですが、

 チャーリーは、
 神経をビンビン張り詰めさせている気がします。
                                     《 寝るなよぅ… 》
 この、チャー父不在の状況が、
 出張の時とは違う ただならぬ雰囲気だと
 感じ取っているような…。

 昨夜、就寝前には、
 暗闇の中でドアのほうをジーっと見据えながら、
 すっかり考える犬になっていました。

 おなか壊さないといいんだけど…。
 チャー父も、それを一番気にかけていましたから。

 そして、次に心配していたのは、
 キャブに忘れられちゃうかも !? ってことです。

 ありえなくもないだけに、オカシイ〜。

 でも、キャブみたいにケロッとしてるほうが、
 本犬にとっては精神衛生上ラクだと思うんですけどねぇ。

 そんなこんなで、
 チョットのんびりしたあとは、
 いよいよ母&チャリブ〜達の引越し準備に取り掛かります。

 まずは、家中の掃除と整理整頓から始めないと…。 はぅぅぅ。

 ただ、ようやく気温もフツーに戻ったようですし、
 季節的にはカラダを動かしやすいので助かります。
 さてと、がんばろっ。

 あ、ブログのほうには、
 いちおう目ぇ開けてる画像をエキジビっときます。
 
 4月21日 (土)   

 引越し荷物の搬出中、
 邪魔にならないよう台所に監禁されてる
 チャリブ〜達です。 →

 本日、
 とうとうチャー父が出て行ってしまいました。

 いや〜のびのび〜〜〜。

 でもやっぱり、寂しいよぅ…。

 なんちゃって、ゴールデンウィークには帰って来るんだけどね〜。
 
 4月19日 (木)   9:00−10:15

 キャブちん、すっかり快腸です。

 昨日 全て出し尽くしたようなので、
 今日はノーンチだろうなぁ…と思っていたらば、
 ちゃんと、しましたサ。

 いかにもキャブらしい標本みたいなブツ、
 ご覧いただけないのが残念でなりません…。

 もともとキャブは胃腸が頑丈なコですからねぇ。            ↑
 それだけ回復も早いのでしょう。 ってことで、今朝は公園でハトを追っ掛けてました。

 ところで、
 あまりの寒さに耐えかねて、とうとうロクブテ装着〜。
 すでに仕舞い込んでいたのを引っ張り出してしまいました。

 4月の半ば過ぎに手袋なんて、生まれて初めてかも…。

 今日を乗り切れば、明日には平年並みの気温に戻るそうですが、
 まぢで、祈る・温暖化 !
 
 4月18日 (水)   8:50−10:05

 キャブにしては珍しく、
 未明から本格的な下痢に見舞われています。

 食欲は普段通りですし、
 さほど凹んでいる感じでもないので、
 ヤクを飲ませて経過観察中です。

 画像は、
 タンポポの綿帽子が顔にくっついちゃって、
 んにゃろ〜 ! とブルってるキャブ。

 これを見たかぎりじゃ、全く心配いらなさそうですが…。

 しっかし、今日は一段と寒いよぅぅぅ。

 今夜チャー父が出張から戻ってくれば、
 この冷え切った家の中の気温も3℃は上昇するはず…。
 なんてことを期待しつつ、

 チャリブ〜達には負けるもんか ! と、
 チャー父争奪戦に意気込みマンマンな母でございます。
 
 4月17日 (火)   8:50−10:10

 ここチャリブ〜エリア。
 昨日から、どえりゃ〜寒いんですけど〜。

 そろそろクリーニングに出すつもりだった
 お散歩用のダウンジャケットが、
 今頃になってまた大活躍しています。

 だって手袋したいくらいだもん。

 しかも我が家は今、                         《 さくら公園 》
 リビングまでフリーザー化してますのヨ。
 (↑引越し作業現場 )

 チャー父がいるうちに面倒クサイことは全部やってもらっとこうと、
 ストーブも早々に片付けてしまいました…。

 で、エアコンを使おうと思ったら、リモコンが見当たらなーい。
 間違えて引越し用のダンボールに入れちゃったのかも !?
 エアコンは置いてくのにぃぃぃ。

 しかたなく他の部屋のエアコンをつけてはみたものの、ほとんど役立たず…。

 そんな冷えきった中でパッキング作業をしていたせいか、
 指先がヒビ割れて血ぃ出ちゃいましたわん。

 って、泣き言タレたところで誰も助けちゃくれません。
 当の本人(チャー父)は日曜日から出張中だし。
 きっと長崎あたりでチャンポン食べてるに違いない…。 ちっ。

 私も今夜は一人でリンガーハット行こぅ !

 ウソです…。
 
 4月16日 (月)   

 あの…、

 ワタクシ事ですが、

 実はこのたび、

 チャー父と別れることになりました。

 彼は今週末、この家を出て行きます。

 私とチャリブ〜達を残して、

 たったひとりで旅立ってしまうのです。

 いや…、旅じゃないな…。

 はい、仕事です。 転勤ざますのよっ。

 2年か3年の予定で、

 福岡へ 〜〜〜。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 チャリブ〜達にとって、ここの環境は最高です。
 のどかな田舎町かつニュータウンゆえ散歩道には恵まれていますし、
 なんたってウチの真向かいが病院です。

 なので以前から、
 もし転勤になった場合、チャー父には単身赴任してもらうつもりでいました。

 しかーし、いくらなんでも埼玉⇔福岡は遠すぎる…。
 チャー父も、そんなに頻繁には帰って来られません。

 「 僕がいないと、チャーリーが病気になっちゃうよ。」

 たしかに彼が言う通り。 出張とはワケが違います。
 チャーリーやキャブだけじゃなくって、私だって心細い…。

 ってことで、いろいろと悩みましたけれど、
 私とチャリブ〜達も福岡に移住します。

 ただ、以前お話したように、
 今このマンションが大規模修繕工事の真っ最中のため、
 私はしばらくこちらに残らなければいけません。

 と思っていたのですが、
 管理会社に事情を説明したところ工事の日程を調整してもらえたので、
 なんとか来月には転居できることになりました。
 別居期間は1ヶ月ほどですみそうです。

 引越し作業はウンザリ〜 ! ですけれど、
 私は九州へ行ったことがないので、結構ワクワク気分だったりもします。

 そんなわけで、
 内示のあった3月下旬からてんやわんやだった我が家。
 目下のところは引越し第一弾・チャー父編に向けて大わらわな状況です。

 HPの更新も滞りがちになるかと思いますが、
 その旨ご理解いただけると嬉しいです。
 
 4月13日 (金)   8:50−10:05

 キャ 「 あ痛タタタでしゅ〜 ! 」

 振り向きざまに頭ゴッツンコ。
 当然アタマでっかちな兄さんの圧勝です。

 チャーリー自身も
 このアタマが重くてしょーがないのか、
 すぐどこにでもアゴを乗っけてくるんですよね。

 でも…、
 アタマの大きさとオツムの良し悪しには何の相関性もないことを、
 身をもって証明してくれています。

 どうもありがとう。 とほっ…。
 
 4月12日 (木)   8:50−10:15

 野球そのものには
 あんまり詳しくないのですが…、

 今朝は、
 イチローくんと松坂くんの
 メジャー初対決に見入ってしまった
 kaonozです。 こんにちは。

 ワールドワイドに活躍するニッポン人。
 素敵ですねー。

 なんだか勇気が湧いてきました。 私も頑張らねば…。

 で、昨日はちょっとヘッポコだったキャブですが、
 もうすっかり立ち直っています。

 結局なんだったんだろ ?

 まぁ、ニンゲンだって、
 病気じゃなくても体調が優れないことくらいありますからね。
 このところの天候不順で、少し調子が狂ってしまったのかもしれません。

 今朝のお散歩では、昨日のぶんまで飛び跳ねていました。
 やっぱりキャブは、そうでなくっちゃ !
 
 4月11日 (水)   8:45−10:10

 今朝、いつになく
 私の周りにまとわりついていたキャブ。

 ちょっとオカシイ…。

 キャブは、チャーリーほど
 ベタベタの甘ったれちゃんではありません。

 私の顔をベロチュ〜していても、
 「 はい、おしまい。」                      《 緑と淡いピンクの絨毯 》
 で、すぐに聞き分ける案外あっさりしたコです。

 それだけに、やたらと
 「 おかあしゃん、抱っこぉ。」
 とか言ってこられると心配になってしまうわけで…。

 気持ち悪いのかも ? と、外で吐いてもいいように、
 処理袋やティッシュをたくさん用意してお散歩に出たのですが、
 めでたく不発。

 でも、なんとなく元気がないんですよねぇ。

 こういう時に一番、
 もっとちゃんと意思の疎通を図れたらいいのに…と思います。

 あぁ、イヌになりた〜い。 えぇ、いろんな意味で…。

 スヤスヤお昼寝してるワンコっちを見ていると、
 つくづくウラマヤシ〜っす。
 
 4月10日 (火)   9:00−10:25

 キャ : 「 お兄ちゃんのベロ…、壊れてりゅ…。」

 ホンマや…。 →

 って、んなことはどーでもいいっす。

 この界隈じゃ昨日が学校の入学式でしたが、
 今日は入園式デーのようで、

 お散歩中、
 ちょっとフォーマルなパパ&ママに手を引かれた
 園児を何人も見かけました。

 初々すぃ〜〜〜。

 ふと、40年前に思いを馳せてしまいました…。

 で、もし当時の自分に何かアドバイスできるとしたら、
 ひとつだけ言いたいことがあります。

 椅子に腰掛ける時は、きちんと膝をくっつけるべし !

 私の入園式の記念写真。
 ミニスカート姿のチビkaonozは、
 なぜか社長座りでふんぞり返っているため、パンツが丸見えですの…。
  ↑
 ( 要するに育ちが悪いってことです。)

 ま、お子ちゃまですからね。
 そこのアナタ ! へんな想像をしないよーに。

 でも、そういえば…。 オトナになってからも一度だけ…。

 電車のシートで眠りこけてたら、真正面に座っていたオバ様から、
 「 足、閉じたほうがいいわよ。」
 と優しく注意していただいたことがあります。

 さすがに熟睡中までは、育ちの悪さを隠せませんでした〜。
 
 4月9日 (月)   8:50−10:25

 さくら公園にて、
 大好きなシェルティ・ラッキーちゃんパパに
 デレまくりのチャーリーです。 →

 こんな光景を見ていると、
 とてもヤーさんとは思えないのですが、

 今朝も何度か極道に豹変しておりやした…。

 もしかしたら、二重人格ならぬ二重犬格かも ?

 そういう私は、
 AB型ふたご座ゆえ、典型的な多重人格者でございます。

 今こうして日記を書いている私が、多分メインの人格。
 でも、たまに記憶が抜けちゃったりするので、
 そんな時はきっと他の人格に支配されているのだと思います。

 なんちって、ただのボケか…。
 
 4月8日 (日)   9:10−10:45

 今朝のお散歩は、久しぶりにチャー父も同行。

 お花見シーズンだから
 公園ポッ木ぃ大会は無理かもねぇ…、
 なんて話していたのですが、

 幸か不幸か、桜は散りかけていまして…、
 公園には他に人影もなくチャー家オンリー♪

 思いっきりドッグランを楽しんで来ました。

 画像は、
 さんざん走り回ってヘロヘロにもかかわらず、
 「 もっとボール投げて下しゃい〜 ! 」
 と要求しているキャブです。

 しっかし… ベロ長いなぁ。 カメレオンか !?

 でも、このベロ遣いがマッハ喰いの秘訣かもしれません。
 キャブの食べるスピードは、余裕でチャーリーの倍速ですからね。

 ちなみに、
 私もかなりの早食い王ですが、ベロは短いほうだと思います。
 しゃべり方も、舌足らずでかわゆいんですのヨ。
     ↑
 ( この件についての異論・反論は受け付けておりません。)
 
 4月7日 (土)   8:45−10:15

 今朝の溜池公園。

 休日だけあって、
 桜の写真を撮影する人や、
 お花見しながらのんびり散策する人や、
 いつになく人が多かったのですが、

 例のベンチには、
 いまだ立ち入り禁止のバリケードが…。

 もうすでに修理は済んでペンキも乾ききってるはずなのに、
 完全に放ったらかし〜。

 なんてこった…。 ひどすぎる…。

 キャブも、うげぇ〜 ! とかゆってます。

 でも、あのオジさん。
 ペンキ塗りたての貼り紙なんか気にもせず、
 平気でベンチにカメラバッグ置いちゃってるけどね〜。
 
 4月6日 (金)   8:45−10:10

 高岩公園をブラブラしていた時、
 いきなり背後から大声が !

 「 毎日お散歩するのーっ ? 」

 ビックリして振り返ると、
 自転車に乗ったオバちゃんが、
 ビュワーンって通り過ぎてった…。

 えっ !?                                《 高岩公園にて 》
 人に質問を投げかけておきながら、
 回答も聞かずに行ってしまうのですか ???

 しかもオバちゃんってば、
 もう春だってのに耳当てなんかしてるもんだから、
 自分の声の大きさに気づいてないんだよね。
 ホント、たまげたヨ…。

 オバちゃ〜ん、
 お散歩は年間365日、毎日欠かせませんから〜。

 ってことは、
 今までチャリブ〜達と一緒にどのくらい歩いたんだろう…?

 ふと気になって軽く計算してみたところ、
 ここからオーストラリアのグリーン島あたりまでの距離になるようです。
 そりゃ〜スゴイわ〜。

 でも、まだまだ地球一周にはほど遠いな…。
 
 4月5日 (木)   8:55−10:15

 CCと桜&雪やなぎのコラボ。 →

 私は、このコンビネーションが大好き。

 今頃の時期になると、
 毎年ここで記念撮影をします。

 昨日の真冬みたいなお天気とは一転、
 暖かな日差しが降り注ぐ今日。

 やっぱり桜には青空がよく似合います。
 
 4月4日 (水)   8:55−10:15

 マンションエントランスの花壇です。 →

 修繕工事の影響で少し雑然とした中でも、
 花達は色とりどりに咲いています。
 植栽クラブの方々に感謝…。

 これはスタート時に撮ったものですが、
 帰り際にココを歩いていた時、

 高校生くらいの男の子が、
 前方から小走りでこちらに向かって来ました。
 本来なら普通に擦れ違うようなシチュエーションです。

 が、しかーし。

 チャリブ〜達に目を留めた彼は、
 「 うっ… 」
 と低く唸ったまま一瞬その場に立ち尽くしてしまいました。

 あらら、ワンコが苦手なの ?

 と思う間もなく、
 あからさまに大きく私達を迂回しつつ後方へ逃げ去って(?)行っちゃった。

 犬アレルギー ?
 というよりは、すんごい犬嫌いっぽい…。

 別に腹が立つとか悲しいとかってワケじゃないけど、
 なんだかチョット気の毒。
 と思ってしまうのは、犬飼いの驕りかなぁ。

 でも、ワンコと一緒だと人生オモシロイのに〜 !

 いつの日か、彼が犬を避けて通らなくてもすむようになることを、
 わたし祈ってます〜♪ by 敏いとうとハッピー&ブルー
     ↑
 ( スミマセン。 使い古しです。)
 
 4月3日 (火)   8:50−9:20

 今日は雨天なので、
 先週のチャーリーをどうぞ。 →

 桜の季節ならではの、まぬけなショットです。

 今朝。

 キャブは窓の外を眺めながら、
 「 雨降ってるじょ…。 トホホなのら…。」
 ってショボくれてましたけど、

 ずっと寝ぼすけだったチャーリーは、
 全く悪天候には気づいていなかったようで、

 外に出てジャンジャカ降りの光景を目にした途端、
 「 う〜わ〜、やべっ ! 」
 とか言いつつ、玄関に引き返そうとしてましたワ…。

 雨具を着せられた時点で、ある程度の予測はつくだろうに、
 鈍いヤっちゃ。

 そんなチャーリー、今日からは6歳です。
 年齢上は、もう立派なジェントルワンなんですけどねぇ…。
 
 4月2日 (月)   8:45−10:05

 以前、
 この溜池公園の出入り口に →
 工事車両が駐車していて困っちゃう〜 !
 なんてグチを書きましたけれど、

 その後も入れ代わり立ち代わり
 何度か出入り口を塞がれることがあったので、

 先日お散歩ついでに
 駅前の住宅販売管理センターまで出向いて、
 怒鳴り込み…もとい、丁重に苦情を進言してまいりました。

 と…、昨日今日は、
 出入り口どころかフェンス脇にも全くクルマが見当たらないっす。

 昨日は休日だったから分かるけど、
 今日は職人さん達ちゃんと大工仕事に励んでいたにもかかわらず、
 公園の周囲には一台も駐車されていませんでした。

 まさかクレームのせい ? じゃないとは思うのですが、
 なんだか罪の意識を感じてしまう、気のちっちぇ〜アテクシです。

 でも、何事も言ったもの勝ちだよね…。 ヨシ !
 
 4月1日 (日)   9:15−10:40

 溜池公園の桜。

 2日ほど行かなかった間に、
 こんなに美しく咲きほこっていました。 →

 っていっても、
 良く分かんない画像でスミマセン…。
 これでも精一杯
 地面に這いつくばってみたんだけど…。

 いつもは、
 ドッグラン代わりにできちゃうくらい閑散とした溜池公園。
 桜のシーズンだけは人口が増加します。

 先週、園内の全ベンチが補修されていたので、
 週末のお花見客への配慮かなぁ、と感心していたのですが、

 いまだに 「 ペンキ塗りたて・使用禁止 」 の貼り紙が…。

 単なる年度末の駆け込み工事の一環だったのか !?
 明らかに嫌がらせとしか思えなーい。

 桜も花見客も、そんな妨害(?)に負けるな !
 願わくば、あと一週間ちゃんとお花がもってくれますように…。