チャーリーの写真集

《 日々是好日な犬生活 》



* * * チャーリー編 * * *


       = 謹厳居士 =
       = 破顔一笑 =
この荘厳な雰囲気、何とも近寄り難いですねぇ〜。
瞑想に耽っているのか、幽体離脱の真っ最中か、
はたまた哲学の世界に浸り忘我の境地なのか・・・
そこはかとなく漂う粛清な空気に圧倒されますっ。
普段口を閉じている時は、思いっきりへの字顔なので、
こうやっていざ口を開けると、本当に同じ顔なのぉ?と
疑ってしまうくらい、ものすごいギャップがありますよ。
( 隣の写真と比較すると一目瞭然、分かりやすいです。)




     = 放埓三昧 =                    = 赤石榴鼻 =
誰から教わったわけでもないのに、自然と足上げを
始めた時には、犬の本能に感心してしまいました。
バランスを崩すと、軸足を中心に回転技を披露して
くれることもあります。( 家の中では女子スタイル )
くしゃみを連発した直後の顔です。ゲップや咳は、
酔っ払いのオヤジみたいで下品極まりないのに、
くしゃみだけは可愛らしい!特に仰向けにさせると
くしゃみが出やすくなるようなのですが、なぜ〜?




       = 疲労困憊 =        = 深窓令息 =
お散歩から帰ると、シャワーの準備をしている間、
玄関で待たせているのですが、疲れきっていたり
暑かったりすると、こんなふうにベターッと伸びて
しまいます。チャーリー、立って・回れ右・抱っこ!
髪飾りをおもちゃ代わりに、引っ張りっこをして楽しく
遊んでいたら、すっぽりと首にはまってしまいました。
王子様?・・・( 親ばかですねぇ〜) こうして改めて
眺めると、キャバリアってほんと、気品があります♪




     = 茫然自失 =      = 好色濡男 =
犬って、ひたすらボーッとしているコトありませんか?
一体何を考え何を思っているのやら・・・。もし言葉が
話せたら、ぜひとも聞いてみたいですねぇ。ちなみに
これは、オモチャ相手にハシャいだ直後の表情です。
小雨がパラつく中、どうせ帰宅後シャンプーする
予定だったので、何も着せずにお散歩した時の
濡れ姿です。もともと、憂いを帯びた面差しなの
ですが、より一層哀愁が漂って、ムード満点っ!




       = 一点集中 =        = 咆哮峨峨 =
大好きなミルクを前にした時は、驚異的とも言える
集中力を発揮します。以前、チャー父が 「ミルク」、
チャー母が 「お散歩」 と、同時に声を掛けた場合、
どちらになびくのか実験した事があります。結果は
「ミルク」の圧勝〜! 「お散歩」は逃げないもんね。
これはハッキリ言って、狙って撮りました。欠伸は
よくするので、シャッターチャンスは多いのですが、
タイミングを合わせるのが至難の業で、なかなか
思い通りにはいきません。そんな汗と涙の努力の
果てに、ようやく撮らせてもらえた最高傑作です。




* * * キャブ編 * * *


     = 抱腹絶倒 =      = 高慢稚気 =
思いっきり笑っちゃってますけど、何なんですかね…。
と言うか、ひとしきり家庭内暴走を繰り広げたあとは、
いつも、こ〜んな感じでアヘアヘ笑いころげるキャブ。
チャー同様 普段は仏頂面なだけに、とても和めます。
重症の涙ヤケで、目頭が茶色く変色しているキャブ。
子犬の頃とはすっかり犬相が変わってしまいました。
おかげで こんな高飛車な面構えに…。生意気そ〜。
でも本当は、愛嬌タップリのヤンチャ坊主なのです♪



                                                  写真集TOP