★ 風薫る箱根路 (2日目) ★






= 九頭龍のの森 =




数々の植物が自生する緑豊かな公園。

まずは桟橋を探索してみました。


入水自殺してやりゅ…。 (キャブ)
ったくワケ分かんねぇ〜。 (チャー)


ときおり遊覧船が通過していきます。


海賊船ビクトリア号なのら。 (キャブ)
これから神頼みに行きますのダ。 (チャー)


九頭龍神社を目指して、湖畔の道を闊歩中。



ようやく到着したのは、いかにもツクリモノ風の神社。



ま、とりあえず記念撮影しときました…。










= 富士芦ノ湖パノラマパーク =


眼下には芦ノ湖が広がり、振り返れば富士山を望める、
80000平方メートルの芝生広場。

何はさておき、お約束(?)のコラボショットです。
↓                   ↓
富士山ver..
芦ノ湖ver..


パーク全体の敷地面積には見合わないほどミニチュアですが…、
一応ドッグランもあります。


後方のフェンス内がドッグラン
なんか嬉しそーなCC
ナンパしようと思ったらヤロウだったぁ。 (チャー)
むっ・・・・・・・・・・。 (キャブ)
                                ↑
あんまりしつこく邪魔されるとブチ切れて激怒しちゃうキャブ。 これ必死に我慢してます。


ところで、このパーク。

パノラマビュー的には申し分のないロケーションにもかかわらず、
そこはかとなく…以前よりも荒涼感が漂っていました。


ドッグカフェは閉鎖されてるしねー。


実は、こちらの経営も宿泊したコテージと同じ系列。

バブル期の象徴的なホテルも閉館が決まり、
もはや当時のような勢いや余裕はないのかもしれませんが、
活気のなさを目の当たりにするのは寂しいものです。




ワンコと一緒に楽しめる貴重な環境でもあるだけに、
なんとか頑張ってほしいなぁ。

との切なる願いを込めて、コラボショットふたたび…。
↓                   ↓
富士山ver..
芦ノ湖ver..



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


というわけで、
お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。

心身ともにのんびりと旅ができました。

今度はいつ拝めるかな…。


富士さ〜〜〜ん !









【 編集後記 】


まことに恥ずかしながら、

コテージの部屋にワンコ用ベッドを置き忘れてきてしまった我が家…。

ご面倒でも託送をお願い申し上げたところ、迅速に対応して下さいました。
そのホスピタリティに感謝です。


バカ丸出しぢゃん…。 (チャー)


ワンコっち忘れてこなくて良かった。






旅行記TOP  1日目  宿泊  2日目






写真集TOP