戻る - 参加 

チャリブ〜とチャー母の “今日のお散歩”

 2月28日 (月)   

 そんなこんなで、
 ( …て、どんなこんなだよっ ? )

 ワケあって愛知まで遠征してきました。

 ジャジャーンと名古屋城。 →
 金のしゃちほこ&白梅のコラボです。

 この金シャチを眺めていたら、
 些細なことでウジウジ悩んでいるのが
 一瞬どうでも良くなったような気がします。

 皆さんも、
 今日の画像を約10秒ガン見してみて下さい。

 きっと、おめでたい気分になれますよ。

 もしなれなくても、
 クレームは受けつけませんけど…。

 それはそうと、
 このHP、しぶとく生き残っていますね。 (ほっ)

 というか、
 私のADSL契約は先週末に終了しているはずなのに、
 ID情報を確認したら未だに登録済み…って、

 どゆこと ?

 これはちゃんとクレームつけるべき ?

 なのかもしれないけど、
 何が何やらワケワカメだから、やめとこ。
 
 2月24日 (木)   

 昨日の朝、
 キャブが珍しくゲリンチに見舞われました。

 特に心当たりがなければ、
 普通なら下痢止め薬でも飲ませて
 少し様子を見るところですが、

 先週末から皮膚炎の薬を
 新しいものに切り替えていたこともあり、
 念のために病院へ。

 実際、皮膚炎薬の副作用で
 下痢を起こすケースはあるそうです。

 服用し始めて数日経っていましたから、
 タイミング的に考えると副作用とは断定できませんけれど、
 可能性がゼロではないため、ひとまず投薬を中止。

 今まで2匹とも薬の影響で体調を崩したことはなかっただけに、
 副作用について初めて真剣に考えさせられました。

 で、当の大腸炎犬はといえば、
 昨日の注射 (←腸の動きを抑制する) が効いたのか、
 もうすっかり落ち着いています。

 それにしてもキャブちん…。

 この調子で病院通いが続くとなると、
 今年もがっつり保険の元をとってくれる気でしょうか…。

 記録的なハイペースなんですけど ?
 
 2月22日 (火)   

 ちょっとボヤきます。

 注)よそ様にとっては
    どうでもいいツマンナイ話ですので…。

 さて。

 我が家では、
 私がADSLユーザーで、
 チャー父が光ユーザーです。

 ( 別に仲が悪いわけではありません。)

 もちろん光回線に移行した時点でADSLモデムは返却していますから、
 厳密にいえば私も光ユーザーなのですが、

 ずっとADSL契約は解除せずにきました。

 「 光にしよう 」 と最初にチャー父が言った時、
 私はADSLのネット環境に満足していたこともあり、
 「 面倒なことはヤだっ 」 と拒否ったんです。

 でもどうしても光を利用したいのなら、
 私が享受中のサービスをそのまま継続できる形で、
 全て自分自身で手続きするようチャー父に申し渡しました。

 すると彼は、
 「 煩わしい手間は一切なしで現在の設定を保障します 」
 という無責任でいい加減な言葉を鵜呑みにして、代理店と契約。

 そもそも、それが間違いの始まりでした。

 だって私が直接プロバイダーとの契約を変更していれば
 その後の展開は明らかにスムーズだったはずなのに、

 チャー父の新規契約になっちゃったんだもん。

 にもかかわらず私は彼に一任したままで、
 楽観的な彼も代理店のほうで適当に処理してくれると思い込んでいたらしく、
 結局ADSLの契約が続行した状態で現在に至る…だったわけです。

 要するに、気がつけば料金は二重払いの無駄払い。

 そりゃあまりにもバカらしくね ? ってことで、
 ようやく先日チャー父がADSLの解約手続きをとったのですが、

 同じ電話番号ならプロバイダーのほうで配慮してくれるだろうと
 高を括っていたらトンデモナカッタ…。

 世の中そこまで甘くない…。

 なんと、このホームページがネット上から消滅しちゃう !?

 解約申請時にそんな忠告を受け、
 さすがのチャー父も焦ったに違いありません。
 ( 妻の怒り狂う形相が脳裏をよぎって… )

 私が編集に使っていたのはADSL契約者向けサービスのHPツール。
 それが解約処理完了と同時に利用不可能になるだけではなく、
 ホームページそのものも表示されなくなるとのこと。

 良く考えてみれば当たり前の成り行きです。
 思慮が足りませんでした。

 こうなったらもうチャー父には任せておけません。

 この数日間は、
 電話やメールでのやり取りに東奔西走していました。( 走ってないけど… )
 受話器やキーボードが脂ぎっちゃうくらい。

 HPの件以外にもIDやメールアドレスなどについても
 あちこちたらい回しにされながら問い合わせを続けたのですが、

 YESかNOか、OKかNGか、

 こちらが求めている答えは1つなのに、
 担当部署や窓口が替わると真逆の説明をされたりするものだから
 なかなか思うように確認がとれず、

 業務が細分化されすぎだろっ !

 あらゆる問題に一括で対応できる
 オールラウンドなプロフェッショナルはいないんかいっ !!

 やだもーぐれてやるーーーっ !!!

 とキレつつも、

 ホームページについては、
 今までの無料サービスから有料コースに切り替えたので、
 なんとか命拾いできました。( おそらく… )

 今ひとつシステムを把握していないため、
 正直なところ半信半疑なアタシ…。

 面倒くさがって傍観していたら、
 ますます面倒くさい事態に陥るハメになり、
 若干ヤケクソ気味ですが、

 最近ペナルティ続きゆえ低姿勢のチャー父に、
 ここぞとばかりにドーンと見返りを期待するしかありません。

 とにかく、

 ADSLの解約処理が完了する今週末、
 もしこのサイトにアクセスできないとか何か不具合が生じるようなら、
 ブログのほうにお知らせするつもりです。

 それすらもなければ、

 あぁ死んだな…とでも思って下さい。

 そして、最後まで読破してしまったアナタ。
 大変お疲れ様でした。& 心から感謝いたします。
 
 2月15日 (火)   

 昨夜から降り続いた雪で、
 朝には一面白銀の世界が広がっていた
 CCエリアです。

 今シーズン初めての雪らしい雪。

 どうせ降るなら、
 せめてこれくらいは積もらないとねー。

 私が育ったのは新潟の平野部ですが、
 山あいの豪雪地帯ほどではないにしても、
 冬といえば雪に埋もれる季節でした。
                                    《 チャー家の大庭園 》 
 いったん根雪が積もると、
 融雪エリア以外じゃ春が訪れるまで
 アスファルトや土など普通の地面は拝めませんからねぇ。

 近年は随分と降雪量が減少したようですけれど、

 何十年も前…私の子ども時代は、
 庭でスキー遊びなんてのも当たり前でしたよ。

 庭でスキー !

 ドストエフスキー !

 ストラヴィンスキー !

 牛スキ大好きー !

 あ、ツッコむ気にもなりませんか… ?

 それはともかく、
 こんな数センチの積雪なら迅速に融けてくれたほうが
 犬飼いとしては助かります。

 今日サボっちゃったぶん、
 明日はちゃんと散歩に行かなくっちゃね。

 ( ちゃ…くどい。)
 
 2月12日 (土)   

 三連休の中日。

 ですが、
 あいにくチャー父はオシゴト。

 なので、
 数日前に勃発したチャー父の失踪事件(?)
 について書き殴りたいと思います。

 ( CC達とは無関係の暇つぶしネタです。)

 彼は、
 仕事や付き合いが深夜にまで及んで
 埼玉の奥地に帰ってくるのがキツくなると、
 都内のホテルに泊まることも珍しくありません。

 当然そういう場合は事前に報告をしてくれるはずなのに、
 今回は完全に無断外泊でした。

 この時点で、
 ちょっと変だな…と不安がよぎりつつも、

 夜が明けるのを待ってから、
 「 生きてる ? 」
 とメールしてみました。

 が、返信なし。

 その後も一向に携帯が繋がらなーい。

 もしかしたら、
 執務室でクモ膜下出血でも起こして
 一晩中ひとりぼっちで倒れたままなのかも…とか、

 超ペシミストの私としては、
 良からぬ妄想で頭がいっぱいになっちゃうわけですよ。

 で、居ても立ってもいられなくなり、
 頃合いを見計らって職場に電話&事情説明して
 確認をとってもらったところ、

 そちらでも所在がつかめず、もぅ大騒ぎ。

 ただし、事件や事故に巻き込まれたのなら
 警察から何か言ってくるだろうし、

 お昼を過ぎても生存確認ができなければ、
 その時は捜索願いの手続きを…と、

 そんな心積もりでいたところに、

 ようやく当の二日酔いおやぢから、
 「 生きてます。 音信不通で申し訳ない。」
 との連絡が入りました。

 前の晩に泥酔し過ぎて、
 ホテルにチェックインしたあとの記憶は喪失。
 携帯の着信音にも全く気づかず昏睡していたとのこと。

 あのさ、チェックアウトぎりぎりの時間だよ ?

 最低じゃね ? 我がオット…。

 安堵と同時にフツフツと怒りが湧いてきたのは
 言うまでもありません。

 さすがに本人も懲りたのか、
 翌日の夜もレセプションに出席したのですが、
 ちゃんと運転手さん付きの車で帰ってきました。

 にしても、ペナルティー大きいよねー。

 というわけで、
 しばらくはこのネタでゆすれそうです。 ヒヒ。

 以下、余談。

 その事件当日。

 私は何も手に付かない状況で、
 しかも幸か不幸か悪天候だったこともあり、
 散歩に出られなかったチャリブ〜達。

 おろおろとパニクっている母には目もくれず、
 2匹とも知らん顔で寝てました。

 ワンコって、所詮そんなもんです…。

 もし空気を読んだうえで
 あえておとなしくしてくれていたのなら賢いんだけど、

 ま、そりゃないな。
 
 2月8日 (火)   

 かわいいのにねぇ…、きったねぇ…。 →

 この泥犬、
 散歩帰りに病院へ行ってきました。

 お約束の、ザ・検尿。

 顔は汚いけど、おしっこはキレイでした。

 抗生物質の服用はすでに止めていますが、
 昨年末から飲み続けていたサプリも、
 2週間後には卒業予定です。
                                      《 週末のキャブ 》
 ええ、もちろん何ゴトもなければ…。

 この半年の間に
 すっかり膀胱炎体質になっちゃってますからねぇ。

 完治⇒再発を何度も繰り返しているので、
 なかなか気が抜けません。

 朝と夜 チッコしてから ゴハンだよ〜。

 これがキャブに課された
 必要最低限のデイリールーティーン。

 母子ともに頑張ってましゅん。 ( しつこい ! )
 
 2月4日 (金)   

 今日は立春。

 ヘックシュン。

 おぐりしゅん。

 ってな感じで…、
 今のところ念願かなって平穏な2月。
 ゆるゆると過ごしておりましゅん。

 ( 失礼いたしました。)
 
 1月31日 (月)   

 キャブ 「 わきゃーーーーーっ ! 」
 チャー 「 寒みいなぁ… 帰りてぇ… 」

 と言ってるかどうかは分かりませんけれど、
 ノリノリの次男坊 & トボトボの御長男。 →

 テンションが違い過ぎる2匹です…。

 いゃいゃ早いもので
 今日で1月も終わってしまいますが、

 2011年の幕開け以降、
 私もテンションが上がったり下がったり、
 心身ともにバタバタしい毎日でした。

 なんだかずっとジェットコースターに乗ってた気分。

 中でも一番急降下したのは、
 言わずもがな…キャブの一件でしょうね。

 で、先週末あらためて病院に連れて行って来ました。

 試用処方だった心臓病の薬は、
 幸い1週間服用しても副作用が出なかったため、
 めでたくレギュラーメニューに決定です。

 早期のヤク投与については
 いろんな考え方があるかと思いますが、

 何もしないで後悔するより、
 とりあえず何か手を打って納得したいタチの私。

 結局のところ飼い主の自己満足かもしれませんけどね。

 ま、そんなわけで、
 2月はちょっと落ち着いて過ごした〜い。

 少なくともジェットコースターではなく、
 せめてメリーゴーランド程度のゆるゆるな感じで…。
 
 1月26日 (水)   

 ドッグランでモテモテ中のチャ様。 →

 先週末、森林公園での様子です。

 チャーリーにキスを迫っているのは、
 やんちゃ盛りの5歳キャバ男子。

 同犬種のキャバリアが大好きで、
 特に年輩犬をものすごく慕うのだとか。

 儒教の精神か ? もしくは加齢臭フェチ ?

 そんな状況にもかかわらず、
 ケンカを売るでもなく、かといって逃げ回るわけでもなく、
 チャーにしては珍しく紳士的な対応でした。

 というか、されるがまま…。

 若いもんには敵わねぇや、みたいな…。

 そうやって酸いも甘いも噛み分けつつ、
 貫禄と落ち着きを備えた温厚な爺犬になってほしいものです。

 それにしても、同じブレンなのに、

 毛色の濃さが違い過ぎだろぉ。
 
 1月22日 (土)   

 我が家の次男坊。
 本日、心臓の精密検査を受けてきました。

 超音波検査で思いがけず
 先天的な欠陥が見つかったこと以外は、
 まぁ想定内の結果といったところです。

 話は遡って…。

 月曜日の健診時、
 キャブの聴診を終えた主治医の第一声は、

 「 そろそろキャブも心雑音が
  聞こえ始めてきたかもしれませんね…。」

 という非常に曖昧な言い回しでした。

 かもしれない…って、
 一体どういうことなのか問いただしたところ、

 「 いや、少し前から気にはなっていたんですけど、
  今日は確実に雑音が聞こえます。」

 と…。

 実は以前から、
 チャーリーとキャブに何か重大な問題が発生した場合、

 私はすぐに泣いちゃうので、
 なるべく遠回しに伝えてくれるようお願いしていました。
 ( やっかいな飼い主だな…。)

 そんなこともあって、
 先生なりに気を遣って下さったのかもしれません。

 とはいえ、見事に凹んでしまった私…。

 チャーリーの時もそうでしたけれど、
 MVD発症となると命のリミットを突きつけられたような気がして、
 最初はものすごくショックを受けちゃうわけですよ。

 ただ、実際目の前にいる犬は
 ちっとも死にそうに見えませんからねぇ。

 ええ、一晩寝て吹っ切れました。

 病気の進行度合いには個体差があるでしょうし、
 今後キャブがMVDとどんな付き合い方をするのか分かりませんが、

 できるだけキャブらしく生きてくれるよう、
 最大限のフォローをしていこうと思っています。
 
 1月16日 (日)   

 今朝のCCエリア。
 川端康成風に表現すれば、

 カーテンを開けると外は雪景色であった。

 深夜の間に、
 今シーズン初めての雪が降ったようです。

 でも、ごく僅かな積雪ゆえすぐに融雪…。

 ちぇ、つまんね…。

 おかげでチャリブ〜達の手足が               《 自動車ディーラーにて 》
 泥まみれになるのは避けられましたけど、

 どうせ降るなら、ドカっと降れ !

 雪国で大変な思いをなさっている皆さま、
 超ごめんなさい。
 
 1月12日 (水)   

 近所の公園で…、

 梅が色づき始めましたよぉ。 →

 だから何 ?

 いや、別にオチはありませんが…。

 しかし着実に春は近づいています。
 厳しい寒さも、もう少しの辛抱ですね。

 とでも思わなきゃ生きてけない今日この頃。

 求む ! 更なる地球温暖化 !! ( おいっ )
 
 1月6日 (木)   

 実は、お正月休みの最終日に、
 夫婦揃って掛かりつけ医院を受診した
 飼い主チーム。

 二人で同じ風邪薬を
 たんまり処方してもらってきました。

 ペアルックならぬ、ペアヤック ?

 チャー父から風邪を貰い受けることなんて
 ほとんどないはずなのに、

 こういう時に限って…、タイミング最悪ぅ。

 訳あって週末までには絶対に治さないとマズイので、
 目下のところ極力外出を控えて家ん中に閉じこもっています。

 特に今日は冷たい北風が強かったこともあり、
 CC達には申し訳ないけど散歩も中止。

 今から思えば、初もうでのお賽銭…少なすぎたんかなぁ。

 内訳 : ニンゲン各50円、ワンコ各10円。

 一家総額120円ぽっちじゃ
 無病息災の祈願は受け入れてもらえなかったようです。

 成田山 仏心も カネ次第 ?

 ちっ、うがいして寝よっ…。
 
 1月4日 (火)   

 新年明けましておめでとうございます。

 2011年の幕開け、
 いかがお過ごしでしょうか。

 今年の干支は、ウサギちゃん。

 何を隠そう…んふふ、
 ワタクシ年女でございます。

 まさか12ちゃい !?

 いや、もうチョットいってるけど…。                《 ディズニーシー 》

 とにかく年相応を最低限の目標として、
 清く正しく美しく、穏やかに生きていこうと思っています。

 以上、大ざっぱすぎる新年の抱負でした。

 皆様にとっても平穏な一年でありますように。
 
 12月28日 (火)   

 週末のキャブ。 →

 チャー父が投げ飛ばしたフリスビーを
 追っかけてます。

 しかーし、

 途中で右手を負傷したもよう。
 急に走り方がおかしくなってしまいました。

 帰宅後も右手を浮かせ気味の
 ひょこひょこ歩きが治まらない…どころか、
 翌日はさらに悪化。

 幸いレントゲンでは骨や周辺組織にも異常がなく、
 症状的に関節炎か ? 捻挫か ? という微妙な診断でした。

 いずれにしても重症ではなさそうですが、
 当面は少し運動を制限しなければいけません。

 走り屋のキャブにとって、
 走れない状況はかなりのストレスでしょうけれど、
 また走れるようになるためにも我慢してもらわなくっちゃ。

 今ちょうど炎症用(膀胱炎)の抗生物質を服用中なので、
 それと併せて鎮痛剤も飲ませています。

 そんなこんなでキャブちん。
 今年は最後の最後まで保険を有効活用してくれました。

 ありがとうアニコム !

 そして皆さまにも…
 一年間どうもありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願いします。
 
 12月26日 (日)   

 聖なる日は終わったものの、
 日本では引き続き年越し&お正月という
 イベントが控えているわけで、

 このまま暴飲暴食の日々を
 過ごさなければいけないのかと思うと、

 少々ゾっとします…。

 いろんな甘々達が鎮座している冷蔵庫に
 今日また新たに別のケーキが加わった、
 スイーツ天国の我が家…。
                               《 本日のワンコ用ランチ:ササミうどん 》
 まだクリスマスケーキも残ってるのに…。

 今年のクリスマスは
 チャー父にセッティングを任せたのですが、

 予約が出遅れてしまったようで、
 ケーキは選択の余地もなくトップスでした。

 定番ケーキにXマスプレートがトッピングされてるだけの…。

 いや、美味しいんですよ。
 トップスのチョコレートケーキ。
 大好きなクルミが入ってて。

 ただ、クリスマスじゃなくても、
 いつだって食べられる…。

 来年のクリスマスこそはクリスマスらしいクリスマスケーキを !

 なんつってたら鬼に笑い飛ばされそうですけど。

 さてと、今年も残すところあと僅か数日。
 皆さんラストスパート頑張って下さい。

 キャブも頑張ってチッコしてますよん。
 ( 一応わんこネタも書いとかないとね…。 んふふ。)
 
    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                        メリークリスマス。

                    素敵な時間をお過ごし下さい。
 
 12月21日 (火)   

 小首傾げてハテナちゃんな次男坊。 →

 実は昨日、
 ゲロンパ大会を繰り広げてくれました。

 初めのうちは現場が台所や廊下で
 まだ助かったのですが、

 その後カーペットの上でも容赦なく…。

 イントロなしでいきなり吐くため、
 チャーの時みたいにシーツを用意する暇も
 ありません。

 食べるのも走るのもスピーディーなら、
 ゲボるのも超速っ !

 で、母はゴシゴシ拭き掃除三昧だったわけですが、

 一夜明けたら本犬もうケロっとしてますからね。
 薬の副作用かなぁ…。

 ところで我が家のワンコ達。
 具合が悪くなると、

 キャブは 「 おかあしゃん抱っこぉ 」 と、
 やたら母の胸にしがみついてきてベッタリ犬になります。
 ( 豊満Aゆえ、すぐズリ落ちる…。)

 チャーの場合は 「 窓開けてくれー 」 と、
 外気が吸いたくなるようで窓ガラスをベロベロ舐めます。
 ( 開けてやると、網戸も舐める…。)

 当然のことながら、ガラスが指紋ならぬベロ紋だらけですがな。

 そのせいでワタクシ、
 エブリデー窓の拭き掃除をする習慣が身についてしまいました。

 もちろん家じゅう全ての窓や網戸を毎日拭くのではなくて、
 部屋ごとに日替わりですけれど、

 今日火曜日は、ワンコ部屋&玄関の念入り掃除デー。

 私が年末の大掃除をせずに済むのはCC達のおかげかもしれません。
 
 12月18日 (土)   

 昨日の日記に、
 この調子でいけば安泰に年を越せそう…
 なんてことを書いたのも束の間、

 さっそく問題発生です。

 今朝起きてみたら、
 トイレシーツに血尿の跡がありました。

 これまでの経緯を考えると、
 十中八九キャブの仕業。

 昨夜から少し様子も変でしたからね…。
                                  ↑
 でも一応2匹分のチッコを持って、お散歩の帰り際に病院へ。

 採尿の時点ですでに判明していましたが、
 やはりキャブちん膀胱炎再発です。

 またヤク漬け&検尿の日々が始まりました。
 おそらく年内には決着しないでしょう…。

 そんなわけで、
 とりあえず頻繁にチッコさせないといけませんし、
 今週末の我が家は引きこもり決定です。

 やっとの思いで完治したところなのにぃぃぃ、ガックシ。
 
 12月17日 (金)   

 お向かいさんの待合室にて。 →

 先日、今年最後の健診を受けてきました。

 この調子でいけば、
 2匹とも安泰に年を越せそうです。

 いろいろと病院のお世話になりつつも、
 一年間なんとか頑張ってくれたCC連合に
 感謝しなければいけませんけれど、

 特に凄いなぁ…と思うのは、
 チャーリーの生命力でしょうか。

 5月下旬に突如として心臓が悪化し、

 「 普通なら余命1週間、
  中には数ヶ月生きる子もいますが…。」

 なーんて脅されたにもかかわらず、
 もう軽く半年以上は生き延びているうえ、
 症状そのものが治まってしまったという驚異的なパワーです。

 斎藤祐樹投手じゃないけど、
 チャーもきっと何か持っているに違いありません。

 それに引きかえ私が持っているものといえば、
 ヨゴレきった心とズタボロの肉体だけですけどね…。
 
 12月14日 (火)   

 雨上がりの朝です。 →

 こんな冬のどんよりした日。

 『ある愛の詩』 のラストシーンを
 想い出してしまうのは私だけでしょうか。

 くぅぅぅ…切ないっす。

 原則として、
 そういう絶対に涙腺が緩んじゃうぞ〜的な
 映画やTVは観ないようにしていますが、
                                    《 チャ様くしゃみの瞬間 》
 近年は映像のみならず
 歌でも泣けてくることが多いんですよねぇ。

 聴くのはもちろん、
 歌っていても思わずグっと込み上げてきたりして、

 それって完全に自己陶酔の世界なわけですが、
 カラオケでテレサテンを歌いながら必ず涙しちゃう友人の気持ちが
 少し分かってきました。 アハハ。

 年末が近づくと懐メロ特番なんてのも増えるだろうし、
 ちょっとヤバイかも。

 さっきラジオでオンエアされていた
 ドリカムの 『やさしいキスをして』 に号泣でしたから…。

 ってのは大げさだけど、

 あなたはどんな曲でウルっときますか ?

 ちなみにワタクシ、
 『トイレの神様』 じゃ泣きませんよ。
 
 12月9日 (木)   

 ザ・突撃ぃ !!! の瞬間。 →

 散歩中に撮影してたら
 たまたまハッピーちゃんが通りかかり、

 その小っちゃなヨーキー嬢に向かって
 2匹総出(?)で殴り込みをかけようとする
 卑劣極まりない極道です。

 外ではまだこんな裸族散歩でも
 余裕ぶちかましているチャリブ〜達。

 それが、ひとたび家に戻るや…、

 はよ暖房つけろー ! とか、
 シャワーのお湯もっと熱くしろー ! とか、
 途端にウルサイウルサイ。

 ( ええ、動物の声なき声に耳を傾けてみました…。)
         ↑
 ( 分かる人には分かるフレーズかと…。)

 要するにCC寒がり連合なわけで、
 家ん中じゃホットカーペットに陣取って
 兄弟べったり添い寝がお決まりのパターンです。

 おかげでワンコ自身のぬくぬく度も倍増。

 夏場は少々ウザかったけど、
 寒い時期…特に人間ヒーターのチャー父が不在の今は、
 その温もりが本当にありがたい。

 今夜もそんな毛皮2体を抱きしめながら、
 心地よく眠りにつきたいと思います。
 
 12月4日 (土)   

 今年も行ってきました。

 森林公園の“紅葉見ナイト”

 昨年よりも早めに
 夕暮れ時を狙って出かけたはずなのに、
 着いてみたらすっかり真っ暗…。

 そのぶんイルミネーションは
 美しく煌々と輝いていましたけどね。

 で、肝心のモミジはというと、
 昨朝の嵐に見舞われた影響もあるのか、
 だいぶ葉っぱが落ちてしまっていたものの、

 ライトアップの効果で、
 紅葉園はそれなりに幻想的でした。

 ブログのほうに少し展示しておきます。

 チャリブ〜達の眼光がオカルト系キラリ〜ンなのは、
 コンデジ撮影ゆえ大目に見て下さい。
 
 12月1日 (水)   

 口腔外科的手術の直後ゆえ、
 まともにアクビもできないkaonozです。

 こんにち歯〜。

 ちょっと切ったり縫ったりしただけで
 こんなに痛いんだから、

 エビゾー氏なんかきっと号泣だよね。

 あ、泣くとさらに痛むのか…?

 お気の毒なこってす。

 そんなこんなで、いよいよ師走に突入。
 今年も残すところあと1ヶ月です。

 思い返してみればワタクシ、
 2010年は医療機関のお世話になりっぱなしでした。

 近所の掛かりつけ医院はもちろん、
 歯科クリニックには軽く半年以上も通いつめてるし、
 明日はまた別件で朝から大学病院の予定…。

 そういやキャブも今年は初めて保険のモトが取れたんじゃないかな〜。

 なんて喜んでる場合じゃないけど、

 でもまぁ、ニンゲンもワンコも齢を重ねれば、
 それなりにガタがくるってことです。

 これから年末に向けて何かと慌ただしくなりますが、
 皆様ご無理なさいませんように。