戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 5月31日 (土)   

 今朝の筥崎宮には絵描きサンがいっぱい !

 境内のあちらこちらで、
 美大生風の若者が画材を広げていました。

 なので、
 描きかけの絵をチラ見しつつも、
 邪魔にならないよう粛々と散策していた…

 のですが、

 何を思ったか、
 いきなり脱糞態勢に入るキャブ。
 よりによって画家のタマゴA嬢の至近距離で…。

 一種のイヤガラセ ?
 せっかくのゲージツ的な雰囲気が台無しじゃん。

 でも考えてみたら、
 そんな光景をちゃっかりカメラに収めているアタシも、
 相当なヒンシュク者でした…。

 若人の皆さん、ごみんなさ〜い。
 
 5月28日 (水)   

 この数日間、
 コンスタントに夏日が続いているCCエリア。

 つい一週間ほど前まで、
 長袖パジャマの下に婆シャツを着ていた !?
 のが我ながら信じられません。

 しかも、
 昨夜チャー父が出張から戻ったとたん、
 さらにアツアツレベルも急上昇〜。
       ↑
 別に、ラブラブ♪って意味じゃありませんヨ。

 あ、ラブラブ♪なのは事実ですけど。 ウフ。

 って、そういう話じゃなくて…。

 はい、一気に夏の装い( キャミタンク&裸足 )に衣替えしたわけですが、
 いや〜、やっぱり身軽になると動きやすいわ〜。
 おかげで家事もスイスイはかどりまっす。

 とか言いつつ、
 吹き抜ける風に身をゆだねてボンヤリしてみたり…。

 冷房を使い始めるまでの今の時期、
 アタシ的には一年で一番快適に過ごせるような気がします。

 ただ、今日の空模様は雨が降ったりやんだり…。
 明日も明後日もグズつく見込みです。
 そろそろ梅雨入りかなぁ。
 
 5月24日 (土)   

 チャー父さんドロンパ中につき、
 目下のところオンナコドモ仕様の我が家。

 亭主元気で何とやら生活を満喫してまっす。

 と言いたいのはヤマヤマなのですが、

 ワタクシとしたことが
 珍しく彼の風邪を貰い受けてしまったのか、
 ゲッホ ! ゲッホ ! を連発しております…。

 熱もなければダルくもないんですけど、
 喉撃沈につき自慢の美声が出せませーん。         《 笑いながら寝る犬々 》
 よって歌も上手に歌えませーん。

 あ、でも、森進一メロディーならイケるかも ???
 と思い、ちょいとチャレンジしてみました。

 勇気のある方限定で、チャー日記をご覧下さい。

 ってなわけで、
 悪天候の週末を、だら〜り&ゆる〜り過ごしている母子3匹でございます。

 ( 画像は、昨日の東公園にて。)
 
 5月20日 (火)   

 福岡に移住してきて今日でちょうど一年。

 ぶっひゃ〜〜〜 ! って感じです。

 以前もここで書いたように、
 環境の変化に対する順応性が低い私。
 未だ新参者気分が抜けきっておりまっせん。

 いずれは埼玉に帰りますし、
 いつまでこちらにいられるのか ?
 という見通しが立たないこともあって、
 根っこの部分が落ち着かないんですよねぇ。

 状況が許せば定住してもいいかな…、
 と思えるほど福岡での生活には満足しているのですが、
 諸般の事情を考えると、現実的にはそれも難しいでしょう。

 だからこそ、ここでの出来事を、
 できるだけ目に焼き付けて&心に刻み込むべく暮らしています。

 さてさて。
 来年の今日、チャー家はいったいどこにいるのやら。

 願わくば、今のままがいいなぁ〜。

 ( しばらく引越しはウンザリですから…。)
 
 5月16日 (金)   

 えへへ、昨夜は9時半に寝ちゃった。
 えへへ、ぐっすり8時間も寝ちゃった。

 はい、充電オッケーでっす。

 しかも、
 空は雲ひとつない五月晴れ〜。
 空気はカラっとスッキリ爽やか〜。

 ってことで、
 久しぶりに東公園まで行って来ました。 →

 ここは我が家から直線距離でも2km超。
 ちんたら歩いてたんじゃ日が暮れちゃうぅぅ。
 マーキングタイム以外は、とにかく爆歩 ! 爆歩 !

 で、往路は余裕のヨシコちゃんだったんですよ。
 公園では気持ちよく散策を楽しめましたしね。

 が、復路も往路と同じペースで歩いたものだから、
 ゴール間際には何度コケかけたことやら。

 そう…、足が上がっていない証拠です。

 帰宅直後には膝がガクガクでした…。

 虚弱なチャーリーが案外ケロっとしていたことにも、
 ちょっとした敗北感を味わってしまった母でございます。

 いつかホノルルマラソンに参加したいな〜。
 なんて、身のほど知らずな野望を抱いていたのですが、
 潔く諦めることにします…。

 ちぇ、今夜も早寝だーっ。
 
 5月13日 (火)   

 CC達がボケ〜っと突っ立っているのは、
 マンション前の歩道です。 →

 もう少し手前に
 メインエントランスがあるのですが、
 お散歩時に使うのはたいてい通用口。

 画像でお分かりいただけるとおり、
 何を隠そう…交番と隣接していますのだ。

 これで怖いものナシ !?

 かどうかは置いといて…。

 お散歩に行こうと、いつものように通用口を出たところで、
 ギョッッッとするような光景と遭遇〜 !

 交番前の交差点に、1台の軽自動車がコッテンしてました…。

 もう1台、別のクルマが歩道に乗り上げていたので、
 交差点内でゴッツンしちゃったのでしょう。

 で、お散歩から帰って来たら、
 横転していた軽自動車はちゃっかり交番の駐車場に納まっていました。(画像)
 レッカー移動されていないところを見ると、まだ検証中 ?

 いずれにしても、
 事故が交番の真ん前だったのは、不幸中の幸いかもしれません。

 でもねぇ。
 お隣におまわりさんがいるとセキュリティ対策は万全 !
 かと思いきや、

 マンション内の駐輪場で盗難被害があったのだそうな…。
 交番の目と鼻の先にもかかわらず…。

 はっきり言って、
 この界隈、あんまり治安はヨロシクないです。
 すぐ近くで発砲事件なんかも発生していますしね。

 心配した実家のチャー婆からは、
 防弾チョッキを着て外出するように ! と言われました。
 もちろんワンコ達にも着用させるべし ! と。

 しかーし。
 ワンコ用の防弾チョッキって ? どこで売ってるの ? オーダーメイド ?

 どこぞの警察犬に防弾チョッキが導入された話は聞いたことあるけど…。
 
 5月8日 (木)   

 ゴールデンウィークの直前まで
 暖房を使っていたのが信じられないくらい、
 一気に暖かくなったCCエリア。

 特にこの数日は、
 カラっと爽やかな五月晴れが続いています。

 どうせなら、ずっとGWだといいのに…。

 そんな妄想を抱きつつ、
 せこせこと編集していた旅行記が、
 ようやく仕上がりました。
                                 《 旅行中のチャリブ〜@伊勢ケ浜 》
 写真集コーナーを覗いてみて下さいませ。
 
 5月6日 (火)   

 ゴールデンウィーク、
 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 我が家は、
 毎日バタバタと慌しかったせいか、
 まさしくアッという間…。

 いやぁーとにかく、
 食べて&食べて&食べまくっていたような
 気がします。

 おかげで心身ともにブヨ〜〜ンって感じ。
                                  《 アイランドシティ・外周公園 》
 ぼちぼち普段のペースに戻していかないと、
 人間ダメになりそうです…。

 って、もうすでにダメダメじゃん !?

 げっっっ。

 ま、それはともかく。

 連休最終日の今日。
 チャリブ〜達は相変わらずチャー父にベッタリくっついています。
 よく飽きないもんだ…。