★ 風薫る箱根路 (1日目) ★






= 足柄SA =


只今リニューアル工事中のサービスエリア。




第一期の目玉として、
4月末に高速道路初のドッグカフェがオープンしました。



なぜか、ヒロミGOからのお花が…。



真夏や真冬ならワンコOKの屋内施設はありがたいのですが、
食事メニューがほにゃららだったこともあり、

特にこの爽やかな季節、
好きな物を買ってきて外のテラスやベンチで食べればいいじゃん ?
というのが正直な感想でした。


で、隣接するミニドッグランもちょっと覗いてみましたよ。



ワン密度が高いため2匹ともオンリードのまま…。
機能的な設計の水飲み場。 なるへそ〜。


このあと、御殿場で高速を降りて箱根へ。









= 星の王子さまミュージアム =




以前は犬同伴で入園できる特別日が設定されていましたけれど、

現在ワンコOKなのは、
前庭&レストランの駐車場側テラスのみ。


テラス


≪ ル・プチ・フランス ≫




カジュアルなフレンチが楽しめます。



さっき足柄パーキングで食べたばっかりじゃね?

だって美味しくなかったし…。

あ、ゆっちゃった…。


それはともかく、お腹も満たされたところで、
私だけチラっと入園してこようかとも思ったのですが、

幸か不幸かすこぶる好天だったため、
他のメンバーを無駄に待たせるのは申し訳なくて断念。

潔く次の目的地へ向かいました。



CCれんご〜♪ レッツラご〜♪









= 強羅公園 =




ゴールデンウィークに箱根を訪れるのは初めてだっただけに、
今回の旅でここは絶対に外せませんでした。

青空に映える新緑がスバラシイ !


噴水の向こうは犬オッケのカフェ
花盛りのシャクナゲ
スノーフレークちゃん? (キャブ)
1個も咲いてないバラ園…しょぼ。 (チャー)


期待していたほど色とりどりではなかったものの、
ところどころでシャクナゲやチューリップが咲き誇っていました。




ニンゲンにとっては散策に最適な気候でも、
ワンコっちには陽射しがいささか暑ちちだったようです。



目がイっちゃってるCC連合









= 箱根園 =



芦ノ湖畔のレジャーランド。

アクアリウムやショッピングアーケードなどのほか、
遊覧船・ロープウェーの乗り場もあります。




もちろん箱根園のシンボルツリー “大島桜” も拝ませていただきましたよ。

樹齢90年・枝張22mの1本桜は、ちょうど今が満開。
いやまーオミゴトでした。


山側から
湖側から


お天気が良かったせいか、
チャー父もあちらこちらでカメラを構えていましたけれど、

アタシ的にはこれがイチオシかな。



さてさて、桜を愛でたあとは温泉三昧です〜。






旅行記TOP  1日目  宿泊  2日目






写真集TOP