チャーリーの履歴書

犬のいる生活、それはずっと憧れでした。ただ、最後まで責任が持てるのかどうか自信がなくて、なかなか
実現できずにいました。事実、チャーリーのあまりの可愛さに魅せられて、思い切って家に連れ帰って来て
しまったはいいけれど、子犬相手に悪戦苦闘する中で、『えらいものを背負い込んじゃったなぁ、今ならまだ
他に引き取り手が見つかるかもしれない』と、落ち込んでしまう深刻な時期もありました。そんな私の愚かな
考えを払拭してくれたのは、他ならぬチャーリーでした。
彼は日に日に成長し、憂いを含んだまなざしを武器に
いつのまにか私の中にどっかりと根を張ってしまって
いたのです。もうこの先何があろうと手放す事なんて
考えられません。チャーリーに出会えて良かった。
本当に良かった・・・
by.kaonoz
 名前  チャーリー ( キング・チャールズとチャーリー・チャップリンより命名 )   エピソード
 性別  オス ( おかっぱ風の耳と女々しい立ち振る舞いの為よくメスに間違えられる )   エピソード 
 出生  2001年4月3日(火曜日) / 埼玉県出身   エピソード
 家族  夫婦とチャーリー&キャブの4匹家族 / 埼玉県在住   エピソード
 健康  体重6.3kg 前後 / 持病ストレス性大腸炎の影響で多少ヤセ気味   エピソード
 性格  基本的には従順でおとなしい ( 興奮すると鳴き叫び暴れまくり手におえない… )   エピソード
 趣味  食べる・飲む・寝る・歩く・たまに遊ぶ・もっとたまに走る・・・   エピソード
 食事  TLC&ケーナインヘルスを朝昼晩3回 + フルーツ・ガム・ミルク等の間食   エピソード
 散歩  1日1回午前中に1時間半ほど近所の公園めぐり ( 8〜9ヶ所 )   エピソード
 経歴 01年06月04日  晴れて我が家の一員となる
09日  トイレトレーニング開始 ( 3日後自力で初成功 )
    07月07日  全ての初期予防接種完了
    08日  お散歩デビュー ( 近所の運動公園にて )
18日  お昼寝中にオネショ ( 犬もオネショするのっ !? )
21日  初TDLのペットクラブで 『 おいてかないでーっ ! 』 と大パニック
21日  初シャンプーにビビる ( 濡れそぼった姿はまるでネズミもどき )
08月15日  外泊初体験 ( 1回畳の上におもらし… トホホ… )
09月01日  乳歯が抜け始める
09日  ショップでの爪切り中に深爪で出血 ( 以来爪切りは父担当 → 母担当 )
23日  初代バトル友達フレディの登場により夜ごとのパンチ攻撃開始
10月06日  ドッグランで大はしゃぎ ! しかしデカいワンコにシッポ固まる…
11日  お散歩中の足上げオシッコ開始 ( アンバランスでへたくそ〜 )
12月24日  クリスマスのチキンディナーに大興奮 ! 肉食動物の本領発揮 !
02年01月27日  パルボウィルス予防接種
14日  車内留守番中キャンディー1袋完食 ⇒ 帰宅後大ゲロンパ大会
02月* *日  成犬用フードの切り替えに失敗し約1ヶ月間フードジプシー生活
03月12日  夕食からTLCフード開始
04月03日  祝 * 満1歳

★ チャーリーの去勢記録 ★

★ チャーリーのMVD記録 ★




 キャブの履歴書

いつどこで何をしていても、常に頭の中はチャーリーの事でいっぱい…。元々出不精だった私は、チャーリーの
傍を離れたくないがために、ますます家の中に引きこもるようになってしまいました。まさに飼い主の方が、
分離不安症に陥ってしまったのです。いつか必ず訪れるつらい別れの時を思っては、ウツになったり涙したり。
チャーリーを失うのが、怖くて怖くてたまりませんでした。チャーリーはまだまだ元気で生きているのに、もう
既にプレ・ペットロスだったような気がします。そんな精神状態では、お互いのためにいいわけがありません。
状況を打開するには、チャーリーとは別に、心の拠り所となる存在が必要なのではないかと思い始めました。
それが、2頭目を迎えようと考えた、本当の理由です。でも、2頭いれば楽しみだけではなく、当然心配事も
倍増するはず…。これには随分と悩みました。さんざん熟慮した末にようやく心の準備が整い、子犬探しを
スタート。その時に偶然めぐり会ったのが、キャブだったのです。大げさかもしれませんが、これは運命だ!と
直感しました。この、キャブとの出会いを機に、我が家は速攻で《多頭飼い》の仲間入りを果たしたのです。
キャブの出現によって、チャーリーへの想いが半減したわけでは、決してありません。
ただ単にワンコ達への愛情が2倍になっただけ。でも、
チャーリーに対する偏執的とも言える執着心が、少し
和らいだのは確かです。今は精神的にも落ち着いて
両手にチャーリー&キャブの、幸せな毎日なのです。
キャブ、我が家のコになってくれて、ありがとう・・・
by.kaonoz
 名前  キャブ ( キャバリアのブレンハイム )
 性別  オス
 出生  2003年8月3日(日曜日) / 埼玉県出身
 家族  夫婦とチャーリー&キャブの4匹家族 / 埼玉県在住
 健康  体重5.3kg 前後 / すこぶる健康優良チビキャバ
 性格  わんぱく&ビビリ〜 / 将来的には我が家のワンコ界におけるボスの座に君臨する予定 !?
 趣味  暴れる・破壊する・爆走する・追いかける・食べる・舐める・齧る・吠える・唸る・・・
 食事  チャーリーと同じもの ( 04年秋より期間限定で尿路疾患用療法食がメインディッシュ )
 散歩  チャーリーと一緒 ( 俊足アスリート系の野獣パワーがバリバリ全開になる )

★ キャブの去勢記録 ★




Cava・Char トップページ

散歩道 御用達 世界一 日記帳 写真集 博物館 図書室 最新版 郵便箱