ドキュメント ≪ザ・お引っ越し≫





= 2007年5月20日(日) =

3時半起床。


← まだ寝ぼけ気味のチャーリー

昼夜を問わずハイパーなキャブ →


ホテル滞在時間は約7時間。
4時半にチェックアウトして、
いよいよ福岡へ向けて一直線です。


もう少し寝かせてちょ… (チャー)



遊ぶにゃらか? (キャブ)



← 朝一番のお散歩代わりに、
三木SAのドッグランへ。


そのまま山陽道をひた走り、


途中、吉備SAで休憩。
ブラブラしてたら、
こんなレトロな一画が出現。→
朝から極道なチャー兄さん



吉備とは、言わずと知れた
桃太郎のきびだんご。
懐かしすぎ…



← 広場には、→
サルとキジのオブジェはあるものの、
いくら探してもイヌがいなーい。

イヌは自分で連れて来い !
ってこと ?

はい。 犬用の水飲み場が
設置されていました。

チャーリーとサル



それにしても、
山陽道はトンネルが多すぎて
眠くなるぅぅぅ。

とっ、
初めて見る瀬戸内海に
← シャッキリすっきり目が覚めました。



で、とうとうここまで来たよ〜。
関門海峡 →

思わず感涙しちゃった…。
キャブとキジ



宮島SAにて



そして、
万事好調に福岡入りを果たし、
ようやく新居にゴール。
関門橋



と思いきや、

ここで大騒動が勃発。

な、な、なんと、

チャー父がマンションの鍵を紛失 !?

うっそ、自分ちに入れないじゃん !?

バッグのポケットに入れといたはずなのに見当たらないヨ…。
と動転しつつ、

持ち物を全て引っくり返し、クルマの中もくまなくチェックし、
さらには宿泊したホテルにも連絡し、( 今さらホテルにあってもねぇ… )
どこにもないことを確認。

鍵屋さんを呼んで、玄関を開けてもらうことになりましたサ。

しかし、さすがのプロでも電子キーの二重ロックは開錠できず、
いよいよ最後の手段として勝手口(シングルロック)の鍵穴を破壊 !

アンビリバボ…。

その間、
運送屋さんは外で、私達はロビーで、
← それぞれ待機。

していたのですが、

時間がもったいないので、
先に敷地内のグルーミングルームで
チャリブ〜達を洗っちゃいました。→

( シャワー・ドライヤーは有料…。)


結局。

せっかく12時前に到着したのに、
引っ越し荷物の搬入が始まったのは
15時半でした。

← 作業中のチャリブ〜達 →

まーいろんな意味で疲れましたわ。

福岡での新生活。
先が思いやられるスタートです〜。

ロビーにて



グルーミングルームにて



また隔離されてるのダ… (チャー)

引きこもりましゅ… (キャブ)




旅行記一覧   1日目



写真集TOP