★ エピソード集 ★
《 エピソード : 趣味 》

子犬の頃は、この趣味の項目に “噛む”&“齧る” という行動も含まれていました。
特に木製のものがお好みで、ベッドやハウス、トイレなどの籐は見事に破壊されました。
一応使用には耐えるので、ボロボロの状態のままいまだに愛用していますが…。
それより、一番泣かされたのがトイレシーツです。 トイレからシーツを引っ張り出して、
表面の不織布を食いちぎっては中身を部屋中に散らかしまくるという、
そんな人騒がせなイタズラがたいそうお気に入りだったようで、
帰宅した時にチャー部屋を覗くのがホント恐怖でした。( 帰宅恐怖症… )
使用済みのシーツを相手に大暴れしてくれた日には、
そこかしこにウンチがゴロゴロの、異様な光景に遭遇したことも何度かあります。
そんな時はもう、血が逆流して怒り心頭〜 !
”現行犯を冷静に叱る” なんてマニュアルはどーでもいいっ !
”叱る” というよりはマジ切れで怒鳴りまくっていました。
子犬相手に全く大人気ない…。 今となれば、それも懐かしい思い出話です。
叱らなければいけないようなイタズラは、ほとんどしなくなりましたから…。
ずいぶんとオトナになったものだね、チャーリーくん。 でも何だかちょっとつまんないよぅ。



戻る