★ エピソード集 ★
《 エピソード : 家族 

子供を持たず、それまでずっと二人暮らしだった夫婦にとって、
チャーリーの出現は生活を一変させるほどの衝撃的な出来事でした。

まずそれは、早寝早起きの規則正しい生活をもたらしてくれました。
休日ともなれば、お昼近くまでベッドの中にいた寝ぼすけ夫婦が、
まるでウソのように、夜明けとともに起き出すようになったのです。( ちょっと大げさ…。)

それから、
チャー母は以前から人間と犬以外の生物 ( 虫はもちろん木や草花等も ) が苦手で、
庭の芝生の上を歩くことさえ嫌悪していたくらい、超アンチ自然派人間だったのですが、
チャーリーとのお散歩によって鍛えられたおかげで、
今ではぼうぼうの雑草地にだってズンズン入って行けるし、
飛行中の虫を素手でキャッチできるほどまでに成長しました。

     とにかく、チャーリーを家族として迎え入れたことによるデメリットといえば、
旅行や外出を制限されることくらいで、
それよりメリットの方がはるかに多く、心身ともに様々な恩恵を受けています。
チャーリーにはホント感謝しなくっちゃ…と、つくづく実感する今日この頃なのです。




戻る