チャーリーの日記帳

《予感・・・の巻》



お散歩、お散歩っ♪

   7月20日(日)

     ( その1:午前 )

 今朝のお散歩はおとうさんも一緒、うっれしいなぁ〜♪
「好きな所に行っていいよ。」

って言うから、さざんか公園目指して一直線、超特急チャーリー号が行くーっ!
ビュワーン、ビュワーン。んぐっ、急ブレーキだっ。おとうさん、なんだよぉ、
もう疲れちゃったワケ?だらしないなぁ、じゃあ、ほら、とっととおかあさんに
バトンタッチして!さあ、行くよー、タッタカターッ!
「チャーリー、待ってよぉ。ドタバタドタバタ〜」
おかあさん、バタバタうるさくって近所迷惑だよ。ボクみたいにもっと軽やかに
走れないのっ!?あっ、前方に快足特級(ん?)すずちゃん号発見、全速前進〜!
おーっと、と、衝突っ!すずちゃん、おはよー。ここんとこ、会う度にどんどん
女の子っぽくなっちゃってて、ちょっとドキドキ・・・。でもさ、やきもち焼き
なのは相変わらずだね。ママが、ちょこっとボクの顔なでなでしてくれてると、
すぐさま「わたしのママよーっ!」って、割り込んでくるんだもん。女の子って
いつまでたっても甘えん坊なんだから、まったくしょーがないよなぁ。そうだよ
ねぇ、おとうさん、デレデレデレ・・・。すずちゃんとバイバイしたあと、少し
さざんか公園をブラブラしてから高岩公園へ。ぐるーっと一周したら
「チャーリー、もう帰るよ。」
って。えっ、今日のお散歩短くない?もしかして、なんかいや〜な予感・・・。


              ( その2:午後 )

 およよよ、ここは・・・、がびーん、予感的中、ネズミーランドだーっ!


  《 お知らせ 》 チャーリーは、トラウマによる発作を起こした為、この先を
           書き続けることが困難となりました。その後のエピソードは、
           チャー母が引き継いでお話しようと思います。勇気ある方は
           こちらへどうぞ。
             



おとおじさんちで、お昼寝中。


     7月21日(月)


 今日も午後からお出かけ。昨日はエラくさんざんな目に
合ったから、もうどこへ連れて行かれてもへっちゃらさ。
玄関を出たとこで、ロンちゃんに会ったよ。最近はどうも

お散歩の時間が合わないらしくて、ずっとご無沙汰だったんだけど、彼も元気で
やってるみたい。また今度、じゃれっこして遊びたいなぁ。
 で、今日はどこ行くの?あれ、♪この道〜は、いつか来たみーち♪もしかして
おとうさんのおじさんちじゃないかな。ほらっ、予感的中!久し振りぃ、おーい
チャーリーが来たよー!ところで、かねがね疑問に思っていたのですけれども、
おとうさんのおじさんって、一体ボクにとっては何者?じいじ?違うよなぁー。
当然、ばあばでもないし・・・。よく分かんないから、“おとおじさん”って
ことにしておこっと。このおとおじさんは、以前に北海道犬っていう珍ワンコを
飼ってたんだって。もう数年前に天国行っちゃったんだけど、すっごくおりこう
だったらしくて、表彰状がいっぱい飾ってあるんだ。一度会ってみたかったな。
「チャーリーみたいなへなちょこなんか、到底足元にも及ばない、めちゃくちゃ
 立派なワンちゃんだったんだよ。」
ねぇ、それって、ボクちん褒められてんの?いやぁ、照れちゃうな、ぽりぽり…
なんたって、“スーパーへなちょこ犬・チャーリー”だもんね。でも、なんだか
“へなちょこ”って響きには抵抗感じるなぁ。ほんとに褒め言葉?ま、いっか。



《日記帳2003年TOP》