★ 晩秋の島原・長崎 (宿泊) ★





一望の海と海鮮創作料理宿・マリティーム (長崎県諫早市)

高台にひっそりと佇む
小っちゃくて可愛らしいお宿。



目の前には橘湾が広がります。

なかなか素敵なロケーションじゃ
あ〜りませんか♪



1日4組限定。

うちワンコ同伴は1組で、
専用の離れのみ宿泊OKです。



← CC達の後ろに見えているのが、
チャー家の泊まった離れ。

裏口のドアを開けると、
すぐダイニングに続いています。
( 左側の建物 )



寝室はツインルーム。

窓の外にはバルコニー、
その向こうに庭と海が見渡せます。



寝室と繋がる居間には、
なんとコタツが !

これはノンビリくつろげます〜。

( 我が家もコタツが欲しい…。)



玄関と居間の間には、
← こんな不思議なスペースも。

荷物置き場に最適(?)です。



お風呂場もオーシャンビュー♪

ただし、
入浴中はロールスクリーンを使用。
ヌードは公開しませんでした。



その代わり、
コタツ部屋でのチャリブ〜達を
公開いたしましょう。

こちらは、
← テレビに釘付けのキャブ。

かたや、
おコタの中で熟睡するチャー。→

それでもイヌかっ !?



ま、それはさておき…。



さぁ、お楽しみの夕食です。

お宿の名前にもある通り、
こちらのご自慢は海鮮料理。

それゆえ
アタシ的にはオヨヨ…なメニューが
多かったのですが、

貝や蟹は美味しくいただけました。

そして、
最高にイケたのが、これ。→

もろ味噌とマヨネーズがベースの
グラタンです。

完全にホッペが落っこちました。

我が家のシェフ・チャー父も、
「 今度ウチでも作ってみよう ! 」
と大絶賛。

ふふ、いつ食べられるかなぁ〜。



さてさて、一夜明けました。
次は朝食です。

御食事処は夕食時と同じ個室。
ワンコも同伴できます。

橘湾と島原半島を眺められる
スペシャルシートなのですが、
あいにくの曇り空…。

ちょっと残念でした。

でも、お料理はバッチグッ !

地元食材を用いているだけあって、
とてもソフト&フレッシュです。

とりわけ、
モチモチした食感の自家製パンが
大変おいしゅうございました。



以上、
温かくて落ち着けるお宿でした。

エントランス



前庭からの眺め



まずは、チェック ! チェック !



ボクらココにお泊りするのダ。



寝室



居間



広さ的には申し分ありません。



お風呂



キャブ : オモシロすぎりゅ…。



チャー : フガフガグゥ〜。



お造り



フグ鍋



ワタリガニ



味噌グラタン



全面ガラス張りのダイニング



匂いだけゴチになります…。



優しいお味です。

これオイシー !













旅行記TOP  1日目  宿泊  2日目



写真集TOP